忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミラクルだと思った

たいていの場合、ヒールやブーツを履いて出勤することの多い私は、社内ではオフィス用のサンダル?的なもに勝手に履き替える。
内勤が多いのに一日中ブーツとかヒールは無理・・、と思い日々サンダルで快適に過ごしているんですが、
私の使用しているのは母が勝手に購入してきたカジュアルな健康サンダルみたいなやつで、足の裏に刺激を与える凹凸のついたもの。
それで健康になってるのかって言われたら全くそんな気はしないが、母が煩いので履いている。(←強制的に履かされてるらしい)
でもまぁ、殆どがデスクワークで歩き回ることがないので、足が痛くなることもなくオフィスで使う分にはまったく問題ない。
ヒールでいるより快適だと、普段からずっとそれを履いて仕事をしているんですが、
驚いたことに、昨夜、気付いたらその健康サンダル的な履物で帰宅していた。←会社出るときに履き替えるのを忘れたらしい

なんかやけに踵がスースーすんなぁ・・と思った瞬間に、ハッと直感したあの気付きが、
現実のものであって欲しくないとあそこまで願ってことがかつてあっただろうか。
暗い夜道で足元を確認して、あれほど「しまったっ」と思ったことが今までにあっただろうか。

否ない。(反語)

さらに終電も近かったので、そこから急いでオフィスに戻るという時間も気力も体力もなく、
敢え無くその姿のまま帰路に着く。

しかし、会社の最寄り駅が「渋谷」ということをすっかり失念していた。
終電近くたって人、人、人なのね・・
しかも異常に明るいから足元までばっちり見えるしね・・

誰にも気付かれずひっそり帰ろうとしていた私の思惑は何処へ・・

冬にあるまじきことに猛烈に踵が冷えるし、信号待ちでも電車内でも、足元ばかり見られてる感がするし・・(←気のせいじゃない)

さらに最悪だったのは、その日に限って取引先との打ち合わせがあってビジネスカジュアルな服装だったこと。
公共の場でビジネスカジュアルに健康サンダルって視覚的暴力ですよ。

相当哀れだったな。私。 フフ・・ ←1人恥辱プレーでおかしくなった

今まで知らなかったけど、健康サンダルで長距離歩くと結構疲れるのでお気をつけください。(誰もそんなことしない)
やっとの思いで家に着いた時には、血行が良くなるどころか足の裏がすげー痛かった。
恐るべしあの凹凸。

会社を出る時くらいは意識を保とうと心に誓った今日この頃。
ぼーっとしてると辱めにあうんだね・・



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

大丈夫!

こんにちは。
靴の失敗は桔梗さんだけじゃないですよ!
私の会社の同僚(10歳年上・既婚・子供なし・女性)は、右は黒でリボン付き、左はベージュでプレーンタイプのパンプスを履いて出勤してきましたよ(爆)
黒の靴はいつも左が少しキツメなのに今日はちょっと楽だなー、と思ってたそうですが、更衣室に入る時、入口で同時刻に入った女子に「おしゃれなんですか、それ?」と聞かれて初めて気付いたらしいです。
私も実際見ましたけど、なんでこれを間違うかな?って言うくらいだったので、可愛そうなくらい大爆笑させてもらいました(酷いヤツ)
しかも、両足別々の靴を履いての出勤はこれで2度目だそうで。
ここまできたら、我が社のサザエさんです。
もちろん、帰りも両足違う靴を履いて帰られました(^ψψ^)
だから、大丈夫ですよ!
上には上がいるんですから(笑)

・・末期。

・・終わったね。末期だね。笑っ
しかし日本橋さんの同僚も凄いっ爆笑っっ
ひと事だと何故にこんなに面白いのかっっげらげらvv
いやぁ・・ マジで・・ほんとお前はスゲーvv
って話を週末じっくりしようかvvvv。
  • 喜一
  • 2011/01/31(Mon)13:13:52
  • 編集

