忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降りました

一昨日、夜から雪が降りました。
そして朝は積もってました。

まぁ雪が降っても庭駆け回るほどにはしゃぐのは母くらいなもんで…

「今日は傘差さずに帰っておいで」ってなんだ。殺す気か。


雪に至極不馴れな私とこの街には降ってくれるなと思いつつ、雪が降るたびに思い出す出来事がある

それはまだ私が雪の恐ろしさを知らなかった頃の出来事

前日まで降り続いた雪が止み、その日はすごく晴れていた。

これならとヒールを履いて外に出ると、除雪されて残ってる雪も少なく、歩くことにはなんの問題もなかった。

しかしある横断歩道に着いたとき悲劇は突然起こった
除雪されずに溶けた雪はそのまま凍り、足場を危うくしていた。
そしてその恐ろしさを知ったのは数秒後。

横断歩道の真ん中でまったく身動きが取れなくなった。
足場が滑り、私のヒールではそれ以上進むことも戻ることもできない。


まさかこのまま転倒してそのまま匍匐前進しか手はないのかと(発想が極端すぎる)、点滅しはじめた信号に最悪の事態を想定し冷や汗が吹き出した。


が、その時、後ろからそっと手が伸ばされた。

振り返るとそこには一人のおばあちゃん。

明らかに70歳は越えているだろう小さなおばあちゃんに、私は驚いた。

ほんとならそれは私の役目なのに…
ごめんね、おばあちゃん…
と嘆きながら、おばあちゃんの手をとる

おばあちゃんに手を引かれながら横断歩道を渡るというあり得ない大人だった私(今でも十分そうだよ)

あのおばあちゃんは元気だろうか。

心優しいおばあちゃんに会えて本当によかった。←見るに耐えないバカっぷりだっにちがいない

おばあちゃんありがとう。



そんな訳で、思いがけず雪が降った次の日が見事に晴れていたら気を付けよう。
大変なことが起きますよ。(お前だけだよ)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索