忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁそんなこともあるさ、と思ったこと。

梅雨入りすると一番気になるのは洗濯物の匂い←嫁にも行ってないのに完全に主婦
水の量に合わせて洗剤も柔軟剤も使用してるのになんでいい匂いがしないの?
でもだからといって化学製品を適量の倍入れる勇気はない。←意外に敏感肌
考えた末、匂いの強い海外の柔軟剤を使用してみようという結論に達する。←海外ブランドの化粧品がダメななのに海外物の洗剤を使っていいのか?

海外製品はなんですべてが業務用サイズなんだ・・と思いながら購入。
そして早速、ウキウキしながら洗濯をしてみた。過去にこんなに洗濯が楽しみだったことがない。

すると、乾いたあとも衣類の香りがすっごくいいっ!!
これは成功でしょ!?なんていい匂い!素晴らしいっ!素敵っ!とひとり大興奮。
しかも洗濯しはじめてからずっと部屋中にいい香りが漂って、さすが海外ものだ・・と幸せな気分に浸っていた。

しかし数時間後、ふと、なにかに思い当たった。

ん?そういえば私、柔軟剤買ったよね・・?うん、そうだよ、あれは確かに柔軟剤・・
んん?柔軟剤・・・?

って、柔軟剤ーーーーーーっ!?

せ、洗剤と間違えて使ってなかった・・? ←大きさに惑わされて洗濯中は完全に洗剤と認識されていたらしい。(←柔軟剤のボトルは小さいという固定観念)

ということは・・ 洗剤として柔軟剤(海外製)を投入後、さらに本来の柔軟剤(日本製)を柔軟剤として投入・・ ←要するに洗いからすすぎまで柔軟剤ということ

も、もしかして・・いつもより仕上がりが柔らかいような気がしたのはそのせい・・?←新しい柔軟剤のおかげだと思った
つか、部屋中がいい匂いだったのもそのせい・・・?

というか何より・・

洗えてるの・・・?





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

やわらか仕上げな桔梗タン

まったく・・・・。三馬鹿の仲間に入れてあげたい(笑)。あ~あ~それにしても、洗顔料で歯を磨くのといい勝負だねっ!!
  • 夕顔
  • 2010/07/05(Mon)21:56:07
  • 編集

桔梗

夕顔ちんほんとよく覚えてるねっ!!すごいっ!洗顔料で歯磨き懐かしいーー!あれも仕上がりはふあふあ感が漂ってた。笑
  • 懐かしい・・
  • 2010/07/06(Tue)11:52:45
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索