忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして悪夢は繰り返される

面接・・・

そして、

会場は・・・・

新宿
・・・

この2つのカードが揃えば、まぁ・・・お決まりのあれですよ・・・・・

というわけで、新宿ループ再び

しかし、今回こそは新宿と和解しようと、前日から会場の地図を穴の開くほど見ていたのです!(よく頑張った私!)
駅から徒歩5分と書いてあったが、例の如く30分以上も前に到着で先行きも明るい ←まるっきり弱気じゃねぇか
とにかく住所も暗記したし、地図も分かりやすかったし、最初の問題は駅構内からどう脱出するかですよ!!
そんなわけで、南口で改札を出る前に地図を提示しながら駅員さんに聞く
「ここへ行くにはどの改札口ですか?」と ←前日に調べたんじゃねぇのかよ
「西口」といわれ、(うん、私も昨日からずっとそうだと思ってたんですよ!)と興奮する
目的地は某有名ホテルの近くだったので、そのホテルを頼りに西口もいい具合に脱出!
幸先が良すぎて自然と笑みがこぼれる
なんだよ~新宿~~実は分かり易いじゃ~ん、誤解しててごめんねv と上機嫌。←うざい
これだと早く着きすぎちゃうな~とルンルン気分で歩いていると、いつの間にかそのホテルに着く
しかし!!
そのホテルの近くのはずなのに、そのホテルがデカ過ぎて自分の所在を見失う
近くにあった地図と自分の手元の地図を見比べて現在地を確認するもまったく検討もつかない・・・
しまった・・・・!!
と焦った時にはすでに迷子・・・
時間が刻一刻と迫る中、これは人に聞くしかない!と道の詳しそうな人を探す
するとそこに、天の助けか警備員さんらしき人物が二人やって来た
あ~私のためにあの人たちはやって来たのね・・・と駆け足で近付く←自己中
地図を見せると、少し考えた後「あ~、なるほど・・・」とおじさんが言う
これはもしかして??と期待に満ちた目を向けると、おじさんは言った・・・・
「あぁ、ここなら巡回ルートだから、一緒に付いて行ってあげるよ」と、
そんで隣の警備員さんも「うん、うん」とにっこり微笑む
あぁ、なんて優しい・・・あぁ、なんて頼もしい・・・・
って、おじさーーーーーーーーーーーーーーーん!!
私には今、新宿の街の安全を守ってる時間はないんですよっ!!!!
面接終わったらいくらでもお供しますから、今はとりあえず場所だけ教えてくださいっ!!!
・・・・なんて言えるわけもなく・・・・「あ、ありがとうございます・・・」っと一緒に巡回ルートを回ることに・・・
警備員さん二人に挟まれ、軽く世間話をしながら歩いていると、通り過ぎる人たちの目がなんか痛い・・・
そして気付く・・・
いや、私、この歳で補導されてるわけじゃないですからっ!!!!

しかしそこで、再び天の助け!
観光旅行中らしいおばさんの大群がモーレツな勢いでやって来て、その警備員さんたちに道を尋ね始める
それを収拾するのに必死のおじさんに「お譲ちゃん、ここ行ったらもうすぐだから!」と言われ漸く解放
何度もお礼をした後、ダッシュで会場へ・・・
結局1分前とかでしたよ・・・・汗だくだし・・・

そんで、面接終わってビル出たらすぐ目の前が駅だった←久し振りに本気で肩を落とした

そんな訳で、新宿は相変わらず私に難題をぶつけるけど、今日ばかりは優しい警備員さんにも出会えたからよしとしよう(何様)

つか、新宿いいな・・・(現金)



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お疲れ様でした

面接、お疲れ様でした!
平日じゃなかったら新宿ご案内したのにね!
って言うか、前の日にでも場所確認オフ会とか開催いたしましたのにね。
もし首尾よく新宿の住人になられるようでしたら、是非ぜひ飲みに参りましょう!!
  • しおり
  • 2008/10/08(Wed)20:25:57
  • 編集

無題

また嵌められましたか・・・恐るべし新宿マジック!!
道とかって余裕かましてる時に限って迷うんだよねぇ。

まぁ何はともあれ面接お疲れ様です~。
よい結果が出るといいね!!

あと新宿、私も羨ましいよぅ。
相方が東京に転勤とかになればいいのに。
  • たかお
  • 2008/10/08(Wed)22:04:39
  • 編集

おつかれさまんさ!!

こばんわしおんですだ^^

うん、新宿どころかあたしには東京ってやつが難関だったりするわけだ、うん。
東京の地下鉄の網目状のカラフルなアレを見たときには目の前がクラッとしましたよ…。


だからえりちゃんと二人で迷子になるんだな(納豆)

無事に帰宅できてよかったー^^
面接受かるとイイナ♪
  • しおん
  • 2008/10/09(Thu)01:41:23
  • 編集

無題

怖いわー・・新宿。 桔梗タンでそれだったら・・
アタシは漂流者だね・・。
っつか・・補導・・っ補導・・!!げらげらっ
ニコニコしながら補導される姿が目に浮かぶ。笑
  • ラン丸
  • 2008/10/09(Thu)09:28:30
  • 編集

二回目すみませぬ―!!

