忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷子になる

先日会社でお使いを頼まれ、合同庁舎へ行くことになった。←使えない社員の末路
もともと方向音痴なのでガードマンやらホテルの受付の人(勝手に進入)に聞きまくって目的地に辿り着き、
帰りも帰りで10m歩くごとに道を聞く。←ちゃんと教えられたとおりに行ってるのに聞くたびに「逆方向ですよ」と言われるので。
皆優しく教えてくれたが、道でたむろしてたタクシーのおじさんたちに「駅どこですか?」と聞いたときに
「駅?あの駅?電車の?」と鼻で笑われたときにはイラっとした。
たとえ目と鼻の先でも自力で駅に着けない人もいるんだと、思い知るがいい。←何様

そして途中、昼を食べてないことに気づき、目に入ったちっさなフードコートみたいなとこに入った。
時間が時間だったからか客が一人もいなくて、注文の仕方が分からず店内で右往左往する。
結局その辺にいた店員さんに「注文の仕方がわからないんですけど。」と聞いたら至極驚いた顔をされた。
自力で注文できない客もいるんだと、思い知るがいい。←太々しい

まずは食券を買うということが判明し、そういや目立つとこに食券買うマシンあったなと、食券を買う。←迷惑な客
でもその食券をどこに出すのかわからずまた同じ店員さんに聞きに行く。←もう少し自分で考えたほうがいい。
その際、「他に何か分からないことがあったら聞いてください」と優しく言ってくれたので、「じゃぁ、」と
最初から最後まで手取り足取り全部説明してもらい、ようやく昼GET←面倒な客すぎる

誰もいないお店でテーブルを占領し一人悠々と食していたら、通り過ぎる従業員の何人かが明らかに好奇の目で私を見てきた。
なんだ?私なんかおかしいのか?でも店員さんの言うとおりにしたしっ、と食べ続け、少しすると中途半端な時間にチャイムが鳴った。
なんでこんな時間に鳴ったんだ?と思っていると、それを期に店内に少し人が増えた。
やけに客層若いな・・やっぱ若者の街だからか?とか単純に考え、ようやく食べ終わり膳を片付ける。
そして入ってきた入口とは別の出口から出て、ふと、そのビルを見上げて驚愕。

「○○専門学校」

なるほど。
知らない間にどっかの専門学校の学食で食べてたんだな。←ミラクル




続きでお返事です。


けいさん。
こんばんは~~~vv
SSL妄想に反応してくださりありがとうございますっ
原田先生はちゃらい青春送ってきたフリして、実は硬派っぽいっ!!!!素敵過ぎるっ!!!
正にその通りだと思いますっ!!!なんだなんだ無性に興奮っ!!
そんな原田先生の青春時代が見たいです・・あぁ素敵っvvvv
土方先生はどこでも苦労が耐えなくて可哀相ですよねっ 笑
あんな個性的な教員ばかりの学園でストレスのあまり胃潰瘍にならないか心配です。
あれを統率する土方さんの心労を考えると萌えます。←ひどい
あのメールが万が一にでも流出した日には原田先生の地獄の日々が始まると思われます。
総司には哀れな目で見られ、平ちゃんには引かれ、斎藤さんには蔑まれ、
すれ違う生徒たちには好奇の目で見られ、同僚には病んでる人だと思われる。
そんな可哀相な原田先生が愛しいです。←歪んだ愛
「俺はどこもおかしくねぇっ!!!」と叫ぶ左之さんが見たいです。
いつもコメントありがとうございますvvvv 心の糧ですっvvv


tamaさん
こんばんは~~v
なんとっさすがですねっ!すごい勘ですっ!!という訳で後ほどメールしますvvv
ていうか、先にごめんなさいでしたっ!!
そのとき改めて謝罪させてくださいっ!!本当に本当にごめんなさいっ!!
そしていつも本当にありがとうございますっvvv(ちゃんと反省しろ)




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

やばい・・っ

身体が震えるほど爆笑したっっ!!!!!!!
げらげらげらげらげらっっ ゴロゴロゴロゴロ・・
←のたうち再び。
おまいって賢いのにアホだよなぁ・・←身も蓋も無い。
  • 喜一
  • 2010/10/18(Mon)03:15:45
  • 編集

えぇっ!?

こちらにお邪魔します。(緊張)

迷子・・・かわいいっ!笑(←失礼千万)
思わず手をひいて案内してあげたくなるっ!

って、チラリとレスを覗けば・・・
私!?なんで桔梗さん謝ってるのっ!?!?
何で??
えっと・・・・・・わからん。
本当に覚えがないので謝らないで~っ!
それだけ(笑)
お邪魔しました。((( ‥)ノ |出口|
  • tama
  • 2010/10/18(Mon)12:14:29
  • 編集

もうね・・・・。

あまりに悲惨すぎて言葉も出ない。桔梗タンって本当に本当に・・・・。あ、ごめん。やっぱ、言葉も出ない。賢いのに、可愛いのに、頭もいいはずなのにっ!!なんでそんななんだ?愛しすぎる(笑)。←私も新卒で面接言った時は、目の前に見える会社にたどり着けず、迎えに来てもらったけど方向は分かったもん。ただ、人生初のスクランブル交差点とひしめき合う人、バスに圧倒されただけで。方向音痴ではないなっ(笑)。
  • 夕顔
  • 2010/10/18(Mon)20:52:15
  • 編集

huhu・・

きーち&夕顔ちん
君たちはあの店の異次元空間っぷりを知らないからそんなことが言えるんだ。
誓っていい、君ら二人なら絶対に迷い込む。入口に騙されて私と同じ道を辿るがいいっ!
そして私を嘲笑ったことを後悔するがいいっ!!!←染調で(夕顔ちん、染は察して)
つか、夕顔ちん、それを人は「方向音痴」と呼ぶのだよ。ふふ・・笑

tamaさん
それに比べてtamaさんのなんて優しいことっ(涙)
聞きました?見ました?読みました?
上の↑二人は悪鬼羅刹なんですよ。(チクった)
あぁっ!そうなんです私ほんとに失礼なことを・・っ
これからメールしますっ
  • 桔梗
  • 2010/10/18(Mon)23:48:11
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索