忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セミが怖い

子供の頃は手づかみでセミを捕まえては、きゃっきゃきゃっきゃ言っていたのに
大人になるとどうしてこんなにも恐ろしい昆虫と化すのだろう。
昔は捕まえたセミをちっちゃな虫かごに大量に詰めて、それを思いっきり振っては絶叫するセミの声に爆笑していたのに(←悪魔)今はセミが至近距離で鳴くと恐怖に慄く。
これは過去のセミたちの怨念だろうか・・

と、思っていたら、意外にセミが嫌いな大人が周りには多く、特に弟の彼女のセミ嫌いは笑える。
iphonに虫の嫌がる音を出すアプリがあるらしく、いつも玄関周りのセミをその音で撃退しているらしいのだが
先日、うちの前で必死にセミにiphonをかざしている彼女を見つけた。
玄関前で彼女がじーっと動かないので、どうしたの?と聞いてみたら
「お姉さんっ気をつけてください!ここにセミが!このセミだけが撃退音を聞いても逃げないんですっ!」と切羽詰った様子だった。
たしかに玄関前のいい位置にいるとは思うが、一体この暑い中どのくらいそうしてるの?と聞いたら
かれこれ5,6分はこうしているという。
そのセミに対してあまりにも恐怖心を煽られていたので、ちょっと可哀相だなとは思ったが、
「てゆーか、そのセミ死んでるよね・・?」と言ったときの、彼女の慌てっぷりと驚愕した顔は忘れない。
「ひぃぃ~ごめんなさいっ」とiphonをしまった彼女が天然だと改めて知った事件だった。



以下、RESです。
拍手してくださった皆様もありがとうございました。
心の糧ですv



tama様
こんにちはーーv
いつもコメントありがとうございますっ
本当にすごくすごく心の支えになってます!
私には勿体無いお言葉の数々に大変恐縮してるのですが、とてもうれしかったです。ありがとうございます。(感涙)
前回、tama様にコメ頂いたようにあの場に左之登場などもいろいろ考えてみたのですが
結局この形に落ち着いてしまいました・・・。tama様の期待を裏切っていないといいのですが・・
3人のイメージも、違和感なく読んでいただけたみたいで嬉しかったです。そんなっ滅相もないですっ爆←むしろ関係者に怒られる
そうですね!この後がさのちずメインになるのでもっと頑張りますっ!!
というか、tama様に頂いたコメントで、この続きも頑張れますっ
毎回、本当に執筆意欲の源になっております。
またご来訪いただけるのを楽しみにしてますねv
コメントありがとうございました^^


たろにゃん様
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございました!
そうなんです、喜一の絵は本当にどれも美麗で見惚れてしまいますよねっ!私も大好きなんですっ
そこへ相方というだけで図々しくもSSを献上させてもらっていたのですが、
小説も読んでいただいているようで大変ありがとうございます。コメントすごく嬉しかったです。
左之さん、ほんと最高ですよねっ!!力の限り賛同します!三馬鹿も土方さんも!
続きも頑張りますのでまたご来訪いただけると嬉しいです。
たろにゃん様もどうぞご自愛くださいませ。
ありがとうございました。




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索