忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかなぁ~~・・・

最近、うちの近くの100円ショップが潰れた
結構重宝してたのになんでーーーっ!?と思ったが、それはまぁ人様の事情なので致し方ない
そして新しくそのテナントになったのがアウトレットの店
でっかく「アウトレット」と看板が出ていたので間違いはないだろうけど、こんな辺鄙なとこでアウトレットっつてもどうなんだ?きっと大したことないんだろうなぁ~・・・つか前の100円ショップの方がまだ需要あったんぢゃねぇか・・?とか独りごちる←失礼
すると、家に帰って母が偶然にも同じことを口にしていた
「ねぇ!?あそこに新しくまたお店できるらしいのっ!知ってる!?」と・・・
えぇ・・・まぁ、あんだけでっかく看板出てればねぇ・・皆気付くでしょ・・・なのに何故にそんなに自慢げ?
という悪態はひたかくして「あぁ、アウトレットでしょ?」と答えると至極興奮気味に母が言う
「そうなのっ!こんなとこにアウトレット作ってもしょうがないじゃんねぇ?絶対売れないよぉ!?またすぐ潰れると思う」
と平気で恐ろしいことを予言していた
でもまぁ、こんな閑静な住宅地にね~アウトレットってね・・・・
母もたまにはまともな事言うよね。←日頃の母では考えられないほどまともな意見
「確かにね、売れそうも無いよね」という私に
「でしょ?何売る気だとおもう?服とか?雑貨とか?でも日常的に必要なくない?」と答える母
どうした?今日はやけに好戦的だな・・・と思いつつも「う~~ん?まぁ置いてあるものにもよるんじゃね?」と開店する前からひどい言われようの店に若干味方してみる。しかし、
「え~・・・私、絶対必要ない!ていうか、絶対行くことないよ!」と断言する母
ええぇぇぇ・・・・・そこまで言い切っちゃうんだ・・・・
「でも、掘り出しもんとかある場合もあるから・・・」と完璧に店側に付いた私に
「え~・・・例えば?登山用品とか?」と言う母になぜよりによって登山に絞ったんだ?と疑問符が浮かぶ
「え?いや、別に登山じゃなくても普通の服とかモノとか?」
と答えながらなんとなく気付く

母・・・もしかして・・・・

いや、いくらなんでもそれは・・・・

ないよね・・・

つか、ないと信じたい・・・・

とドキドキしながら母の次の答えを待っていると彼女は言った

「え~・・じゃぁキャンプ用品とか?・・・・」

と。

そして確信

母ーーーーーーーーーーーっ!!

それ、アウトレットじゃなくて

ア ウ ト ド ア

の話ですか・・・・?

ガフっ ←致命傷だったらしい

う~~~ん・・・・・
なんかもう、どう突っ込んだらいいか分からないから、開店したら自分で気付いて・・・


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

桔梗さん♪

こんばんは^^桔梗さん。
初めてですね、桔梗さんのブログにコメントするのって^^
自分の家の近くにも最近、アウトレットなるものが出来たんですよ^^
アウトドアとは間違えなかったのですが、自分、アウトレットは高いブランド品を売っている“せれぶ”が行く所だと勘違いしてたんですよ(恥)
母に「時代遅れの娘だから嫁にも行けないのかしらねぇ…」とか言われちゃいましたし…。
桔梗さんと桔梗さんのお母様のお話を伺っているうちに気付いたのは、「桔梗さん=自分の母、桔梗さんのお母様=自分」という同類点にっ!!!!←いや、同類だと思われている方々が可哀相です
ではそろそろ失礼します~

無題

桔梗ママン最強伝説此処にっ!!
・・・アタシも密かに・・まさか・・いや・・まさか・・オチを心配してた。
やっぱっそうきたかっっ!!? げらげらっ爆笑っ
うんっ今更驚かないよv  でもさ?もし、アタシがママンに会ったとして・・
「珍しいお名前ね?」って云われたらどうしよう?
←無駄に思案中・・笑っ。
あっ。周さんっ こんにちはーっv← 此処で挨拶すなっ
  • ラン丸
  • 2008/10/11(Sat)03:41:05
  • 編集

