忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

最近、Mail Formの調子が悪いのと迷惑メールが鬱陶しいのとで
連絡用にWeb拍手を設置し直そうかと考えた。←拍手の用途を完全に無視してる

半年以上ぶりに拍手の管理サイトに飛んでみたら、進化しすぎていてよく分からなかった。
タグもどうしたら発行してもらえるのか分からず、とりあえずこの計画は保留となった。←諦めは早い

余裕ができたらやってみよう。

それにしても、久々に拍手管理画面を見たが、アマゾンの広告チョイスは相変わらずすごいなぁ・・。
マンガ家と作るBLポーズ集 朝まで一緒篇って・・・(←表紙を見る限りでは実写版ぽいところがさらに興味深い)
いや、見てみたいけど・・・、見てみたいけど・・ 
相方の誕生日プレゼントにあげようかな・・。(迷惑だよ)


PR

アイアンマン2

今日、アイアンマン2を観に行ってきました。
そしてこれが!

思っていた以上に面白かった。(失礼だからもっと言葉を選べ)

うん、でも実はあんまり期待していなかったんですが(おい)、期待以上に面白かったんです。

1でもそうでしたが、アイアンマンはエンドロールのあとにショート映像があるので
お時間のある人は最後までご覧になることをお勧めします。←絶対にエンドロールを最後まで見る人

エンドロールが流れ始めるとすぐに席を立ってしまうお客さんて意外と多いようなので、
(特に都内だとそういう印象が個人的にあるので)、プチ情報でした。

海外映画のエンドロールに日本人の名前があると、すごいなぁ~と思います。
世界で活躍している日本人の姿を垣間見れて嬉しい一瞬ですので、普段最後まで見られない方は
この機会に是非是非!!









だぁーーーっ!

タイトルが思い浮かばなかっただけなので、あの叫びに意味はありません。
猪○さんなわけでもありません。

昨日のうちの日記を読んだ相方から、「そんなに暇なら作業すればいいぢゃん」という適切な感想を頂いた。
たしかにあるそっく体操よりも断然生産的だ。
しかし、作業にはものすごい体力が必要なのです。さらには強い精神力と萌え。
それが揃ったときにだけ手が動くんです・・・←言い訳ですか
でも相方んちで、先程すんげー破壊力の萌えを頂いたのでやる気が出てきた。
だから1日を48時間にしてくれないだろうか。←結局

うん、がんばろう。



自分が相当暇なんだなと思ったとき

夜、何もする気がおきず、でも寝るのもな~と思いいたずらにTVを付けているときがある。
そういう日に限って面白い番組もやっていなくて、

暇! 何気にちょー暇ーー!!

と、心で叫びつつも、身体はぐったり。←気持ちだけ元気な老婆

で、たぶんその葛藤が深層心理でものすごく働いたんだと思う。

気付いたらCMの度に、吉田選手に合わせてALSOK体操をしている自分がそこにいた。

「ALSOK体操、はじめっ!」という掛け声に無意識のうちに反応していた自分の暇さが怖かった。



切ない・・

絶対に今回は見るまいと思っていたのに、見てしまった・・(26時からだというのに)
やっぱり平ちゃんが・・ うん、分かっていたことたんだけどね、切な過ぎる・・うう・・

平浦が個人的に絶頂期だった頃、平井さんの「Elegy」が二人にはまりすぎて涙したが、
今回は同氏の「僕は君に恋をする」を平ちゃんだと思って聞くと涙が止まらない。
たまたまさっきBGMで流れてて、歌詞を聴いて心が折れそうに

なんていうか、平助が大好きな人はこれを聞いちゃダメだと思う。
特に油小路のシーンでサビ↓を聞いたら確実に心が折れる

「さよなら、ありがとう、好きだよ、好きだよ
さよなら、笑ってよ、泣くなよ、バカだな
伝えたい言葉は止めどなく溢れる
何度も、何度でも、僕は君に恋をする
さよなら、また会おう、ごめんね、好きだよ
さよなら、笑ってよ、怒んなよ、バカだな
恋しい、苦しい、愛しいじゃ足りない
何度も、何度でも、叫ぶよ
好きだよ
さよなら 」

平ちゃああぁぁあああんっっっ!!!死なないでぇぇえーーーっっ!!

マジで立ち直れないほどに切ない・・←自分で自分を追い詰めたらしい

つか、偶然とはいえ平井さんてすごいな。



最近の悩み

自分の欲望に対して忠実すぎること。

最近気付いたが、人の何倍も己の欲望に忠実だと思う。(遅いし酷い)
この歳までひとりふらふらとしていたのが敗因だろうか。
友人らに「自由人」と形容されるのがよく分かる今日この頃

自分に厳しくなんてできないもん・・
それ、どうしたらできるの・・? ←ダメ人間

好きなことだけして生きたい、徘徊とか読書とかサイトとかゲームとかDVD鑑賞とか・・ ←主にオタ活動なところが荒んでる



HAPPY BIRTHDAY

というわけで、母の。
毎年恒例のようにここから祝っていますが、例に漏れず今年も。

ゴルフのりょーくんが母の日に
「感謝していればしているほど、感謝の気持ちを直接伝えるのは恥ずかしい」というようなコメントをしていたのを思い出し、その通りだと思った。

それにしても彼はなんであんなにもしっかりとした素敵な人に成長したのだろう。

彼の爪を煎じて飲んでもあんな風になれない
ないんだろうな・・

そんな訳で、母よ、おめでとう。



カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索