忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の掃除をしてみた

それはもうそーとー久しぶりに。
母の「掃除してよ~~」という嘆きをおよそ3ヶ月弱無視し続けた私ですが、ここへきて漸く←どうしようもない

「こんなに散らかってたら何処に何があるかわからないでしょ!?」と言われるが、部屋中がしっちゃかめっちゃかに見えて実は一箇所に居て全てのものが手に入るようになっている画期的なシステムだから大丈夫なんです!!(なにが)
単に散らかっているのではなくて、面倒臭がりが考案した「素晴らしい部屋の散らかし方」なのになんで理解してくれないかなぁ・・・←A型の母とはたぶん一生分かり合えない
何処に何があるかとか何気に把握できてるから、見かねた母が偶に部屋の掃除をすると逆にどこに何があるか分からなくなって困ったりする←所定の位置に戻っただけだよ(優しい母に謝れ)

そんな訳で、昨日一日、棚もクローゼットも全部一度ひっくり返して整理整頓しながら掃除をしていたら、途中経過を見に来た母が、部屋の大惨事に「これだから0型は・・・・」と溜息を付いていた←0型は普段掃除しないのに、掃除すると決めると大掃除になるんだから・・・と言いたい溜息らしい←小さい頃から言われてるから慣れっこ
なんかすごく綺麗になったけど、げっそりした←しゃかりきすぎたらしい
で、こんなに頑張っても三日後には台風一過のような部屋に戻ってると思うと切ない(整理整頓を覚えろ)


※ちなみにこれはうちの家庭における0型の性質です(でもあながち間違ってないと信じている)←信じたいだけ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

同族ッ!

ややっ!自分も最近掃除始めましたよ!自分の場合、一週間ぐらいかかるんですがね………
おっ、自分もひっくり返してから片付ける派ですよッ、でも自分は几帳面と呼ばれるはずのA型だっ!(几帳面なA型に謝れよ)

映画、最高でしたよっ!(見に行ったらしい)
  • 焔掠
  • 2008/12/14(Sun)21:55:37
  • 編集

A型。

どうなんだろうか・・?血液型で掃除の仕方って変わるのかな??
アタシの場合・・此処を片付けるには、まずこっちを・・→こっちを片付けるには、あっちを・・→あっちを片付けるには・・ ←えんどれす。
でもA型の割りに滅多に掃除しない・・。
  • ラン丸
  • 2008/12/15(Mon)03:25:33
  • 編集

掃除お疲れさまでした。

素晴らしい部屋の散らかし方とか掃除は一度カオスにしてから徹底的にするとか、何か分かりすぎて困るよ。
掃除ってもう一大イベントだよね。やり終えたときに達成感あるもん。(笑)

普段からちゃんとしていれば苦労しないと分かっているのに、できないのがきっとO型なんだろうな・・・
  • たかお@O型
  • 2008/12/15(Mon)11:42:29
  • 編集

我が家は

みんな、大掃除とかするんだね。それだけでも、偉いよ。うちは取り立てて年末大掃除なんてしません!!でも、掃除は毎日かかせない・・・・。犬もネコもいるしね・・・・。でも、なーーーーーんもないから、散らかる事も無い!!散らかすくらい、物を持ってみたいです。
  • 夕顔
  • 2008/12/15(Mon)13:03:50
  • 編集

普通人B型

私も片付けはちょっと・・・片付け始めたたら、あっちこっちとエンドレスに移動するラン丸さんと同じタイプ。(あっ、嫌ですか?ふっ)
なんで、雑然としてますよー。←それでも専業主婦(汗)
でも、掃除は毎日狭い家を2時間くらいしてますよー。(チャント片付けてへんのに掃除開始から、途中で色々・・・j事件が・・)
あれるぎーな家族がいるもんで押入れの中とかレール上とか、テレビ台動かしてやるんやけど、毎日しても何処か隅に白い埃の塊を見つけると、すんげぇ高揚感に包まれますvv←チョット私ってオカシイ?って思う瞬間(汗) 
ほんで 誰も知らない見えないトコを掃除して私だけが知っている!!みたいな事が嬉しい私は 普通人B型です。(笑)
  • チョコチョコ
  • 2008/12/15(Mon)15:09:45
  • 編集

