忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真実

先日うちの母と話す機会がありまして、これまた3時間以上拘束されたわけですが、意を決して前回の荷物のことを問いただしてみました(よくやった私!)
そしたら・・・やっぱりね・・親には勝てないよ・・最初から勝とうとは思ってなかったけど・・それでも母はやっぱり偉人だと実感・・ある意味・・
ま ず紅茶の件はなんの悪びれた様子もなく「あ?あれ?賞味期限切れてたら心配するかなぁ~って思って日付変えといたんだけど?」っとあっけらかんと言われ た・・・「いや、あんた!それ余計に心配になるから!」って突っ込んではみたものの「そう?日付ちゃんと変わってたら安心じゃん」と言われ母には私の思い など一切通用しなかった・・てか論点違わね?
さらにガチャガチャの鰤のサウンドドロップ(Nやさん名前教えてくれてありがとう)についてはそれを 手に入れるまでのアホまでの裏話を聞かされた後、「で?ウルキヨさんどう?」って言われた!!!何!?母!?それ私の彼氏!?どう?って具合聞かれても返 答に困るんですけど・・・しかもなんでそんな中途半端な呼び方!?後半はしょったのは何故!?・・あぁそっか・・・たぶん娘の鰤好きに必死で合わせてくれ ようとしたんだね・・・涙・・・でもね・・馴れ馴れしく呼んだらそうなるってもんじゃないんだよ・・・努力して頂いたのは嬉しいんだけど・・・ウルキヨさ んって・・・是清とかそう言った全く別の人に聞こえるから・・最後なんで「ヨ」になった?・・・・
挙句、ネットで店を検索してる時、字がちっちゃくて読めないから待って、眼鏡取ってくると言った母。そしたら遠くの方で突然一人高らかに笑う母の声・・・パタパタと電話口に帰って来て言った一言。
「あのね、掛けてた」だって・・・それあり得るの!?なんていうの・・眼鏡上にあげてて頭に乗ってるの忘れてたとかなら分かるんだけどさ・・本気で眼鏡掛けてて眼鏡探す人って聞いたこと無いよ私・・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索