忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ノベリストバトン』

ということで、こんな私には恐れ多いものを先日大好きなくるみさんから受け取らせて頂きまして・・・ありがとうございます・・・非常に恐縮です・・・

「やりますね~~!!」なんてかなり気軽に返事しましたが、こんな大それたものを私がやってよかったんですかね・・・・?
まぁでも!折角頂いたんでやっちゃいますよ~~vv だって~~、もうこんな素晴らしいチャンス次いつ来るか分からないし!!ね!?(あんたにはもう一生来ませんよ)←ということなので有難くやらせて頂きます・・・

ではでは・・・・ 以下、全力で『ノベリストバトン』です。笑



『ノベリストバトン』

■小説書いてどれくらい?
このサイトの開設が2008/3/20なので3ヶ月ちょっとですね・・・・←この時点でノベリストバトンなんておこがましい

■どういった話を書く事が多い?
悲恋以外はなんでも満遍なく書いてると思います←要するに飽き性
悲恋は感情移入しすぎて自分が情緒不安定になるので敢えて回避してます、爆

■プロット(構成)は立てる派?立てない派?
頭の中にぼんやりと全体のイメージはありますが、基本立てないですね
立てても書いてる時の気分でコロコロ内容が変わっていくんで意味が無いと言うことに最近気付きました、駄

■視点は一人称(主観的)と三人称、どちらが多い?
あんまりそう言ったことを考えて書いたことが無いので分かりませんが(ちゃんと考えてください
とりあえず視点がちょくちょく切り替わるのが癖みたいです。あっちいったりこっちいったりします←落ち着き無い


■長編気質?短編気質?
長編ですね・・・気付くと何故か長くなってます
なのでSSにすごく憧れます・・・というか目標?

■今まで長編、短編合わせて何本書いた?
ちょ、ちょっと待ってください、数えてきます!!笑
えっと・・・37本でした。(そのうち未完が4本程 ←中途半端に書き散らしてます・・

■今まで書いた話でお気に入りを3つ。
自分の書いた話はどれもあまり・・・・
脳内妄想ではかなり自分的に萌えてるんですけど形になった時にはその欠片も無いのは何故ですか?(誰に聞いてる)
あ、でも今書いてる「見えない糸/囚われた二人」には愛着がありますね。長いだけあって


■話を書くにあたって、自分なりのこだわり、ルールは?
う~ん・・・話が続くことが多いんで、この続きも読みたいなと思って頂けるような終わり方ができたらなぁと心掛けてはいます・・・←というか希望です・・
あとは・・・特に無いです・・・(基本的に本当にテキトーな人間です)

■書いてる時はBGM有り?無し?
書いてる内容にもよりますが、基本的に音楽は流れてます
もともとかなり散漫な性質なので音楽があっても無くてもすぐほかの事に脱線します←集中力ゼロです

■これから挑戦したい話や世界観、目標など。
あの二人にいろんな人物を絡めて←裏的な発言ではないです(誰も思ってないよ)もっとスケールの大きなものが書けたら楽しそうですね~
でも気が短いんで途中で挫折しそうです(駄

■憧れる作家さんを3人。
Hのさん、SSさん、Aさん、あんな風に人の心を惹く文章が書けたら・・・見習いたいです・・・(無理ですよ

■次に回す素敵なノベリストを5人。
えりちゃん、樹咲さん、
お時間ありましたら是非お願いしますvv

くるみさん本当にありがとうございましたvv楽しかったですvv
そしてさくら様、にやさん、回答楽しみにしてますね~~~vv







PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

呼ばれてないのに真っ先にコメント

バトンお疲れ様です!
関係ないのに真っ先にコメントしてすみません…。
37本ってすごいね!沢山かいてますね!この調子で目指すはえろ100本ですね(えろでお願いします。)
とゆうか、私にまわしていいんですか?私ノベリストですか…?
絵描き…でもない気がする…そんな私は妄想リストです(何それ)

なんかブログがかっこよくなってる!天気とか!すげえ!
株はよくわかんないです…市丸がもしぶろぐやってたら株・・・じゃないか、→これなに?笑
お金?相場?(馬鹿がそろそろばれる)
とにかく市丸さんが運営してそうなブログですねということが言いたかった。
桔梗ちゃんも初音ミクのプレーヤーつけたらいいと思うんだ、一気にオタク度があがると思うんだ。

今日の気分はライムグリーン(文字色)!

嫁より
  • 2008/07/01(Tue)23:01:33
  • 編集

無題

はろ~~vv(だからこの前からそのテンション何とかしろ)
えりちゃん関係なく無いじゃん!!むしろ最前線じゃん!(意味不明)
回答楽しみにしてるからねvvこれ頂いた時にいっしょに連なってた方々がさくらさんとかにやさんとかでかなり恐縮した・・・そしてくるみさんからでしょ・・・私違わね?っと・・でも楽しかったvラッキvということで・・・

37本すごいのかな?くるみさんなんてギンヒツだけで100弱だよ・・神です・・・にやさんとこもさっきいってきたけど、みんなすごい・・私もっとちゃんとやるべきだったと今更ながら後悔・・・(手遅れです)

エロですか!?頑張ります!
求めてるのえりちゃんと私くらいな気が・・・・
しかも最近エロは書くより読んだ方が断然楽しい!!ということに気付いたわけですよ!(遅い)
こう、身を削って書いても需要が少ないんじゃやるせないなと・・・
えりちゃんが読んでくれるなら本望ですが!爆

天気はなんかあったら便利かな?と・・日本の天気だから今は無意味だけど・・・外国為替は(株じゃななかったです。ごめんね、笑)加ドルのチェックをしようと思って付けてみました。去年あたりから強くなり始めてね・・米ドル抜いたりとかしてたんだよね・・今はまた落ち着いちゃったみたいだけど。市丸さん!!してたらいいなぁ・・・かなり私好みです・・・初音ミクのプレーヤー検討しておきます、爆
いつもコメありがとね~~~
こっからコメするの新鮮で楽しい(バカ
ではでは

嫁の嫁より

  • 桔梗
  • 2008/07/02(Wed)07:22:24
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索