忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【薄桜鬼バトン(初詣編)】

昨日、「日記のネタがない」と検索してそのままネタ探しの旅に出たら(←この所為で寝坊した人)
いつの間にかバトンを拾って来ていた。(なにしてる)

このバトンの趣旨がよく分からないが、とりあえずやってみる。

■あなたの振り袖姿を見た彼は

1.「可愛い、やっぱり僕の予想通り。」
にやりと何かありげに微笑む沖田さん。
2.「…馬子にも衣装だな。」
皮肉をいいながらもじっと見つめる土方さん。
3.「……、………。」
何か言いたそうで目が合うとそらす斎藤さん。
4.「見違えるな、美人だ。」
頭の先からつま先まで見て、べた褒めする原田さん。
5.「可愛いっっっ!」
ぎゅうっと力強く抱きしめる平助君。


一番信用できるのは土方さんだな。
総司と左之さんはほんと信用ならない。
平ちゃんはどー考えても平ちゃんの挙動の方が可愛い。


■お賽銭を入れようとすると?

1.「俺様から金を取るというのか。」
と言いつつきちんとお賽銭を入れる風間さん
2.「別に入れなくてもいいんじゃね?ようは気持ちだよ。」
いえいえ駄目ですよちゃんと入れましょう不知火さん
3.「こんなもので良いだろうか。」
えっ、お札でなんか…太っ腹すぎます天霧さん
4.「5円でいいのよね、ご縁がありますようにってね。」
そうそう良い縁があるといいよねお千ちゃん。
5.「神なんか居ないよ。」
そんなこと言わないで、寂しそうな薫

鬼衆が揃って賽銭ってすごい光景だな。(皆で来てる設定じゃないだろ)
でも順番変えて、ちょっと捏造するといい感じになる。←怒られるよ

「5円でいいよ、ご縁がありますようにってね。」←当然のように風間にたかるお千
「貴様、俺様から金を取るというのか。」←5円とはいえカツアゲされたことに狼狽する風間。
「別に入れなくてもいいんじゃね?ようは気持ちだろ?」←おい、返せ。と風間が5円を取り返してたら笑う
「こんなもので良いだろうか。」←天霧さんは超マイペース(誰の話も聞いてない)
「神なんか居ないよ。」←天霧さんに冷めた目で忠告する薫。(天霧さん動揺)

■どんなお願い事したか聞くと

1.「教えて欲しいのか?ん?」
そんなに見つめられたら聞けないです…土方さん
2.「お前の笑顔をずっと見てられるようにってな。」
…ずるいです、そんなこと言うなんて原田さん。
3.「そういうお前はどうなんだ?」
質問を質問で返さないで下さい、うまくはぐらかされた斎藤さん。
4.「…なんでもいいだろっ。」
あっ、赤くなってる。本当に何をお願いしたんだろう平助君。
5.「何?聞きたいの?でも教えてあげない。」
そういう人ですよね、やっばり。意地悪な沖田さん


土方さんがなんかエロい。
「欲しいのか?ん?」だけずっとリピートしてくれないだろうか。
そして他の人なら歯が浮く台詞をしれっと言う左之さんはやっぱり信用ならない。

■おみくじを引くと…

1.「ぬぉあっっ、なんと…大吉だ。いいことありそうだな。」
そうですね、とっても嬉しそうにする近藤さん
2.「吉か、まあ普通だな。」
なんからしい答えです、山崎さん
3.「凶ですか…、私も運が尽きたようですね。」
そんなことないです、落ち込まないで下さい山南さん
4.「おや、病気無しだそうだ。」
それはとても良かったです井上さん
5.「金運が…ねぇってよぉ。」
お酒は控えなくてはいけないですね、永倉さん


山南さんの扱いが酷すぎる。
つか、凶引いて「私も運が尽きたようですね」って言ってる人が隣にいたら絶対笑う。

■凶を引いてしまったあなたに

1.「大丈夫だって。」
手を握って励ましてくれる平助君
2.「気にするな。」
そう言って神木に結んでくれる斎藤さん
3.「あーあ、残念だったね。でも僕が楽しくしてあげるから。」
何をしてくれるんだろうか、嬉しいけど怪しいです沖田さん
4.「ただのおみくじだよ、気にすることねぇって。」
おみくじをくしゃっとして捨ててしまった原田さん
5.「あぁ?おかしいんじゃねぇのか。」
もう気にしてないんであんまり気にしないで下さい、土方さん

さすがみんな紳士だな。
私だったら斎藤さんがいいな・・ってん?これってもしかしてそういうバトン?←今更気付いたらしい
でも個人的には

6.「あなたの運も尽きたようですね。」
真顔で言う山南さん

っていう項目が欲しい。


■帰り道で

1.「足、痛くねぇか?」
そんなところまで心配してくれる原田さん
2.「楽しかったー、また行こうな。」
そうだね、また行きたいね。本当に嬉しそうな平助くん
3.「人が多かったが、疲れなかったか?」
確かに人が多かったけれど、貴方の方が疲れてそうです土方さん
4.「楽しかったなー、君の表情が。」
何かしましたか私っ!意味ありげな笑みを向ける沖田さん
5.「今年も良い年になりそうだな。」
そうですね、今日も楽しかったですしね。真っ直ぐに見つめる斎藤さん


痛いですって言ったら左之さんは絶対負んぶしてくれるんだろうな。
抱っこがいいですって強引に抱っこしてもらって顔をガン見する。←怯えます
もしくは負んぶで項のにおいを堪能してもいい。

これで終了です。おつかれさまでした!

おつかれさまでした!
すごい台詞萌えしましたーー!!!ありがとうございました!
あぁ楽しかったvvv

■回す人をどうぞ。
ご自由にv


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

なんで

左之さんが信用ならないんだ・・。
左之さんは心から褒めてくれてるだけなのにvv
良縁『結ばれる』って出たら無言で左之さんに婚姻届を差し出そうvv
・・怖いよ。
  • 喜一
  • 2011/03/25(Fri)23:24:58
  • 編集

喜ぃーちんは

例えば、「お茶だけ」とか「食事だけ」とかにマジで騙されるタイプだね・・・。あの左之さんが「褒めるだけ」なわけないじゃんっ!!いやね、褒めてるのは本心だし偽りない!!でも左之さんは抜け目のない男ですっ!!
  • 夕顔
  • 2011/03/26(Sat)10:00:15
  • 編集

でたっ

喜一の盲目愛。げらげらっ
夕顔ちん、いいのいいの、きーちは襲われることが目的だから。爆笑。←失礼
  • 桔梗
  • 2011/03/27(Sun)02:29:04
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索