忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日届いた母からのメールが日本時間で29日火曜日、話したいんだけど・・・・絶対・ゼッタイ・ぜったいです!!!」という内容だったので、帰国も間近だと言うのにこんな切羽詰ったメール送ってくるなんてきっと何か重要な事なんだろうな・・・・と思っていた私。

しかし昨日、帰宅が夜の9時過ぎになってしまい、ちょっと心配してるかな?とは思ったけど、日本時間だとまだお昼過ぎだし大丈夫だろうとPCを立ち上げたところ、新着メールの件数が恐ろしい事にっ!!
送り主は言わずと知れた母・・・5分に1度くらいのペースで送りつけられていたメールの最後の内容は「パソコンの前に一時間程、陣取り待機中で、今はもう半泣き状態です(>_<)」。
それは申し訳なかった・・・と電話を掛けてみたら、ほんとに半泣き状態・・・・そんなに重要な話なの?と恐る恐る聞いてみたら、帰国前に伝えておかなければならない事と称して彼女が最初に私に言った事は
「帰国してまず最初にして欲しいことは国籍を戻す事っ!!!!!!わかった!?」でした・・・・・
・・・・つか、あなたの娘は生まれてからこのかたずっと日本国籍なんですけど・・・・・むしろ私はいつあなたの中で国籍を失った・・・・?
それを言ったら「あ?そうなの?じゃぁいいや。」って・・・・・
そんだけーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?そんな訳の分かんない話のためにあんなメールを・・・しかも帰国してからでもいいじゃん・・・・

そしてそのあと、電話口にでた弟にかなり憂いを帯びた口調で「あいつ(もちろん母)、怖ぇんだけど・・・マジで・・・」と言われた。
「なんで?」と聞き返したところ、「だってあの人さ・・・姉貴から電話が掛かってくるとか言って、本気でPCの前から数時間、地蔵みたいに微動だにしねぇんだぜ?しかもストーカーみたいに何回もメールも電話もすんだぜ?怖くね?俺、迷惑だからやめろっつたのにさ・・・・あれ病気だな・・・」っと至極悲しそうに訴えてきた
私のストーカー気質はどうも遺伝子らしい。
さらに最近車のローンを組んだらしい弟は、そのローンの組み方に付いて母と議論した時の話をしてくれた。
「その話してる時にさ~私の趣味何か知ってる!?って聞かれてさ・・・・で、あの人、なんつったと思う?「貯金よ!」だぜ?あいつほんとすげぇよ・・・・俺なんて答えたらいいかわかんねぇよ・・・・」と項垂れていた。
私にしてみたら、どんな経緯でそんな話になったのか知りたい・・・・
そして、弟と二人で母について少し語り合ったあと、「ミスセービングに宜しく」と言ったら「俺もひどいけど、お前も大概ひでぇな・・・」と言われた。
しかし母よっ!!!!!二人ともあなたのことが大好きですっ!!!!!!
それでも最後に「俺たち一応あの人から生まれてるから・・・・」と苦笑混じりに言った弟に言いようの無い切なさを感じた・・・

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

すみません。失礼ながら笑ってしまいました。
なんというか・・・強烈なキャラのお母様ですね。
でも何だかすごく可愛いですvv
  • たかお
  • 2008/07/30(Wed)21:51:16
  • 編集

無題

笑ってやってください・・・・むしろそれであの人も報われると思います・・・母・・可愛いんですが・・・・
ぶっちゃけただのアホなんですーーーーーーーーーーー!!←実の母になんて事を
でもたかおさんに可愛いって言ってもらえてよかった・・・vv
  • 桔梗
  • 2008/07/31(Thu)01:30:13
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索