きっと血液型ぢゃなくてやる気の問題

周さん
おぉv同族v 嬉しいです!
いやでも、A型の方は腐ってもA型ですからっ!(だから周さんとA型の方に謝れ)
すごく綺麗好きなんだとお見受けします!
私はダメですね~~・・・どうも・・・・
昔からA型は憧れの血液型です
お掃除頑張ってくださいねーーーーーvv


たかおちん
たかおちん0なの??
同士ーーーーーーーーーーーー!!!
わかる?わかる?そうなの!そうなの!もうカオスがすげーー
ちっさい掃除ができないんだよね・・・日々のさ・・・
「しない」か「大掃除」の二者択一になるのは何故なんだろ・・・・
うん、達成感は相当なもんだよね、笑 
そんで「素晴らしい部屋の片付け方」ね!あれすごい便利だよね?
だってどうせまた使うんだからもとの場所戻さなくてもね?←その考え方がダメなんだよ
いや~~たかおちん、仲間!
さすが0型っす!分かり合えた感がすげー嬉しいv


夕顔さん
私の場合は必要に迫られての「大掃除」です
母には「帰国後初の掃除だね」と言われた←自分の中ではもう1、2回多かったんだけど母には掃除の内にカウントされなかったらしい
毎日掃除する方がよっぽど素晴らしいです・・・
私も主婦になったらできるようになるんだろうか・・・(不安)
うちは塵も積もればなんとやらで不必要なものがどんどん増えて行きます・・
貧乏人には捨てる勇気が必要です・・


チョコチョコさん
普通の人は自分のこと「普通」ってわざわざ言いません、笑っ
あ、チョコチョコさんBだったんですね??
Bって普通なんですか?うそだーーー!←失礼だから←しかも0に言われたくないよ
とりあえず、普通だったら掃除の間に「事件」は起こりません、「高揚感」とかありません、笑
ハウスダストは大変ですよね・・
でもチョコチョコさんだと掃除も楽しそうで羨ましいです!


ラン丸ちん
ラン丸ちんは0よりのAだっ!←勝手に言い出した
まぁでも掃除の仕方に血液型はそんなに関係ないと・・・
ただA型はマメだと思います。そしてこだわりがあります(たぶん)、笑
  • 桔梗
  • 2008/12/15(Mon)19:37:09
  • 編集

みんないる!!はあはあ(←それだけでテンションあがるやつ)

わー、みんな掃除の仕方それぞれなんだねーvおもしろっ(笑)
血液型云々もあると思うけど、あたしは育った環境にもよると思いますな。
そしてツッコミどころ満載なのであれですが、桔梗ちゃん(笑)O型って散らかすのも上手だよね←ほめてます(笑)
あたしなら散らかってたらなにがどこにあるのか皆目けんとうがつきません(きっぱり)(笑)片づけるまで何日もかけてー、ってのは尊敬するよ!!いやまじで。
あたしすっごく集中して掃除するときたまーーーーにあるけど集中力とぎれると大変ですよ。やりっぱなしとかそれまで丁寧にしてたのがグダグダになるとか、あっはっは!!
そんな理由であたしも夕顔さんと同じ大掃除しない派です。(夕顔さんとおまえのはちがうよ絶対)いや、あたしのはめんどくさがりだと思う…片づけて、と言われて机の上のものを隅っこに並べるだけの人だからねえ…うひひ。
チョコチョコさんの普通人発見はあたしも不思議な気がした(笑)←チョコチョコさんごめんなさいっ!!(ならいうな)


掃除する時としないときのテンションの差が誰より激しいあたしは変人AB型です(笑)

  • 獅音
  • 2008/12/16(Tue)02:03:19
  • 編集

獅音さんは

チョコチョコさんと夕顔さんとラン丸ちんと周さんを掛け合わせた人なんだね~~←品種改良ですか←単に血液型の話です
だから変なんだな~~←大変失礼です←しかももれなく全員に
0型だからというよりも面倒臭がりは必然的に合理性に全力を注ぎます、爆
必要は発明の母っ!!(全然違う)
  • 桔梗
  • 2008/12/17(Wed)00:38:02
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索