忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漸く、浮上

何だか先月末は殺人的に忙しかったな・・・・
そして気付いたら今日から師走ですよっ!!奥さんっ!!(だれ)
ひえぇ~ 1年って早いのね・・・・

昨日は高校時代の友人の結婚式で大阪へ
これもまた数年振りの大阪ーーーーーっ!!!(大阪が出身地な訳ではありませぬ)
大阪、楽しいーーーーーーーーーっ!!
大阪駅前というか周辺ってめちゃめちゃ栄えてるんですよっ!!感動っ!
ヒルトンプラザ??阪神電車??(名前不確かです)あの辺りねっ!!
歩道橋歩きながら異常に興奮っ
なんか無駄にキョロキョロしてたらいつの間にか友人たちに置いてかれてたほどに
それで、私は発見したんですっ!(きっとどうでもいいこと)
大阪って電線ってないのね?!ないよね?・・・・・・東京にはあるよね?
だからか空が高く広く見えたがしたっ 感動っ(そこも?)
電線は上にあるより下に埋め込んである方がいいよ・・・
そんでお約束通り、たこ焼きだけは食べて帰りました!!←大阪というと「たこ焼き」に直結する貧相な知識

2008113018240000.jpg ←これメチャメチャ美味しかったv
なんか写真横にできなかったんで(アホ)見難いですがたこ焼きです・・・
ネギがいっぱいのってましたっ ウマウマでしたv

仕事との兼ね合いでとんぼ返りを余儀なくされたのがすごく悔しい・・・!!
もっと居たかった・・・・なんなら京都まで足も伸ばしたかったのに・・・
あぁ・・・貧乏暇なし・・・




そして、大阪で無駄に関西弁を使ってみる←大阪の人に気持ち悪いって怒られますよ
友人に「なんで急に関西弁?」と言われる中、「ギンの気分になりたいから」とも言えず
「郷に入ったら郷に従えだから」って訳のわかんない言い訳をしてみる
しかし、何を話したらいいかわからず、後ろの人の会話を盗み聞きしながらそれをオウム返し、
中でも電車で聞いた誰かの「めっちゃ遠いやんっ!!」がお気に入りで、
「めっちゃ遠いやんっ」「めっちゃ遠いやんっ」を遠くもないのに連発してたら
「いや、しゃべれないなら無理しなくていいよ」と関西弁禁止令が数十分で出た・・・・


そんなこんなで、結婚式は何回御呼ばれしてもいいものです・・・
今回も至極素敵な式で、涙涙の感動シーンばかりでした・・・・
それにしても「百万枚撮りのフィルムでも~撮りきれないほどの思い出を~♪♪」をバックにスライドショーは卑怯だよっ!!
泣くでしょ!絶対泣くでしょっ!!最初から泣かせるつもりだよねっ!!
そんな訳で人目も憚らず号泣しました・・・くそぉ・・・友人め・・・

本当に素敵過ぎる式でしたv
呼んでくれてありがとうv 
そして心からのおめでとうを・・・v

幸せになってね・・・vv




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お帰りなさい!!

大阪に結婚式でお出かけだったんですね。私も今週末、またしても、結婚式です。(6,10,12)今年三回目のおよばれです。みんな駆け込みすぎだろ・・・・。でも、何回行っても、いいんですよね!!あ、ギンの真似して、関西弁って・・・。私も関西弁はすきだなぁ、でも、喋るとなると、難しい?ギン言葉な、桔梗さん!!面白いかもっ。←おい・・・・。
  • 夕顔
  • 2008/12/01(Mon)20:37:07
  • 編集

たこ焼きです!大阪は!!

いやぁ♪ 歩道橋にいはったんやん!!デカイやつでしょ?阪神・阪急電車、百貨店前の歩道橋!!アハハ、感激!!
あそこから見える横断歩道に青信号まで後何秒って掲示が出てるのんがあんの見ました?? あれって、大阪名物みたくテレビで言われてた・・・
「いらち」の関西人の為に 残り秒数表わしてんのに 5秒前にはフライングするって…(汗) 当り前の光景を否定された時は驚いたなぁ←おまえもかっ・・・はい(__)

電線??そう言われたらないかな??特にあの周辺は電車自体が地下鉄でもないのに地下にもぐりってたりするから~。 
それに、梅田(大阪)周辺も激変してるんで、ずっと大阪育ちの私にはチョット寂しい。今 梅田に出ると間違いなく迷子になるし、新しいビルが絶対あんねんもん。

で、で、大阪弁?慣れん人が話すと可愛い。うん、でも、「めっちゃ、遠いねん」は関西弁なんや?? たぶん、うちが東京いったら、めちゃめちゃ うくやん。(笑) 関西弁なんか、、「ちゃうちゃう」「してはる」「~ねん」 つけてはったら ばれへん。←誰に??
標準語話す方が難しいですよ。どっかでボロがでてまうし。。どないしろちゅーねん!って切れる。←それは性格の問題。。
あと、京都弁もね。言い回しかえたらなアカンから、チョットだけ難易度高いかもーー。 同じ言葉のやのに、全然違う表現やったりするし土地って面白い。

