忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突拍子もない弟

先日のこと、帰宅したら弟がウクレレを弾いていた
毎回、弟のセンスというかチョイスの機軸となるものが至極気になる
外は極寒だというのに、弟の部屋からは常夏な音色
季節感なさすぎだろっ と自分の部屋でツッコミつつも、
ポロン、ポロンとなんだか可愛らしい音が家中に響き渡っていてけっこー和んだ
すると少しして弟が私の部屋へウクレレ片手にやってきて、「ここで練習してもいいか」と言う

その意味が分からない。

しかし、私の意見などお構い無しに「ラブミーテンダー」を弾きだした弟の顔がなぜかとても幸せそうで、

その表情の意味がさらに分からない。

まぁでも、始まっちゃったらもう聴くしかないよね?
散々人の部屋で練習した挙句、最後に通しで弾いて、最終的に弟が言った言葉は
「なぁ、これモテると思う?」 だった

「・・・・・・・・」←私
「・・・・・・・・」←弟


今までで一番意味が分からない質問来ました。


「え?なに?これモテねぇ?」と食い下がる弟に
(え?なに?ウクレレにモテ要素ってあったけ?)とむしろ自分に自信がなくなる
少しの沈黙の後、弟が至極悲しそうな顔をするものだから、ついつい・・・
「うん、たぶん、モテる・・・」って心にもないこと言いました。ごめんなさい。

それでもここまで来たらもう少し協力してやろうと、「他に何か弾けんの?」と聞いてみる
すると弟がはにかんだ様子で「あとはあれだよ、森のくまさんだよっ」と言った

・・・・なんて絶望的。


その後、「初心者のためのウクレレ」という楽譜を手渡され、弟に言われるまま
ウクレレに合わせて森のくまさんを歌う羽目になる。


全体的に全く意味が分からなかった






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

弟ナイスっ!

あははははははっっ・・ げらげらっ
うっ・・ウクレレ・・ ウクレレ・・
ウチの愚弟にも見習わせたいほどの脈絡の無さっっ
さすが・・ 桔梗タンの弟っ げらげらっ幸せな性格してんなvv
あっ。 そういや誕生日一緒だったな・・  なんか複雑・・関係ないんだけど。 
  • ラン丸
  • 2009/02/03(Tue)04:19:44
  • 編集

かわいいじゃんっ!!

おはようござーいますっ!!桔梗さん。弟くんと本当に仲いいよね・・・。私も弟いるけどさぁ、でっかいだけで、かわいくないんだっ!!こいつが!!ウクレレかぁ、何でソレを・・・・。あははは、森のくまさんかぁ(笑)私は森のラン丸さんなら、歌いたいかもね(笑)
  • 夕顔
  • 2009/02/03(Tue)08:48:29
  • 編集

身内へ

結構面倒臭いんだよ?毎回毎回付き合わされて・・・
私も森のラン丸さんなら聞きたい・・・夕顔さん、作詞して~~~!
あ、ラン丸ちん、心配しなくても大丈夫だよ。
誕生日が同じ同じじゃない関係なく、ラン丸ちんは変だから。爆笑
  • 桔梗
  • 2009/02/03(Tue)23:02:37
  • 編集

ある~日っ♪

森の中っ ラン丸と出会ったっっ♪
・・・ アタシャ熊かいっっ!!  泣けるでっっ!←そっちぢゃないよ。
  • ラン丸
  • 2009/02/04(Wed)04:33:51
  • 編集

キンタロスーーー!!!

森の中でラン丸ちんにあったら、なんでもない山でも樹海になるからやだな~~・・・
絶対に山を抜けられない自信がある!
  • 桔梗
  • 2009/02/04(Wed)22:14:23
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索