忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常の疑問

ある日母が弟に、
「バファリン飲まないの?」
と聞いていた。

自分の部屋で大音量で映画を見ている弟が頭痛?

私の部屋まで効果音聞こえてきましたけど…

どんだけ自虐的な弟だ

「せっかく買ってきたのに~」

とぼやく母にとりあえず聞いてみる

「あいつ頭痛いの?」

「ん?知らない」

知らないってなんだ

お前がバファリン勧めたんだろ

「だってバファリンって言ったよね?」

「あ、バファリン?そうそうバファリン」

「でしょ?」

「あぁでも、バファリンじゃなかったかもね」

「は?」

「そこのジュースなんだっけ?」

「…ジュース?」

「そう、確かそんな名前じゃなかった?」

って、まさかあそこにあるバヤリース…?




不確かだとわかっている名称を使うのはなぜだろう

分からないなら「ジュース」って言えばいいのになんでわざわざ混乱を招くんだろう

正しい名称を聞いたあとでも全くそれを覚える気がないのはなぜだろう←聞くだけ聞いて9割方流す



なぜ年を取るとテキトーというか、思い込みで話を進めるんだろうか。



でもまぁしょうがないとも思う。

だってニラを思い出せなくて「韓国の薄い食べ物に入ってる草」と説明するような人だから。←むしろチヂミすら思い出せてない


「バファリン飲まないの?」と聞かれて「飲むよ」と何事もなかったように答えた弟のように私も優しくなろう。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

でかい漢だ・・

弟君の寛大さに落涙。
  • ラン丸
  • 2010/01/30(Sat)01:54:03
  • 編集

無題

同じく、落涙っ!!
  • 夕顔
  • 2010/01/30(Sat)08:27:59
  • 編集

ふふふ・・

弟はただ母に興味がないだけだと最近知ったさ!←悲しい事実だ
  • 桔梗
  • 2010/03/10(Wed)01:12:49
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索