爆笑っっ

日本橋さん
こんばんはーv
日本橋さんてばなんて素敵な同僚をお持ちなのっ!!是非紹介していただきたい。
そして「おしゃれなんですか、それ?」と素敵過ぎるツッコミを入れた同僚の方も併せて是非。爆笑っ げらげらっ
日本橋さんの話を読んでたら私はまだまだ大丈夫だと思いました。
うん、だって右左違う靴はまだ履いてない。私ってば正常。
あぁvv素敵な爆笑小話をありがとうございましたvv
すごい元気出た。笑

喜一
あたしゃ通常だということが立証されたので、よろしく。(ナニヲ)
つか、夕顔ちんがこの日記読む前に消そうかと思ってるんだけど今ならまだ間に合うか?
もしくは夕顔ちんに対抗できるネタをくれ。早くくれ。週末までにくれ。
なんなら喜一の弱味を握らせろ。←どんな友情関係なんだ

  • 桔梗
  • 2011/02/01(Tue)21:03:39
  • 編集

出遅れたけど

読んでるよっ!!もう、消しても無駄だからっ!!クリスマスカードにあけましておめでとう・・・の文字も凄かったけど(桔梗タンが私にくれた最高のカードです!!みなさん。)←公開羞恥プレー。桔梗タンに対抗できるネタを持ってる人っているのか?あ~でも、日本橋さんの同僚の方も素敵すぎっ!!もしかして、桔梗タンの遠い親戚とかかもしんないよ?あーもう、日本人でこういう人はぜ~んいん桔梗タンの遠い親戚じゃない?えっ!!じゃ、喜ぃーちんと桔梗タンって親戚だよねっ!!凄いっ!!
  • 夕顔
  • 2011/02/01(Tue)21:51:53
  • 編集

遅かったな・・

残念っ やっぱりアンタはネタにされる運命なんだよvv爆笑っ
桔梗タンに対抗できるネタなんて・・一生出てこないな。うんっ確実。
アタシと桔梗が親戚なら桔梗と夕たんは姉妹vvあら素敵っvvv。げらげらっ
  • 喜一
  • 2011/02/02(Wed)00:04:00
  • 編集

同僚ネタなら

こんにちは。
同僚ネタなら爆笑モノから笑えないモノまで色とりどりありますよー(笑えないモノは歓迎されないが)
桔梗さんのネタにも爆笑させて貰ってますけど、それと同等くらいのネタがあったら桔梗さんの慰めになると思うんで(あ、酷いですか・笑)、また書き込みますね。
因みに、同僚の記念すべき第1回左右別の靴を履いての出勤は、私も他の同僚Aから聞いただけなので「そんなんウソや」と取り合わなかったんですけど、2回目はバッチリ目撃者となったので1回目の話をしてくれたAに平謝りしました。
するとAは「○○さん、またやったん…懲りひんなぁ」と。
……うちの会社はボケとツッコミの役割がはっきり分かれています(^^;
  • 日本橋
  • 2011/02/02(Wed)01:55:28
  • 編集

キミたち…

しまった…そうか…まだ夕顔ちんには見られてないと思っていたのに不覚…
つか、可哀想で哀れな私を思ってもっと労りの言葉をくれ。
ギブミー慈愛
それに比べて日本橋さんの優しさを見て、よーく見て。
私のためにさらなる人材を紹介してくれるんだよ!
素敵すぎるぢゃない!
あ、でもキミたちは人材発掘とか要らないんで、私に自らの身を呈してネタをくれ。
絞り出して私にもヤイヤイ言わせろ。←低俗な目的

日本橋さんの「またやったん…懲りひんなぁ」の台詞に思いもよらずモーレツにギンを彷彿とさせられ萌えました。
しかもめっちゃめっちゃ。
ありがとうございます。←日本橋さんはそんなつもりぢゃない
ギンがシロちゃんに言ったかと思うともうニヤニヤが止まりませんでした。
いや~v 予想外の萌えだったなv素敵v
もっと何か言ってください。←迷惑

あv ネタも楽しみに待ってますーv


  • 桔梗
  • 2011/02/03(Thu)09:11:28
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索