忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕どす

織姫と彦星が逢瀬を楽しむ日がやってきました。
二人は一体何歳までこれを続けるんだろう?(大きなお世話だ)
実際、もうそろそろ飽きてきてるけど、地上で目を輝かせて天の川を見ている子供たちのために
義務的に会ってるんだとしたらやだなぁ。
障害があると燃えるっていうのにも限度があるだろうし。
すっごい冷めたやり取りが二人の間にあったらどうしよう・・(以下、まったく生産性のない話です)

織姫「一年に一回って多すぎじゃない?」
彦星「俺もそう思う。」
織姫「カササギがどこに橋架けるか毎年分かんないから探すの面倒だし」
彦星「あいつ毎年どっから来るんだ?」
織姫「知らない。ていうか私、今日雨が降ればいいと思っちゃったし。」
彦星「あーそれ俺もちょっと思った。川が氾濫すれば会わなくてすむもんな。」
織姫「でもそれはそれで気分が悪いのよねー・・」
彦星「あぁまぁ確かにな。催涙雨だっけ?昔はお前に会えなくて涙も出たのに・・」
織姫「失礼ね、お互い様でしょ。私だって今じゃあんたのために涙なんて出ないし」
彦星「自然に降ってる雨なのに俺たちが流してる涙だって思われるの嫌だよなぁ」
織姫「そうそう。せめて10年に1度とかにしてくれたら私ももう少しアンタのこと恋しく思えるのに。」
彦星「来年あたりカササギにもう来なくていいって頼んでみるか?」
織姫「あぁそれいい。でも天帝に無許可でそんなことしていいの?」
彦星「でもお前、天帝にそんなこと言えねぇだろ・・」
織姫「だからってそれでバレたらそれこそ大変じゃない。」
彦星「だな・・・」
織姫「でしょ?」
彦星「・・・・・・・・」
織姫「・・・・・・・・」

で、結局毎年会うことになる。
こんな完全に冷めた二人とかどうだろう。(夢も希望もないな)

ある意味、カリブの海賊のウィルとエリザベスが悲恋ではなくなる。




こんなくだらない話書いてないでSSでも書けよということで
七夕ゲンコでもしてきます・・今日中にできたらまた浮上します・・(くだらないのは必至です)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

サギ?

が橋架けるんだ?知らなかったよっっ
しかし・・冷めすぎだろ・・っっ!!
もっとラブラブがいいよ・・・催涙雨。
  • ラン丸
  • 2010/07/08(Thu)00:01:23
  • 編集

冷めてるね~

この二人・・・・。ロマンチックでもなんでもないなぁ。面白いけど。そっか、七夕だもんね、天の川の季節か、たまには星空でも見上げよう・・・。
  • 夕顔
  • 2010/07/08(Thu)08:21:05
  • 編集

そっか~

やっぱり七夕はロマンチックなラブラブ系がいいんだね~~~(そりゃそうだろ)
きっと織姫と彦星は永遠の10代に違いない。
詐欺?うん、サギらしいいよ。私も知らなかったんだけど毎年どっかからやってきて橋架けてくれるんだってv
夕顔ちんちの方は星とかすっごく綺麗に見えそうだよねっ!!いいな~~~vv天の川も綺麗なんだろうなーーvv
  • 桔梗
  • 2010/07/08(Thu)14:18:28
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索