忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トトロ

録画しておいた「となりのトトロ」を先日ようやく見た。
子供の頃に見すぎた所為なのかなんなのか、トトロは個人的にそれほど上位にくるジブリ作品ではなく、
かれこれ10年振りくらいになるのですが、
大人になってから見るトトロは子供の頃のトトロとまったく違うことに気づいた。
なんて感動作っ!!

トトロを見ながら終始泣いている私をみて、弟が、
「なに?トトロで泣いてるの?」
と、至極驚いた様子だったので、
「うん、大人になってから見るとトトロって泣ける・・」
と鼻をかみながら訴えたら、
「は?泣く要素なんてまったくないだろ。メイにイライラするだけぢゃん。」
と言われたので、
「こんなに泣ける話なのに?!メイなんてすごい可愛いじゃんっ!私は号泣だよっ!」
と力説したら、
「・・なに?まさかお前、病んでるの?」
と本気で心配された。


こんなにも愛に溢れた感動作品なのに・・ ←でも子供の頃はメイにイラっときてたらしい

ジブリってやっぱりすごいなと思った。






PR

フリフリ君

父が、突然「フリフリ君」なるものをくれた。
毛虫みたいな緑のが立って、尻をフリフリしてるみたいのだった。
キラキラしたシールになっていたが、これをどこに貼れというのだろう。
可愛いとは、お世辞でもいいにくい気がするが、ずっと見てると愛着が沸いてくるような気もする。
お財布から何枚もこのキラキラシールを出してきた父は一体何者なんだ。
「一枚しかあげないよ」と言われたが、「一枚もいらないよ」とはさすがに心が痛んで言えなかった。

フリフリ君ってなに・・?



映画三昧

今週末は映画三昧で非常に充実v
inceptionも観に行けて幸せの限りv
にしても、inceptionってやっぱり前評判からすごくいいのね・・・
前売り券が完売で買えなかったのなんて初めてだった気がする←しかも3店舗も回ったのに
期待も裏切られず面白くて良かったv
前回のシャッターアイランドより良かったねv←ラストが納得いかない人
毎回、レオ様の演技に惚れ惚れします。
にしても、渡辺謙さんはほんとすごいなぁと思う。
ハリウッドスターたちと堂々と渡り合っている姿がかっこいい。彼は正に日本の誇りかと。
しかも英語もキレイだったし尊敬っ 

そしてエンドロールが、←またエンドロールネタ

Leonardo Dicaprio

INCEPTION

Ken Watanabe

って順で流れた時にはなんだか分かんないけど鳥肌が立った。
あー面白かった。
もう一回観に行こうかな・・


そんで、それとは別に何本かDVDを借りて観てたんですが、
その中にあったスルースという映画の意味が私にはまったく分からなかった。
この映画を観たことがあって、意味分かる!という方がいたら是非教えて頂きたい・・。
リメイク版のジュード・ロウが出てるやつなんですが、マルホランド・ドライブと同じくらい訳が分からなかった・・

でも楽しかったvv


光化学スモッグ発令中

空きっ腹にコーヒーを流し込んだら猛烈な胃痛に襲われた管理人です。
夏だからとバテてないでしっかりご飯はたべましょう。(お前がな)

光化学スモッグが毎日のように発令中。
外出は控えましょうと言われたところで、出掛けなきゃならんもんは仕方ないと思うのですよ。
実際、光化学スモッグってなによと調べてみたところ、有害な物質が空中に停留してスモッグ状になることらしい。←そのまま
大気汚染ってことなのか?
人の健康に悪影響を及ぼすらしく、重症になると眩暈・頭痛・嘔吐・意識障害に陥るらしいので気を付けないとと思うが、
外出しないのが最善の対策って・・外出しなくちゃいけない人の方がきっと多いんだから
その人たちのための予防策を教えてくれたらいいのに・・と思ったりした。

要するに、夏は家が一番って話だなきっと。←不健全





新卒

先日、街を歩いていたら初めて「名刺交換をしていただけませんか?」と話し掛けられた。
営業部に所属された子が研修の一環で、入社するとすぐに外に出されて、
見ず知らずのビジネスマンに名刺交換をお願いするっていうのを、TVとかで聞いたことあったけど、
こういう研修って本当にあるんだーー!と感動した。
この暑い中、ダラダラと汗をかきながらでも、爽やかに名刺交換をお願いする新卒の男の子にときめきを感じだ←ババア

あぁゆう研修はすごくいいなぁと思う。
身体で仕事の辛さを味わいながら、でも名刺という最大の情報と人脈をゲットできるんだもんな~ 
考えた人すごいな。
頑張って立派な営業マンになって欲しいv




とうもろこし

先日、親戚がとうもろこしを大量に送ってきた。
夏のとうもろこしは高いので(でも他の時期に売ってるのかどうかは知らない)
ダンボールいっぱいのトウモロコシに家族が皆、歓喜した。

しかし、気づいたら母がそのとうもろこしを、全力ですべて茹でていた。
ダンボールいっぱいの量っつたら結構あると思うよ、私は。
案の定、冷蔵庫を開けたら雪崩れんばかりに茹でたとうもろこしがぎっしり詰まってて驚愕。←見渡す限り一面の黄色
母の限度を知らない行動には常に驚かされる。

誰かにあげたら解決したんじゃないのか?




しまった・・ ②

何もしないでグダグダしていたら連休が終わろうとしている・・ 
本当に何にもしなかったな・・←腐りきった人生

あ、でも今週から面白そうな映画が続々と始まるから・・忙しくなるvv(家から2駅の映画館に行くののどこが忙しいのか)
夏は新作映画が多くて素敵v

今日はずっと放置してしまっていた東野氏の小説の続きをやっと読み終えたんですが、
このシリーズの最後に「眠りの森」を選んでしまったのは偶然とはいえ間違いだった気がする・・。
もともと大学時代に「私が彼を殺した」を読んだのがきっかけで(年がバレるよ)大好きなシリーズだったのですが
だからと言ってシリーズを遡って読んではいけないような気がした・・ 
まさかの失恋で心が痛い。←そんなことで
眠りの森のことは忘れよう。(おい)

さて、そろそろ落花の続きをと思いプロットの続きを立てていたら、総司がイイ男になりすぎて爆笑した。←ヒドイ
これは考え直す必要があるな・・(だからヒドイだろ)
いやでも、総司にも愛はあるんですよ・・ちゃんとっ!




カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索