忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SNS

確か今週末から「ソーシャル・ネットワーク」が公開になった気がする。
2010年今年の人に選ばれたマーク・ザッカーバーグらを描いたドラマ映画で何かと話題になっているけど、
Facebook創設者の半生となればちょっと興味が沸く。
私自身はSNSに興味が湧かない(というより活用できない?)ので、Facebook、Hi5、myspace、mixiと、SNSがどうしてここまで普及したのか、魅力は何か、どれほどの経済効果があるのか知りたかったりする。
というか、SNSで億万長者になるというブレイクスルー的なビジネスモデルの仕組みを知りたい。←そんなことが映画に含まれているのかは不明
アカウントだけ持っていても、まったく活用していない私は正に宝の持ち腐れなのだろうか・・。

というわけで、居間でこの映画のCMをみた時に「ソーシャル・ネットワークってすごいよね」と母にポツリと言ってみた。
まぁ、知っていたら奇跡なのでこの囁きについて母からなんの返しも期待していなかったが、
驚いたことに即答で「ほんとだよね。今じゃ世界中の人が持ってるっていうか、一家に二人は持ってるんじゃない?」と言われた。
昭和初期の人間がSNSを知ってるってすごいな、つか、それがうちの母っていうのが相当ミラクルだ。
Facebook恐るべし。

と思ったが、今までが今までなので、驚きながらも念のため確かめてみる。

私:「Facebook知ってんの?すごくない?」
母:「あ?」 ←こーいう時の顔が恐ろしくアホっぽい
私:「ソーシャル・ネットワークの話してんだけど、ほんと知ってんの?」←先ほどの返しですでに信用度0
母:「ルービックキューブでしょ?」
私:「・・・は?」


どうしたら「ソーシャル・ネットワーク」と「ルービックキューブ」を聞き間違えられるんだ。←この一点において奇跡
つか、ルービックキューブ考案者の半生が今年公開になって、それってどーなの?

すると事の一部始終を傍らで静かに聞いていた弟が口を開く。

弟:「つーか、そもそもルービックキューブって一家に2個もねぇだろ。」←的確
母:「そうなの?ありそうじゃん。」←ここすらテキトーな予想だったらしい

私:「いや、だから、私はソーシャル・ネットワークの話してんだよね・・」
母:「なにそれ、知らないっ!」←こーいう時の顔が恐ろしくイラつく

うん、でもこれは全面的に私が悪い。
何も期待しちゃいけないって、過去の経験から何度も学んでいたはずだから。




以下、お返事ですー。
ありがとうございますv



日本橋さん
こんにちはー^^お久しぶりですvv
あ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますvv
え!?違いますっ違いますっ なんで日本橋さんが謝るんですかーーっ!?
情報頂けるだけですっごく嬉しいんですからっ!
むしろこれからも是非よろしくお願いします。m(_ _)m
私も聞いた話なのであれなんですが、TAITO氏が携わると聞いたときは驚きました。
もちろん嬉しいんですが、ギンの出番が少なくなるんじゃないかと思い、、心配してるんです。←それだけのことで前回先生を呼び捨て?
つっちー見たさにテニミュも一時期みてたんですが確かに!
だからチームワークが良さそうだったんですね~~vv
永山シロちゃんと土屋ギンの絡みは毎回鼻血ものでしたが、それ以上にギンイヅには堪らないシーン多かったですもんねっ(興奮) 
なんでギンひつでもっとやってくれないんだと羨ましかったです。笑
卍解show003行かれたんですねっ!
あぁーーつっちーが見たかったですvvv
でも次のキャストさんが頑張ってくれることを切に祈ってますっ!!
昨日はちょうど鰤映画(二回目)を見にいきまして、一護とプリクラ撮ってきました。←いい大人が恥ずかしい
ほんとはシロちゃんがよかったんですが、手違いに手違いが重なり一護になりました。。(哀)
劇場版のシロちゃんも相当かっこよかったですvvv
いつも情報ありがとうございますーーvvv


tamaさん
こんにちはーv
あ、ようやくご帰宅されたんですねvお疲れ様です。
ご不在の間にお邪魔させていただきました^^
そうなんです、ちょうどあのとき相方と一緒にいたんでtamaさんのこと聞きましたーーv
鰤充電しちゃいました。すみません、、笑
あ、でも私も基本的に一部の死神にしか興味ないので。爆
ギンが家出するまえの護廷十三隊が好きです。でもギンは虚圏でもどんなときも好きです。(分かったよ)
いつもうちのくだらない日記読んでいただいてありがとうございます。
もっと実のある話をしようと思っているのですが、まったく何の役にも立たない話ばかりで恐縮です。。
そうですね!薄桜鬼の方でも頑張ります!
というか、毎回うちの相方に会うたびに左之さんの魅力を語られるので、充電は万事されております。笑
来週はイベントに遊びに行こうと思ってますので、そこでまた充電してきたいと思います!
あ、途中まで書いてたのは煉獄でした。現在またも千鶴に何もできずにいるところで放置中な左之さんです。笑
ではでは今年もよろしくお願いしますーーvv
コメントありがとうございましたvvv



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索