忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無気力

やることは山積みなのに「気分が乗らない」という月に何度かの恐ろしい病にかかり
何も手につかない管理人です。←恐ろしい病な割りに発病が頻繁すぎる
ついでに食欲もなくなってくれれば痩せられるのに・・。

さて、久々の母登場ですが、
先日泊りがけで出かけていたら、深夜近くに母がケータイへ連絡をよこし、留守電を入れていった。
留守電に切り替わったら絶対にメッセージを入れなくてはいけないという強迫観念に駆られるらしい母は
5分おきに電話を寄こしては、その度に留守電を入れていく←ヤツの所為で常に留守電が一杯
つーか、あなたが思っているほどその5分間で何かが変わるということはないから、せめて5分置きはやめてくれないだろうかと、切に思う。

「あ、ごめんね・・寝てたよね・・?・・・・・で、・・・・だから・・・・。・・・・・・。・・・・、じゃぁね。」

という、ほぼ聞き取れない留守電が延々と入っていて、何度聞き直しても良く分からない。
なんなんだよっ!なんでこんなに声が小さいんだよっ!
と思ながら、翌朝掛け直した。

「なに?どうしたの?留守電全然何言ってるか分かんないんだけど?」

と言った私に、母が

「だって桔梗ちゃんもう寝てると思ったから、あんまり大きな声で話したらマズイと思って。」

と真面目に言った。

なんなのあの人、ほんとにもう・・・ イラっとする・・

「留守電は声漏れないよ」とここは親切に教えるべきなのか?

結局、確認した留守電の内容も超世間話で「それ、私が帰ってからでもよくね?」といったら
「うん、まぁそうなんだけど、桔梗ちゃん何してるか気になって」と言われた。

だから寝てたんだよっ!!

と、力の限りに言ってやった。





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索