忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むむむ・・

ちょろちょろとゲンコしてたりするんですが、冒頭のぬいくんの台詞に悩まされ
もうかれこれ1週間以上も考えてたりする。なのに一向に浮かばない。
ぬいくんなんかかっこいい台詞勝手に言ってくれないだろうか。


話は変わって先日、TVから流れてきた音楽に何気なく「この曲catchyだね」と母に言ったら、
「きゃっちーってなに?」と逆に聞かれた。
言われてみれば、確かに母には分からなかったかもしれないと思い、その意味を説明しようと思ったが、
突然言われると何も思い浮かばないというか、そもそもcatchyを日本語にしたことがないので、
「キャッチ―はキャッチ―なんだけど、なんて言うかキャッチ―だよ?何となく分かるでしょ?」と微塵の閃き力も聡さも持っていない母相手に無謀な説得を試みる。
そして案の定、「全然分かんない。」と最初から考える気もない母に、それはごもっともだと反省する。
が、それでもまったく浮かばなかったので、「なんていうかほら、こういう曲のこと、分かるでしょ??ほらこういう曲!」と強引に納得させようとした。
すると、あのなんの鋭さもない母が「あ、分かった。」と珍しく何かひらめいたようだった。
別に期待はしていなかったが、・・・期待はしていなかったが、
私分かっちゃいましたよ的な表情で「リズミキャル?」という単語を発した時には戦慄が走った。
「リズミカル」がまるで掠ってないだけに無駄に発音を良くしてしまったのが返って大惨事を招いた感がある。
そもそも100歩譲って「リズミキャル」だとして、さらに何段階踏んだら「キャッチ―」になるんだ。強引すぎる。
おそらく母の中で「こういう曲?」=「リズミカルな曲?」=「リズミキャル!」=「私って天才!」という方程式が成り立ったんだと思うんだが、
だとして、「この曲、リズミカルだね。」って隣で一緒に聞いてる人にわざわざ言わないだろ。


という、どーでもいい話です。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

桔梗さんのお母様大好きです(笑)。←ログも拝読しました。うちの母もかなりなネタ神(病院帰りに食事しに行った時、「嗽してから食べた方が良いんじゃないの?」という私に対して「ラーメン食べるから大丈夫v」と言ったツワモノです。熱湯消毒と言いたいのでしょうが、熱湯消毒レベルの熱さでは喉が火傷するわ・・・苦笑)だと思ったんですけど、捜せば他にもみえるんですね(笑)話変わりますが、ぬい×左之の更新が楽しみで日に何度も覗きに来てます。意外な組み合わせだと思ってたけど、結構はまるとくせになるんですよね。桔梗さんの文に魅力があるからですね、きっと。2話もぽちれば3話が見れるのかと何度もポチポチした腐れです、すみません。でも本当に前回ぎりぎりの美味しい(笑)ところで終わったので次回楽しみです。頑張ってくださいね。それから自ブログにリンク貼らせて頂きました。これからもお邪魔しますのでよろしくお願いします。
  • しらたまあんこ。
  • 2011/04/13(Wed)02:40:54
  • 編集

あっvv

たまぴんみっけ↑vv笑っ 
面白母大集合だなvv羨ましいvv・・←ホントか?
アタシもぬいさの待ってるよvv
←お前も早く描けよ。
 
  • 喜一
  • 2011/04/13(Wed)06:46:55
  • 編集

うふvv

しらたまあんこさんのお母様も最強戦士ですねvv今度、共に愚痴り合いましょうv
あ、更新・・せっかく来ていただいてるのにすみませんっ 頑張りますっ!!
ただ、03ではまだ全然エロくはならないのでご期待に応えられないのがまた心苦しく・・相方の官能用語集が来たら頑張ります!笑
あ!リンク貼っていただきありがとうございますっ! こんなどーしようもないサイトをリンクしてくださるなんて、なんて寛大っ
しらたまあんこさんのブログの品格等々が落ちるのではないかと心配です。。
でもありがとうございます。すごく嬉しいです^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

きーち
ぬいさのはやはりフィジカルよりメンタルのつながりだと思うんですよ!!!←何事←そして突然何
  • 桔梗
  • 2011/04/16(Sat)02:53:06
  • 編集

愚痴というかネタ語りなら。。。

桔梗さん、お早うございます。
コメントにレスして下さって有難うございます。ええ・・・うちの母も結構なネタ神ですので良ければご一緒に愚痴を放出(笑)させて下さいv←ラブコール。
>03ではまだ全然エロくはならないのでご期待に応えられないのがまた心苦しく・・・
期待って・・・笑。
いや、エロなくても桔梗さんのお話し大好きですからお気になさらず(笑)
まあエロあれば腐れ猫又(私)は更に元気になりますけど(爆)←何で活性化してるんだろ、私。。。
そうそう、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。これからも素敵なお話し作って下さいね。応援してます♪
(追記)愛方←笑いました。っていうか、本当に仲の良い関係で羨ましいです。夫婦で末永くお幸せに・・・←違
  • たまぴん
  • 2011/04/16(Sat)10:17:09
  • 編集

無題

連続失礼します。
上のコメント「しらたまあんこ。」です(^_^;)
手ブロやツィッターで使ってる方のHNが入ってた様でそのままいっちゃいました。
あと、うちのブログに品格何て文字微塵もないので大丈夫ですよ(にっこり)←笑って言えることではないけど。逆にうちみたいな薄っぺらい内容のブログにリンク貼らせて頂いて良かったのかしら?気にしつつも、好きなサイトさんはリンク貼ってマメに通いたいもので。。。これからも出没しますので宜しくお願いします。
  • たまぴん
  • 2011/04/16(Sat)10:22:59
  • 編集

たまぴんv

意外にたまぴんすぐ分かりましたv笑
私もエロあったら活性化しまくる属性なので同士ですっ
不特定多数の方々が長期戦で18禁祭りしてくれないかと常に思ってます。
あ、お祝いありがとうございます!はい!頑張ります!その一言で舞い上がって必死にゲンコしちゃいます。
こちらこそ今後とも末永くよろしくお願いしますm(_ _)m・・vv
  • 桔梗
  • 2011/04/18(Mon)21:58:54
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索