忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中捨てたもんじゃないっ!!と思った瞬間

先日、電車に乗っていたら途中の駅でご老人が乗車した
それはとても品のある感じのおじいちゃんで、私のすぐ近くに背を向けて立った
席を譲ろうと腰を浮かすと、その前におじいちゃんの目の前の男性が席を立つ
「どうぞ」と快く席を譲り、あぁなんていい人なんだと感動する
きっと当たり前のことなんだろうけど、最近じゃサラリーマンも疲れ切ってて席を譲る姿なんて見たことがなかったからか、なぜか見ている自分の心が和む
おじいちゃんも何度も何度もお礼を言って座って、あぁなんていい光景だったんだと終わるはずだった・・・
が、しかし!!そのあとのおじいちゃんの衝撃的な台詞が今も忘れられない・・・

おじいちゃんが・・・・

おじいちゃんが・・・・

そのサラリーマンに手を伸ばして・・・

伸ばしてね・・・・

なんかすごく恐縮そうに言ったの・・・

「あ、あの・・・お鞄持ちましょうか・・・?」

って・・・・・

おじいちゃーーーーーーーーーーんっ!!!!

感動をありがとう・・・

すぐ目の前で見てて涙がホロリ・・・・

なんかわかんないけど、切ねぇ・・・

でもちょっとだけツッコミそうになった自分を抹殺してやろうかと思った
だっておじいちゃん、なんてことっ!?
いないよ?滅多にいないよ・・・
会ったばかりの見ず知らずの他人にそんな申し出する人・・・
それに席譲ったご老人に鞄持ってもらうって・・・・
たぶんお断りされるのは必至な気が・・・ごめんね・・・

そんで、そのサラリーマンもびっくりしたように「大丈夫です!ここに置けますから」と鞄を上の棚へ置く
きっとそんなつもりなかったんだろうけど、おじいちゃんの手前持ってる訳にもいかなかったんだろうね・・・

あぁ・・・なんて優しいふたりなんだ・・・・

そして和みの空気が一気に流れる・・・

うん!!大都会だって捨てたもんじゃないよね!!!



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索