忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬鹿な子ほど可愛いという事の事実②

いや・・あの・・日記でまで連載するつもりは無かったのですが・・・可愛い母へどうしても物申したいことがもう一つあって・・・

昨 日書き込んだウル・ボイス事件←変な命名するな)の興奮が漸く冷め止んだあと、気を取り直して箱の中身のチェックの続きをしたわけです・・・・そしてガサ ガサと漁っていたら高級そうな缶に入った紅茶が3つほど出てきて、「あぁ紅茶丁度切らしてたんだよなぁ、母すげ~以心伝心??しかもこんな見るからに美味 しそうな・・・」これはさっきのウルと違ってなんて実用的・・とまた母のありがたみに感動していたんです・・・そしたらさ・・・ふと目に留まった缶のシー ルに書かれた文字。「WEDDING」・・結婚式の引出物か~~~~~~~~・・・・・・?????ん?やな予感・・・?・・「WEDDING  2005」って2005年!?え~っとえ~と?今が08だから?・・3年前・・?いや、まぁ紅茶に賞味期限なんてないだろうしね・・うん・・大丈夫 さ・・・って思ってたら・・・そこにはちゃんと賞味期限の記載・・これまた興味本位で期日をよく見てみたら・・・・
すごいよ・・・母・・すごい・・・
「2007. 3」ってなってる7の数字がボールペンで9に書き換えられてた!!!な?!何!?母?娘を殺す気?いや、紅茶くらいじゃ死なないと思うけど・・・てか、確 信犯!!??気になって全部の紅茶の底見たら、全部綺麗に書き換えられてました・・・母よ・・・賞味期限偽装は犯罪です・・・しかも2年もですよ・・・企 業だったら営業停止どころか倒産ですよ・・・いや、もうこれには笑い転げた・・呼吸困難で本気で死ぬかと・・・あんなに分かりやすく偽装しておいてバレな いとでも思ったのだろうか・・?てか、わざわざ大金はたいて賞味期限切れのものを偽ってまで空輸した母はどうなの・・?バカ・・でもそんな母がいっそう愛 しい・・・いつも素で笑いを提供してくれてありがとう・・・私はそんなあなたが大好きです・・・あなたの娘でよかった・・幸せだ・・
これをルームメイトに話したところ、「茶に賞味期限ないから平気だ」と軽く言われ、意外に普通の反応・・・ツボだったのは私だけ・・?まぁいいや・・
そのあと美味しく紅茶は頂きました・・・
ルームメイトも絶賛するほどの香りの良い紅茶でしたよ・・母・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索