忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人、ドキリとした話

先日、山口の実家に帰省している友達から連絡があり、お土産は何がいいかと聞かれた。

「山口って言ったらフグでしょうっ!!」←むしろフグしか知らない
「まぁ、そうだね」
「あー、でも腐っちゃう?」←遠慮という言葉を知らない
「まぁ、アンタなら死ななそうだけどね」

それはごもっともだ。

「じゃぁ、他に山口県で有名なものなに?」と聞くと
「う~ん・・ じゃぁ蒲鉾好き?」と聞かれる。
「うん好きだけど?」と答えると
「わかった、じゃぁ白銀っていう蒲鉾があるからそれにするよ」と言われる。

ん?
今なんて?
白銀・・?

なんていい響きーーー!!!

で、テンションが何故か絶好調に上がる。

「白銀?」
「うん、そう。 白の銀って書いて白銀」

シロギンって書いて白銀・・? ←カタカナ変換された模様

友人よ、偶然とはいえなんて素敵な説明をしなさる。ブラボー。

「好き!好き!大好きーー!その蒲鉾好きーーーーーー!」←勝手にテンションMAX
「あ・・そう? そんなに蒲鉾好きだったんだ・・・ じゃ、そうするね・・・」と若干引き気味な友人

そしてさらに、
「あ、そういえば、アンタういろう好き?」と聞かれ
「え?ういろう?好きだけどういろうは名古屋じゃん?」と言うと、
「まぁそうなんだけど、山口に生ういろうってあんの。」と言われる。

生ういろう?
へぇ~

「そんなのあるんだ」
「うん、トウシロウ」
「は?」
「とうしろうだって」
「なになに?え?」
「だから、とうしろうっ!!」

冬獅郎・・?←ちがう

「おーい、聞いてる?」
「冬獅郎ですか・・?」
「そう、トウシロウ」
「なに?突然、・・冬獅郎・・? が、どうした?」←ギンヒツ妄想がバレたと思い動揺
「どうしたってなに?トウシロウはういろう」
「冬獅郎はういろうじゃないよ?」←動揺から完全に返しを間違う
「は?アンタ何言ってんの?」
「え?あ?冬獅郎はういろうだっけ?」←全く誤魔化しきれてない
「トウシロウ知ってんの?」
「冬獅郎がういろうなら知らない・・と思う」←メチャクチャ
「あ、そ。 トウシロウは商品名、豆に子供の子に郎で、豆子郎」

豆子郎?
冬獅郎じゃなくて、豆子郎・・・

ひぃーーっ!
びっくりさせないでよ・・ドキドキしたじゃん・・

「で?豆子郎いる?」

「冬獅郎いります」←だからちがう

「じゃ、それも買ってくよ」

「是非」



山口県最高っ!!!









PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

山口県‥恐るべしw

ぶほっΣ ぅひゃひゃひゃっっぁ~~っwwwww(爆笑)
もう!腹筋がっ・・・w ねじ切れるかと思いましたよ!
なんて素敵なお友達なんでしょっvv ・・・ってか!分かってやってるとしか思えない直撃土産><///
もう、ふぐがいいとは言えませんね(笑)
毎回、白銀に冬獅郎お願いッvv と頼んじゃいそうでv←いつか気付かれそうだよ;;
  • サク
  • 2009/05/07(Thu)23:24:28
  • 編集

アタシも欲しいvv

爆笑っ! アホの子過ぎるっっげらげらっ
  • マキスケ
  • 2009/05/08(Fri)04:59:00
  • 編集

無題

なんて素晴らしいんだ山口!!
近いな・・・よし、行ってくるか(笑)。
  • たかお
  • 2009/05/08(Fri)22:08:39
  • 編集

How niceだよ!

サクちゃん
喜助最中に勝るとも劣らない土産だよねっ!!興奮するよね!!(お前だけだよ)
そしてそして、SCCではお世話になりましたーーー!
ほんとにいつもありがとーーvvまたこのお礼は改めてさせて頂きますvv

マキスケ
アホな子ほど可愛いでしょ?
だからもっと私に愛をくれっ!!
豆子郎の抹茶味が喜助色だった。


たかおちん
たかおちん久しぶり~~vv
そうだ、たかおちんちから近いんだよね!山口!!いいなーー!!
私は常連になりたいくらいだよ!!笑
  • 桔梗
  • 2009/05/09(Sat)13:54:12
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索