忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恥をさらす

人様の前で恥を晒すのがもはや日課となってるような今日この頃
それでも「恥辱の人生だな・・・・」と帰宅途中に溜息が漏れたのは久し振り

仕事中、若い男性グループから注文を取っていたときの事
「日本酒を冷酒で1合お願いします」と言われる
「かしこまりました」とここまではよかった・・・
しかしその後、同じ男性に「日本酒なんで出来てます?」と聞かれパニックを起こす
酒が米からできてるのは常識じゃないの!?
この見るからにしっかりした男性がそんな一般常識を知らない訳がない・・・!!
それをわざわざ聞くなんて・・・・なんてこと!!
この人、もしかして今の一瞬だけで私がアホだって見抜いた・・!?
私、この人に試されてるーーーーーー!?
と瞬時に思考を巡らせたわけです。
そして、ここは常識人であることをしっかりとこの方たちに見せ付けなければ!と張り切って答える
「米です」と・・・・
そして、その時の男性の唖然とした顔を私は一生忘れない・・・
「は?」って声が言わなくても私には聞こえてきたよ・・・
「えー・・・・っと?」とその男性が気まずそうに言葉を濁し、私も「はぃ?」って不思議な顔で返す。
でも心中では(え?酒って米じゃなかった・・・?米だよね??)とさらにパニック状態
すっげぇ微妙な時間が二人の間に流れた後、その男性に「いや、徳利とか枡とか・・・そういうんじゃなくて?」
と言われてハッと気付く。
「日本酒なんできてます?」ではなくて「日本酒なんでてきます?」だったことに!!!
ヒィィーーーーーーーーーーっ!!!
が逆だったーーーーーーー!!!と心の中で叫んでみたところで時すでに遅し・・・・
いや、もう笑うしかないよね・・・・
「日本酒なんで出てきます?」って聞かれて「米です」って・・・米ですって・・・・
そんな店あるかーー!って話だよね・・
うん、あなたの反応は間違ってない・・・そりゃビックリするよね・・・
日本酒頼んで酒になる前の状態のものが出てきちゃったらね・・・
あとはもう大爆笑の渦ですよ・・・あぁ・・居た堪れない・・・
行くたびに笑われて・・・その度に羞恥プレー・・・
難聴にもほどが・・・・

日本語すら正確に聞き取れないんだから、そりゃ英語も聞き取れないわけだ!!!←バカの言い訳

つか、聞き間違えで恥を晒す事が多すぎて涙が出る・・・
耳鼻科行ったら治るんだろうか・・・?
行くべきなんだろうか・・・?(そういう問題ぢゃねぇよ)




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

どんまい


聞き違いは確かに存在するよ!
耳の前を日番谷さんちっくな天使が通り過ぎるんだってさ!だから気にしない方がいいですよ^^


でも、ぶっちゃけあたしもその場にいたかったってのが本音だったりします(失礼)
久々に涙出るくらい爆笑した!!
きっとそこからまたネタが出てくるよ、うん。きっと^^
  • 獅音
  • 2008/09/22(Mon)21:59:29
  • 編集

無題

あーーーっはっはっはっ!!げらげらっっ
あーーー・・笑った。    
←終わりかよっ。  羞恥プレイvv
  • ラン丸
  • 2008/09/22(Mon)22:38:34
  • 編集

無題

どんまいっ。
そんな桔梗ちんが大好きさー。
まぁ私もよく聞き間違いするし。仲間仲間。
いっそ何かのプレイとか思えばいいよ。(←よくない)


  • たかお
  • 2008/09/23(Tue)01:21:21
  • 編集

獅音さん

そうですよね!ドンマイ、私!ですよね!!(無理やり)
獅音さん、やーさーしーいぃ~~vvv
そっか~私の周りには常に日番谷さんちっくな天使がパタパタと飛んでるんですね・・!そう思えば聞き間違えも萌えですよ!(そうでもないよ)
いや~、獅音さんにも是非ご同席していただきたかったですよ・・・
身体をはってこれからもネタを探しますっ!!!爆
  • 桔梗
  • 2008/09/23(Tue)10:51:28
  • 編集

ラン丸ちん

いや・・・笑いすぎだから・・・
ほら、みて・・・私、痛々しいでしょ・・・・
もっと優しくして・・・←してほしいらしい
  • 桔梗
  • 2008/09/23(Tue)10:54:08
  • 編集

たかおちん

うん、あれはね、何かのプレーだったよ・・・
公然の羞恥プレーはね、一度トライしてみる価値ありだよ・・・
是非お試しあれvv(絶対やだよ)
たかおちん、優しいのね・・・くすん・・・
私も大好きだよーーー!(突然)
あ、旅行どうだった?楽しかった??(ここで聞くな)
  • 桔梗
  • 2008/09/23(Tue)10:56:37
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索