忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教訓

本人的には結構真剣に生きているのに、よく人に怒られる

先日も友人に「飯食おうぜ」と呼び出されたので、面倒だな・・と思いつつも出て行ったのに、
「お前、荷物は?」と聞かれ、「え?手ぶら~」って言ったら
「フリーダム過ぎんだろっ!」って怒られた。
「待ち合わせに手ぶらで来る女初めて見たよ・・・」って言われたので
「だってコートのポケットに全部入るもんっ」って負けずに対抗したら溜息付かれた
手ぶらってダメらしいですよっ!!!!

さらに最近では、会社の先輩と飲んでいた居酒屋があまりにも煩くて会話が聞き取れず、
なんとなく聞こえた単語を繋げた結果、「カナダはアメリカですか?」と聞かれた気がしたので
「カナダはアメリカじゃないですよ?」って真剣に教えてあげたら、
「いや、バカにし過ぎ・・・」って怒られた。
人の話はちゃんと聞かなきゃダメですよっ!!!!(当たり前だ)





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

で?

ホントは何て聞かれたんですかね??
でもアタシなら「カナダってアメリカっっ?・・ぢゃないっカナダだねっ」
って確認作業になると思います。
  • ラン丸
  • 2009/02/23(Mon)03:53:21
  • 編集

え。

か、カナダってアメリカじゃなかったのか。←おばかさんがいます

じゃあ、カナダはカナダ郡…?
郡はないだろあたしorz
まじめに!!

か、カナダ国?

え、もしかしてフランス領とか?
まさかのイギリス…そうだきっとイギリスだ!(決めつけた)イギリス国カナダ郡か州……市?

すみません熱があるんです
(熱がなくても同じこと言います(笑))

  • 獅音
  • 2009/02/23(Mon)12:39:26
  • 編集

そうそう

忘れてた。手ぶらは一応身だしなみでね(笑)
女の子のポケットは男の子のと違って(ちゃんと入る容量があっても)使わないのがいいらしいよ。
服のラインが崩れるとかなんとか聞いたことある。
あたしもハンカチだけおっきなカバンに入れて出かけた記憶あるよー^^;
  • 獅音
  • 2009/02/23(Mon)12:44:09
  • 編集

し、獅音さん・・・

カナダは国です・・・まだできて百数年の歴史の浅い国ですが、世界で2番目に大きな国です・・・次の冬季オリンピックはカナダのバンクーバーです・・・
でも獅音さん、色んなこと知ってるんだよね~~~!そっか、手ぶらは身だしなみとしてダメなのね!ありがとー!
で、ラインが崩れるからポケットは使っちゃいけないのね!!だからいつもポケット破けるのか・・・

ラン丸ちん
質問は「(留学してたのは)カナダ・・・あ、アメリカですか?」だったんですね~~・・・「留学してたのは」の部分なんて全く聞こえなかったからさ・・・周りの人は爆笑してた
  • 桔梗
  • 2009/02/24(Tue)02:07:25
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索