忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦い思い出

先日、相方に「お菓子とかなら空港で税関に引っかからないのか」的なことを聞かれて、久しぶりに思い出した友人を震撼させた出来事。

カナダに住んでいた頃、ルームメイトが突然クリスマスから正月までは彼氏とハワイで過ごすと言い出した。
アメリカに住んでる彼と現地集合だという。なんて羨ましいっ!!!
というわけで、「えぇ~~私は~~~?」と駄々をこねたがダメだった(当たり前だ)
そこでしかたなく、二人のためにクリスマスプレゼントを用意して送り出してあげた。
ハワイの海辺でロマンチックに遊んで頂こうと手紙を添えて心を込めて送った品
そして「あ~私ってなんて優しいのvv」と自己満足甚だしく、気分上々で別の友人のクリスマスパーティーに乗り込んでいたら、突然携帯が鳴った。

「なんだ?今頃空港じゃないのか?」と電話にでると、
「あんたーーーーーっ!!!!何くれたーーーーーーっ!!!アホーーーーーっ!!!!」と割れんばかりの声で叫ばれた。
なんだよ、なんだよ、私の素敵なプレゼントに何か問題でも?と余裕綽々で答える。

「水鉄砲ですけど?」と。

「・・・・・・」←呆れて一瞬何も言えなかったらしい

「バカーーーーーーーーーッ!!!X検査場で警察に捕まったわーーーーっ!!!すっげガタイのいい空港警察4、5人に取り囲まれて、変な密室に連れてかれたわーーーーーっ!!!尋問されたわーーーー!!」とそれはもうすっごい剣幕で怒られた。

しかし当初、その重大さを分かっていない私は笑いながら
「またまた~~ 水鉄砲ですよ?水入れて遊ぶんですよ?そんなことあるわけ無いじゃん」と答えたら
もうヘロヘロになりながら友人が言う、
「あのね・・シルエットじゃ本物ですよ・・・あの瞬間、空港内に一気に走った緊張感とザワつき分かる?私、テロリストですよ・・取り押さえられましたよ・・・」と。
あら、まさか本気?と思い回りにいた友人たちに聞いてみたら、皆口々に「当たり前だろっ!!」と叫んでいた

もしかしなくても万国共通の常識だったらしい。

そのあとはもうひたすら「ごめんなさい」と、謝りました。

でも最後に「で?水鉄砲どうなったの?」と聞いたら「没収に決まってるじゃん」と言われたので
「えーーーーっ!!!!ケチーーーーー!!!なんでーーーー!!!返してくれてもいいじゃんっ!!」と言ったら「反省してないだろ」とまた怒られた。


その日から友人たちに「やっぱりアホはやることが違う」と言われ続けた。


でもこれって意外にうっかりやっちゃいそうな間違いだと思うんだけど?←うっかりじゃなくて全く知らなかったくせに

皆様、「水鉄砲」はダメですよ!たとえカラフルでも!!


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ええ!


だ、だめなんだ水鉄砲…

税関っておもしれえーー!!(きらきら)←なにかをはきちがえてる



  • しおん
  • 2009/03/05(Thu)00:16:23
  • 編集

無題

し、獅音さん… キラキラしすぎっ 爆笑っ
いやでもね?相当大変な事態になるらしよ!
だからやっちゃだめだよー!(子供ぢゃないんだからやんないよ)
  • 桔梗
  • 2009/03/06(Fri)09:34:22
  • 編集

無題

こんばんは、水色です。
バナーを貼っていただき、有難う御座いました^^
お礼が遅くなってすみません;;
これからもよろしくお願いします!
では、失礼しました。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索