忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝という名の戦場で

私が朝起きるとすでに父がトイレに入っていた。
いつもなら気にならないが、その日は珍しくどうしても仕事へ行く前に用を足したかった。
父がトイレが長いのは周知の事実だったし、急かすのも可哀相なのでとりあえず支度をしながら待つことにした。
私が家を出る前までには出てくるだろうと思っていたが、10分経っても、20分経っても

父、まったく動く気配なし。

さすがに出勤時間ギリギリになったのと、自分が我慢の限界にきたのもあって
意を決して、申し訳なさ気に声を掛けてみた。

「ねぇ?まだかかる?」

すると父、

「おっ!?なんだ?トイレか?」

って、そうだよ・・・ そんな爽やかに聞くなよ・・と思いつつ、

「そうそう、出れる?」

って、私も無茶なこと言ってるなとか思いながらも背に腹は変えられず急かしてみる。

すると父、再び、

「なんだ、出れるぞ。 だって、座ってただけだからな。」

って、なんだそりゃーーーーーっ!
と突っ込んだのは言うまでもない。

そして父、ほんとに2秒後には出てきた
座ってるだけにしても長ぇよ・・・

後日、母に聞くと、
「あぁ、そうそう、あの人トイレでただ座ってるのが好きなの」って・・・アホなの?
みんなもっと適宜突っ込もうよ・・・でないと私が疲れるよ・・と思った今日この頃

朝は戦場だぞ!父よ!




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

うわあ…

お母さまだけでなく、お父さままで…!
うーむ、桔梗さんはこんなにしっかりしてるのに…!

朝は戦場ですぞ!お父上!←?
  • 焔掠 周
  • 2009/04/03(Fri)21:49:27
  • 編集

あらv

周さん、なんてステキな勘違いvv
どう考えても私はしっかりしてないけど(ラン丸ちんの頷く顔が見える)そのお言葉はちゃっかりがっつり頂いておきますよーーー!!
ちなみに今日も父は「じゃ、ちょっと座ってくるよ」とトイレに入って行きました。
  • 桔梗
  • 2009/04/06(Mon)00:14:27
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索