東京にちょっと憧れる関西人チョコチョコでーす///  
  • チョコチョコ
  • 2008/12/02(Tue)09:47:51
  • 編集

無題

夕顔さん
ただいまでーーす!
そうなんです、大阪へ出掛けてました!
夕顔さんも結婚式なんですね!
ふふ・・・私も駆け込み乗車は必至ですよっ!!
なんなら結婚すら危ういですよっ!
関西弁は難しいですね・・・・なんか私が話しても違和感がすごいです・・・・
ギン口調好きなんですけど・・・・・あれは話すよりも聞いてるほうがいいかもしれません・・・←才能無かったらしい



チョコチョコさん
やっぱり大阪はたこ焼きで正解でしたっ!?
うん、でもそれしか分からなかったんです・・・あとは、道頓堀とかね!あのグリコのやつ!
食い倒れさんはもういないんだもんね?←いずれにしてもその程度
そうなんです!あの四方八方に伸びてる歩道橋にいましたっ!!
なんだかクリスマスな感じでキレイでしたよーーー!!
あ、そういえば、青信号まで何秒っていうの、こっちでも試験的にありましたよーー!
いつの間にか撤去されてましたけど・・・
なのでこっちにはありませんが、私の田舎にはありました!
だからそれほど違和感なかったです!
でもあれってなんか逆にイライラしません?
早くーーーっ!!ってなんか私はじれったくなります、笑
そういえば、梅田駅と大阪駅ってあんなに近いんですね?
歩いて行ける距離でびっくりしました!←なんも知らない
あの辺はすごく都会でした!!イルミネーションもキレイでした!!
そんで確かに高層ビルがたくさんありましたっ!!
「ちゃうちゃう」「してはる」「~ねん」で関西弁マスターですか!?
よし、それは今度是非試させて下さい!!(誰に)
京都弁も難しいですよね!
私はいつもギンにテキトーに喋らせてますから!!(おい)
チョコチョコさん、東京きたら遊びましょうねーーーvv
  • 桔梗
  • 2008/12/03(Wed)00:38:44
  • 編集

ほな♪

桔梗さん。
「東京来たら…」なんてお優しいお言葉、ありがとうごじゃります。(泣) うん。でも、私が東京の地に行こうとすると、雨か台風(しかも!!季節はずれの…)きますよ。←過去の経験上、天候をも支配する女(T_T)

梅田と大阪??確かに… たぶん、あの辺まとめて梅田。←ええ、適当。。 大阪ってのはJRらへんに限定してまうんちゃうかな。。←ええ、適当。(汗) で、面倒臭いから?全部、梅田、もしくは「キタ」ってうちらは言うてます。 亡食い倒れ君は「ミナミ」でっせvv

あー、信号イライラする桔梗さんは関西人素質あり??うん。あんな秒数あるから皆フライングするんやと思う。おかげで小さい頃は、後ろの人らに押されんよう、15秒前には波にのる気合いれてました。

あっ!結婚式で思い出しました。あまりにも昔で…(汗)私、あの歩道橋、ウエディングドレスで激走したんですよvv ←決して、奇行にはしった訳じゃ・・・
お友達も、関西人になられるんですか??楽しみ?ですね♪

夕顔さん
3回も結婚式なんて良いですねー。。いいな♪そういや、私はこの1年なかったな…えっ!!みんな、もうやめちゃったのー??  今の内に美味しいお料理食べて感動して下さーーい。 
  • チョコチョコ
  • 2008/12/03(Wed)10:59:57
  • 編集

チョコチョコさん

はい!東京来る時には是非教えて下さいvv
嵐だろうと地震だろうとお相手しますよってv
梅田と大阪一緒なんですか?おぉ!あの辺が「キタ」なんですね!
そんで食い倒れさんは「ミナミ」!!
いいことを聞きました!これよく聞くんですけど今一よく分かってなかったんですよ!
そっか~~~なるほど!「キタ」とか「ミナミ」って聞くとなぜか極道を思い出しますが ←?
そうなんです、私、すごい気が短いんです・・・・・・たぶん病気です
あと何秒って表示されたら確実に10秒前には歩き出します!←反対の信号が黄色の時点で歩き出す人
そんで!!??なんであの歩道橋をドレスで激走したんですか!?
これはまた、偉人伝説ですね!!笑
結婚した友人は大学から大阪だったんで、今では立派な関西人です!
関西弁も普通にしゃべってます!(たぶんもう標準語しゃべれないんじゃ?)
羨ましいです・・・・・笑
  • 桔梗
  • 2008/12/05(Fri)05:01:33
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索