周さん

こんばんはーー!あ、そうですね!ここでは初めましてですぅ!
嫁に行けないのは私も一緒だから大丈夫ですっ!!!(そんな慰めいらないよ)
そんで、そんで、きっとこれから運命の出会いがあるはずなんですよっ!!!!信じてるんですよっ!!(信じるのは自由です)
周ファミリーもすごいですね・・・私は母の相手するのに相当の体力使います・・・・なので、できれば放置したいです
あ、そだそだ、これ初めてなんですけど、周さんの名前だけなんでLINKしてるんでしょうか・・・?あ!わかった!そうかそうか・・・!←書いてて気付いたらしい ←気付くの遅すぎです
  • 桔梗
  • 2008/10/13(Mon)00:30:06
  • 編集

ラン丸ちん

うん・・・すでにうちのママン「変わった名前だね?」って当初言ってたから・・・・でも今は大丈夫だよ!ちゃんと説明したから!(それもどうなの)
そんで、信長好きの弟は「森蘭丸・・・本能寺の変で信長と死す・・・」って言ってた。縁起悪いから止めろよっ!って弟に言っておいたから!←そのあと信長と森蘭丸について延々と説明された・・・相変わらず話長い・・・ 
って、ここで周さんと親交深めないでください・・・
  • 桔梗
  • 2008/10/13(Mon)00:46:59
  • 編集

無題


ぷぷ、桔梗さんやきもち妬いてるー♪
いじり隊隊員番号002・しおんでした。
001はもちろんラン丸さん。によによ^^
  • しおん
  • 2008/10/13(Mon)04:15:37
  • 編集

獅音さん

なんスか・・・その不吉な隊は・・・
しかも、要するに隊員2名ってことぢゃないっすかっ!!

ふっ・・・ 取るに足らない・・・ ←その二人なら充分恐ろしいよ
  • 桔梗
  • 2008/10/13(Mon)16:50:00
  • 編集

はっ入りたいです!!!

その隊に入りたいですっ!!!!
まだ募集してますかね…。←え

あっラン丸姉さん、コメント有難う御座いました!!!←ここでいう事じゃない
  • 焔掠 周
  • 2008/10/13(Mon)17:47:26
  • 編集

周さん

いや、そんな隊、存在すらしてないっすから・・・
また得意の妄想ですよ・・・・
それに周さん!目を覚まして!!
あの二人のもとにいたら、セクハラされ放題っすよっ!!
お嫁にいけない体にされるよっ!!←完全に言いたい放題だな
  • 桔梗
  • 2008/10/13(Mon)17:54:18
  • 編集

はまち!!


桔梗さんってば、いやそりゃあれはねえべ。
まあ、更新してバカっていっちゃったあたしもあたしだけどさ、うん。もういいよ、あたし桔梗さんファンに殺されるんだ、すんすん;

なんてことはおいといて(でもちゃんと覚えてるから^^)

ラン丸さんを取られたような気になってんのを見破られたからってそんなツンデレしなくていいよ^^ニヨニヨ

あ、あまねさん。あちこちでお名前拝見してます^^しおんといいます。どうかよろしくですー^^

はまちの意味を理解するのに1日かかりましたはまち!!
ラン丸さん後で伺います~^^
作戦会議しましょうね♪
(ここでいってもな)

  • しおん
  • 2008/10/14(Tue)16:27:56
  • 編集

獅音姉さん←流行らそう

あれ?そりゃねぇべって何でしたっけ?←ほんとにわかんないらしい
いずれにしても私のファンなんて皆無なので要らぬ心配っス・・・
つか、あれだよ、御三方のためにBBS設置しようか・・・?
  • 桔梗
  • 2008/10/15(Wed)14:00:10
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索