忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

傘の差し方がわからない

雨が降る
傘を差す
ずぶ濡れになる

何故だ?

結構真剣に傘を差している
というか、毎回思考錯誤しながら奮闘もしている

でも帰宅すると母に言われる

「傘は?」

・・・・と。

「いや、あの・・差してきました・・・」

というと、

「信じられない・・・」と驚かれる

でもすみません・・・
一番信じられないのは傘を差してきた本人ですから・・・

どんなに頑張っても毎回、服も髪もびしょびしょ

傘に穴が開いてるのかも?と疑ったこともある
傘を差す意味があるのか?と自問自答したこともある

そして今日も今日とて玄関先で母に驚愕される

「これは衝撃的だね・・・・」と

いやだから、何度も言ってるけど一番ショックを受けてるのは私だから・・・

水も滴るなんとかどころか、滴りすぎて哀れなんですけど・・・

とう言うわけで、傘の差し方がよくわからない・・・

「傘差すの下手だね」とは小さい頃からよく言われたが、大きくなったら上手になるんだと思っていた
みんなどうやって差してるんだろうか?
どうしたら濡れずに帰宅できるの?


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

寝る前に覗いたら衝撃的な事実が(笑)

はい、おはようございます獅音です。
ええとね桔梗さん。
傘って上に向けてさすだけじゃだめなのよ?
ちゃんと開かないと濡れちゃうんだよ?しってたかなー?ニヤ

幼稚園の先生っぽく読んでくれるとさらに効果的です(なにがどう効果的なんだか)

  • しおん
  • 2008/09/30(Tue)08:19:38
  • 編集

無題

・・しおんさんのコメに爆笑っっ  ・・すみませんっ

・・いや・・そうだよね・・その通りです・・
合羽にすれば?って思ったけど・・ しおんさん正解っ!。
明日も雨かな?・・ 見て笑ってやるよvv
  • ラン丸
  • 2008/09/30(Tue)08:46:24
  • 編集

無題

同じくしおんさんのコメに笑ってしまいました。ゴメンネ。

何でもできそうなカンジなのに、ちょっと不器用な桔梗ちんが何だか可愛いなーvv

でも原因て何だろうねぇ。
傘を上に上げすぎてるとか?
空間が大きくなれば、雨が入り込む量って多くなりそうじゃない??

  • たかお
  • 2008/09/30(Tue)20:54:30
  • 編集

獅音さん・・・

あぁっ!!なるほどっ!!開かないとだめだったのか~~~~!!ポンっ←手の平を打って納得したらしい
獅音先生ありがとうvv大好きvv
って、ばかーーーーーーーーーーーっ!!!!←挙句、ノリツッコミ
「使い方」は知ってます!!
でも・・・・悔しいけど、笑い死にするかと思った・・・
  • 桔梗
  • 2008/10/01(Wed)22:40:46
  • 編集

ラン丸ちん・・・・

おまいが獅音さんのコメで爆笑したのが簡単に想像できる・・・・
バカにして・・・・バカにして・・・・!!!
傘の開き方くらい知ってるんだからーーーーーーー!!

  • 桔梗
  • 2008/10/01(Wed)22:55:04
  • 編集

たかおちん

たかおちん優しいのね・・・やっぱりvv
上の二人とは大違いだわvv

うん、私、実は何にもできない子なの・・・←世話が焼けます

でもね・・傘の根元(?)持って差すとか試したことあるの・・・
そしたらね・・・前が見えなくて・・・・
電柱にぶつかったことがあるのは内緒にしてください・・・←実話

  • 桔梗
  • 2008/10/01(Wed)22:58:42
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索