忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【母と話が噛み合わない事例その2】

サービス業の皆様、日本を動かして下さってありがとうございます。

と言う事でGWも半分を過ぎましたが、私は母の相手ばかり・・・

先日母の働いている飲食店に著名人が来たらしい。
電話口で「ねぇねぇ、聞いて!」と騒々しい母に「今度はなんだ」と聞いてやれば
「あのね、今日ね、アノ人が来た」という。
「あの人って誰?」
「あの人だよ!あの人!ホラ!あの人!!」
って、いくら親子でもそこまで分かり合えないだろ
「分かんないっつーの」と言ったところであの無茶苦茶な母に通じるはずもなく
「だからあの人!桔梗ちゃんも知ってるあの人!ホラーー!!早く!!」って、
早くってなんだコノヤロウ。
あなたの娘はあなたに似てそんなに察し良くないよ。
せめて特長とか言ったらどうだい。と少しの間、無意味なやり取りが続き、
「あぁ、もう!」と思い出せないことにイライラした母が最終的にとった手段。

「もう、何でもいいから名前言ってみ?」

そんなキラーパス今までされたことねぇよ



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索