忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二重否定

「~してしまわない自信がない」
こういった文章を読むたびに、結局するのか、しないのか、分からない。(バカなのか)
「否定の否定は肯定」と、いつも数学的に考えてやっと分かるレベルなので、とかく二重否定は非常に苦手だ。
でも、ぬいくんが左之さんを「襲う自信がある」よりも、「襲わない自信がない」の方が個人的に萌える表現なので、
やはり二重否定は必要な言語文化だと強く思う。←ぬいさので主張されても説得力に欠ける
でもやっぱり、自分で書いておきながらも読み返すたびに、ここでつまづく。

二重否定は奥が深い。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

二重否定?

私もだめ!キライっ(泣)でも難しい言葉で格好いい文章を書く桔梗ちゃんでも苦手なんだ!?
だがしかし!二重否定は必要な言語文化、ってのは納得したvvv「ぬいさの」で言われると説得力あり過ぎvvv
・・・ん?そう思うのは私だけ?!(笑)書き下ろしは二重否定が萌えポイントなんだねっ❤楽しみ~vvv
  • 2011/09/07(Wed)23:38:42
  • 編集

二重否定か・・・。

ぬい左之な場合すごく萌える!!ぬいくんには幸せになってはしい分、左之さんに思い切り振りまわされ、苦労してほしい!!左之さんが受けるんだったら、それが当然だし。←ひどすぎる。二重だろうが三重だろうが否定し肯定し悩め・・・ぬいくん。そんな君が愛しい(笑)。障害が有る方が萌えるだろ?締切とか海外出張とか(笑)←笑うとこじゃない。あ、宏君、私に付ける敬称はなんでもいいから、むしろ呼び捨てても構わんよ~。桔梗タン、わたしは売り子楽しみだからっ!!薄桜鬼舞台の時も九州から日帰りで参加したじゃん?困るはずないから、安心したまえよ。例え桔梗タンが宇宙人でも、私はスペースシャトルで通うからっ!!
  • 夕顔
  • 2011/09/08(Thu)08:53:02
  • 編集

うわぁv

夕ちゃんだ♪ 何でも、という言葉に甘えるよんv言いやすいんだもん♪しかし・・・すごいな~スペースシャトルで通うんだ!?
んで!ぬいさのなら二重否定萌えるんだ(笑)なーんだvみんな同じっvvvつーか、ぬいさの好きがひねくれてるのか?!
11月、いいなぁ東京・・・2つもオンリーあってさぁ・・・私も行きたい(泣)夕ちゃんv売り子頑張ってねvvv
あ!!その前に桔梗ちゃん&喜一ちゃん❤ぬいさの本♪楽しみにしてるからねっvvv頑張れ~っvvv
  • 2011/09/08(Thu)19:24:46
  • 編集

仲良し二人組発見

宏くん
いや、ごめん。二重否定はまったく萌えポイントじゃないっていうか、全然メインと関係ないところであたふたとしてた。
「おまえを襲わねぇ自信なんてねぇぞ」とか左之さんに本気モードで言ってたらめっさ萌えるけど、そんな台詞まったく出てくる気配ないんだよねー・・。
宏くんも東京来たらいいよvvそんでまたみんなで語ったらいいよvv

夕たん
癒しだvv私の癒しvv
うん知ってる、夕顔ちんの瞬発力。笑
でもほらあの頃と違って多忙を極めてるからさ、どうかと思って。。
でも来てくれるならほんと嬉しいーーーvv(ただ本当に本が出るのかどうかは別問題として残ってるんだけど。)
夕顔ちんと会うためにも頑張るvv
そんでぬいさのの萌えポイントがさすが。平ちゃんすきーさんとは思えないプロ目線だな。←?
夕顔ちんが居れば百人力だ~嬉しい~絶対楽しい~vv
  • 桔梗
  • 2011/09/09(Fri)01:21:54
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索