忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外人さんのテンションが朝から超高いのはなにゆえな件

個人的な固定観念な気もするが、西洋人の方のテンションが朝からあんなにも高いのはなぜなのか。
私の朝のテンションといえば地獄から這い上がったばかりくらいの低さなので、目に映るすべてが恨めしい。
朝からめっちゃぐいぐいコーヒー飲んでるからなのか?
いやでも私も飲んでるけど全然テンション上がらんし。
あの明るさにはほんと憧れる。

と思っていたら、同じチームの同僚が先日同じことを言っていた。
特にここのところ殺人的に忙しかったので、うちのチームのテンションの低さといったら尋常じゃなかったのに
朝から外線で超高いテンションの外人さんに「Hey!!! How are you doing?」って言われたら確かに萎える。笑
そりゃ電話口から生気吸い取られるわな。つか私だったら用件聞かずに受話器置く。←おい
で、ついつい「I hope I'm fine」って言っちゃいましたよ~って、正直すぎんだろ。
取引先相手に「カモ~ン!!!!」って言わせるってよっぽどだよ。

てな話を母にしたら、最初から最後までずっと「・・・・・」だったのは彼女的にすごい考えてたらしく、
最後に一言、「元気来い~!!Щ(`д´Щ)」ってこと?って、愛らしいな。
然程間違ってないけど伝えたかったのはそこじゃない。

そしてそんな母が来月誕生日なので、どっか連れってってあげようと、「どこがいい?何がしたい?」と聞いてみた。
そしたら少し悩んだあと全力で、

「天下り」

て。
毎回新しすぎて咄嗟に対応できかねるんだが。

「川下り?」

って一応訂正したら、さすがに照れてたが、どんな間違え方だ。
それから母のことを「官僚」と呼んでる。



てなわけで、進まぬゲンコしてきますだ。





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

母は強し

桔梗様、ご無沙汰しております。
久しぶりにやってきたら、相変わらず楽しいお母上のお話。
・・・いいなぁ「天下り」したいんですか~。
我が家のチビは「天下り」の言葉で「てめぇらぁ、働けやっ」とTVに向かって怒鳴りますよ~。
なんだろ、えらい違いが・・可愛げないわ~。

アタシも

天下りしたいvvvvvvvvvvv ビバ官僚v
あーー・・ 笑った。 さて帰るか・・
  • きーち
  • 2012/05/28(Mon)13:15:58
  • 編集

ソレって・・・

昨日だか一昨日だかにTVで観たな。子供が内緒でお父さんの仕事を見に行くヤツ。
川下りの船頭さんの「補佐」だった・・・
タイムリーっつーか流され過ぎだよっ!ママっ!!
  • 葦燕
  • 2012/05/28(Mon)21:19:55
  • 編集

思い出したですよ・・・

2回目すみません。
「川下り」・・楽しいフレーズを思い出してしまいました。ふふふ。
昨年の夏、シャチで遊びましたね?
無料調達係の左之さん、釣り針で新八を釣る総司、無我の境地の焼きそば係の一君。
さ~、夏は目の前っ 楽しみだぞ(我ながら酷いやつです)←喜一さま、がんばって~v

なぬっ

思いもよらないキラーパスっっ 笑っ
でも無料調達係の左之さん・・素敵っっ!!
今年の夏は・・既に死亡フラグ立ってます・・げふっ
  • きーち
  • 2012/06/02(Sat)01:38:02
  • 編集

みんな・・涙

勝手に盛り上がってくれてありがとう・・ヽ(TдT)ノアーウ…←おまえはもっとやる気だせ。

都築さん
こんばんはー!お久しぶりですー!
って、川下りネタ、よくぞ覚えていらっしゃったっっ
言われるまで完全に忘れてました。
もう彼是1年くらい前の話なのにすごい・・・っっ(尊敬)
左之さんは無駄にエロスを振りまいてるといいですよね~
「キミ可愛いね。」って人差し指で顎触られたらもうなんでも差し出すと思います。
あ、その前にきーちには七夕ネタも描いてもらわなければっ!!←便乗して思い出したらしい。


葦燕ちん
川だけに?>流され過ぎだよっ ←鬱陶しいわい
つか、うちのマミーそのTV見てたの!?
あ、そだ、さっきメールしたんだけど、いやもうマジでありがとうwww
興奮つーか、マジで感謝の言葉しかねぇww

きーち
ここにキミんちの日記をたいそう恨めしそうに読んどるよ子がおるよ。
つか、引っ越し終わったのにリンク先変えてなくてすんません。
そういや日記の体裁も変わってた。
つか、トラちゃんとコラボってた黒い二人が超ーーーーーかっこよくて痺れたw
今のトップも好きw
言うときなくてこんなとこからここぞとばかりにごめん。
でも時間がねぇ・・w
スカイプは今週末にでも・・・(´ρ`)

  • 桔梗
  • 2012/06/04(Mon)00:31:42
  • 編集

とりあえず・・・

生きてたんだねっ!!生存確認できて、ひと安心したよ(笑)
うふふ❤ 
  • 2012/06/04(Mon)01:01:40
  • 編集

とりあえず・・②

生きてたので明日朝メールするっ!!!!
  • 桔梗
  • 2012/06/05(Tue)01:54:35
  • 編集

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索