忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに浮上。

本日、ボストンに到着しました。
今回はシカゴ乗り換えだったんですがここでのイミグレに予想以上に時間を取られ、
乗り継ぎの飛行機に間に合わなかった時には本気で焦った。(2時間以上もあったのに)
←ゲートにいたお姉さんに「you missed it.」と軽く言われた。←恐ろしいほどに他人事
そこで、どーしても今日中にボストンに行きたいと泣きついたら(それもどうなの)、運良く1時間後のボストン行きに乗せてもらえた。良かった。

そーいえば出張にあたり母が、以前旅行へ行ったときの外貨を私に差し出し、
「このお金、まだ日本円に替えてなかったから向こうで使って」と意気揚々と言ってきた。
確かあなたとアメリカに行った記憶はないんだけど、私の知らない間にいつの間に?と不思議に思いつつその紙幣を手に取る。
そして唖然。←いつものことなんだから慣れた方がいい。

嬉しそうに、そしてなぜか自慢げに差し出されたその外貨がタイバーツだと知ってのシャレなの?←そんな高等な技術を母が持っているわけがない。

「それタイのお金だけど?」
「え?これタイ?」

むしろ何処だと思ったんだ・・ (←だからアメリカだと思ったんだよ)

「じゃぁ、これならどう?」 ←予想で来るのはいい加減やめて欲しい。
「・・・それはオーストリアだね?」
「オーストリアってドルでしょ?じゃぁ、使えるじゃん。」

ここまでくるともうどこから突っ込んでいいのか分からない。

アナタが言っているのは南半球にあるオーストラリアで、私が言ってるのはヨーロッパにあるオーストリア
そして敢えて言わせてもらうなら、たとえオーストラリアでもアメリカで使えるのは「アメリカドル」だけだと説明する。

すると母がその話にだんだん飽きてきたらしく、(←とりあえず失礼)

「あー、もう分かった、これなら絶対使えるでしょ?」

と、気だるげにカナダドルを差し出してきたときには、もうどうでもいいや、と思った。







PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無事に

到着できてよかったよ・・・・。で!!無事に帰国してくれっ!!母上様はホントいつも凄いけど、私が思うに、桔梗タンを生んだことが一番凄いかもね・・・。なんか、どこででも生きていけそうな親子だね~。君らを見てると、勇気が出る(笑)。地球の危機とか人類滅亡とか、全く通用しない気がするしっ!!
  • 夕顔
  • 2010/11/30(Tue)22:55:13
  • 編集

夕顔ちーーんっ!!

ひしっ(抱きつき)
早く日本に帰りたいよーーっ
こっちにくれば少しくらいサボれると思ったのに(そこなの)
寒いし、ホテル住まいは淋しいし、嫌だよ~
  • 桔梗
  • 2010/12/06(Mon)20:36:02
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索