忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の衝撃

一ヶ月ほど前、ドイツにいる友人からメールが届いた。
「こっちからプレゼントを送ってやったのに、礼の一つもないのか」的な内容で←意訳しすぎ
何も届いた気配のない私は「そんなもん届いてない」と反論。
しかし、もうずっと前に送ったと友人が言う。
「日本の郵送機関はなんて使えないんだ」というが、こっちとしてはドイツの国内審査の方がよっぽど疑わしい。←互いに母国を弁護

結局、荷物はどこかで紛失したんだということで話が落ち着いたのですが(←日本ではあり得ない)
先日、ドイツから小包が届いた。

まさかこれが奴の言ってた荷物!?

と、地球の裏側まで運ばれたのではないかと思うほどの時間差で受け取る。

そして箱を開けた瞬間のあの衝撃はそう簡単には忘れられない。

こ、これは一体・・

なんてもんを送ってくるんだと、若干怯えながら友人にメールする。

「お前、いったい何を送った?まさか生物兵器・・?」

すると友人は言った。

「ママの手作りクッキー」 と。

うん、そうだね。
あんたのママの手作りクッキーは美味しいよ。確かに美味しい。いつもありがとう。
って!この猛暑の中、ただアルミで包んだだけのクッキー普通送ってくるかっ!!?!?アホーっ!!←しかも大量
なんかクッキーの中のドライフルーツ腐ってるんですけど。
箱の中のもんやりとした湿度でカビがえらいこと育ってくれてるんですけど。
もう食べ物だったという形跡を一切残してないんですけど。

これほどまでの視覚的暴力そうそう受けたことないんですけどっ!!

あの光景は確実に悪夢。

久々に、「ひぃぃぃーーっ!!」っていう叫びをリアルで口にした。


距離と時間と特に季節を考えて、夏場に手作りの食べ物を送ってくるのはやめて欲しい。





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索