忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリビア

最近になって漸くコーヒーに依存性があることを信じるようになりました(遅い)
昔はブラックとか飲めなかったのに・・・
私、おそらく尋常じゃないほどコーヒーを欲する人種だと思います
そんな訳で一日に何杯も飲んでいたのですが、コーヒーって飲みすぎると死ぬらしいです。←毎週勝手に配信されてくるトリビアニュース的なものに書いてあった

「致死量というのは10gといわれています。
コーヒー一杯に含まれている量というのは約100mgといわれてますので
100杯飲むと危ないということになります。」

ってなってたけど、100杯飲むことがまず物理的に不可能じゃね?
つか、水だって飲みすぎたら死ぬくらいなんだからそうだろうよ・・・・

その他にも
『マウスの単位は1ミッキー』
『キャノンの語源は観音様』 
『緒形拳さん、名前の読み仮名はおがたこぶしだった 』
『じゃんけんで採用を決めている会社がある』 
『魔法使いサリーは元々は魔法使いサニーだった』
『犬も猫舌』
『ゲロゲロという名のエチケット袋がある』

とかいう、どうでもいいトリビアが送信されてきたりする
毎週、毎週、よくこんなにもネタがあるなぁと感心はするが、ためになっているのかは至極不明


あ~ ゲンコしよ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ゲンコお疲れさまv
コーヒーのニュースは知ってたけど、そんな詳細があったとは・・・
どんなに好きでも100杯飲むとかある意味拷問だよねぇ。

そういや痛さの単位を鼻毛1本を抜く痛さの『1鼻毛』にしたらどうかって話題を聞いたことがあるよ~。
これもトリビアかしら??(笑)
  • たかお
  • 2009/01/24(Sat)17:54:30
  • 編集

たーかーおーちーーーんっ!!

たかおちんっ!たかおちんっ!!元気?元気!?
元気ーーーーーーーーー!?(落ち着きなさい)
いや、だって、めっちゃ忙しそうだからさ・・・大丈夫かなと・・心配
たかおちんの状況が私の状況と酷似していて、気持ちがすっごくわかるっ!
「夜更かしが出来る幸せ」だっけ?!あれとか、就職したばっかでつらいとか・・・もうっ!ほんと分かるわ~~~!
頑張ろうね!!二人で!!
つか1鼻毛って単位すげーな・・・でも鼻毛を抜く痛さってどんだけ痛いの!?
  • 桔梗
  • 2009/01/25(Sun)16:13:41
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索