そそそそうだ!!それに食いつくの忘れてたよ!!
ラン丸さんのコメで思い出した!(普通に日記読めよ)

補導ってあなた…!!
てか、あのヴィジュアルで警官二人に挟まれてたら、ちょ…ッ!!(サングラスかけてる桔梗さんしかイメージできないやつ)

え、国際指名手配犯…?

や、桔梗さんは桔梗屋さんじゃないのはわかってるから!!←詳細はラン丸さんに聞こう!!(笑)

まさかコートとか腕にかけてなかったよね?
あらぬ疑いの視線を投げられること76%くらい。

とんだ羞恥プレイでしたなー^^によによ
  • しおん
  • 2008/10/09(Thu)14:11:15
  • 編集

しおりさん

ありがとうございますーーーーー!!!
えぇ!?本当ですか!?場所確認オフ会やってもらえばよかった・・・・←そのオフ会に迷子で遅刻しそうです
しおりさん優しいなぁvvvvv
首尾よく新宿に転居したら是非飲みに行きましょうね!!
ていうか、そうでなくても飲みに行きましょうねっ!!!!
  • 桔梗
  • 2008/10/09(Thu)23:51:43
  • 編集

たかおちん

うをっvvv
たかおちん、ありがとvvv
うん、うん!!相方を強引に東京へ転勤させてっ!!!(どうやって)
そしたら毎週飲みに行こう!!
しおりさんがいれば新宿もへぇっちゃらですよ!!(頼るな)
でも私とたかおちんだったら路頭に迷います・・・嵌められます・・・
もう、元来た道へも帰れないかも・・・
そしたら迷ってないフリをしようっ!!!←なんお解決にもなってない
  • 桔梗
  • 2008/10/09(Thu)23:55:42
  • 編集

獅音さん

えーーー・・・・あぁーーーー・・・・
いろいろと、つっこむところは沢山あるんですが、(さまんさとかさ・・)
でもね、あれですよ、「だからえりちゃんと二人で迷子になるんだな(納豆) 」って!!!!
納豆って何?????
そこ、大爆笑したんですけど!わざと? げらげらっ アホやん!←ここぞとばかりに仕返しらしい
つか、食いつくのとか、つっこむのとかいいんでっ!!お腹いっぱいなんで!←エロ話じゃないよ
普通に読んでやってください・・・・
スーツにサングラスはないっしょ!!笑
補導されてる割に話してる内容はほのぼのとしてましたよンvv←きっとラン丸ちんしか分からない某S様の喜助さんvv
一休さんはね今年ブームになるよっ!!!(あと2ヶ月ですが)
あ、あと、うしろゆびさされ組はどこ世代っすか!?これはさすがに私もリアルタイムですよね!!!←一休さんのあとに嵌ったらしい
  • 桔梗
  • 2008/10/10(Fri)00:10:12
  • 編集

ラン丸ちん

きっとあれだよ、ラン丸ちんだったら改札から出れないよ!!たぶん駅構内をずっ~~~とぐるぐるしてるよ!ぷぷっ!!←バカにしすぎです
新宿駅無限ループですって!
いや、でも池袋で見せたあの勘がうちらにはあるからっ!!(お前も含むのかよ)
つか、補導ぢゃねぇから!
「あのビルなんですか~~?」「うん?あれ?あれはね~~・・・・」
っていう会話をずっと繰り返してただけだから!←みんな似てるから結局覚えられなかった
  • 桔梗
  • 2008/10/10(Fri)00:20:55
  • 編集

さまんさたばさ!

おはよございますー^^

いやいやあのね桔梗さん。
「納豆」じゃなくて「納得」なんだよ実は^^;
PCからだから

nattoku
nattou

kを押し忘れただけなんだもん!!(えらそうにいうな)

わざとじゃないのわざとじゃないの!!
(オナラじゃないの!口調で読んでくださいな^^)


レスしようにもどこに書いたらいいかわかんなかったんでここにこっそりとw
  • しおん
  • 2008/10/10(Fri)10:48:31
  • 編集

さまんさたばさーーーー!!

おぉ~~~~納豆の君 ←ひどすぎます
いやね、分かってたんだけど大爆笑ですよ!
納豆って!納豆って!ゲラゲラっ!あ~おっかし・・・ププ・・・(もうやめなさい)
まぁ、たまにありますよね~~~~~~~~笑
あぁ・・・何回見てもうける・・・
  • 桔梗
  • 2008/10/10(Fri)14:56:34
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索