忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北地方太平洋沖地震

震度5強の地震を生まれて初めて体験しました。
本気で死を予感したほどにすごく怖かった。
会社を夕方4時過ぎに出たのですが、帰宅難民の一部となりその日中には帰れず、都心で交通機関が機能しない恐ろしさを知った。
そんな中、鉄道で一番最初に復旧した大江戸線はやはりすごいと思った。
公共機関もそうですが、帰宅難民の受け入れをした施設、コンビニなども含め、
人々が混乱する中、他の方のために働いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
また心配してくださった友人たちにも心より感謝です。

あとすごく感動したのですが、岩手県の広聴広報課のFacebookページが素晴らしいです。
即「いいね」してきたのですが、こちらでもシェアを。

岩手県広聴広報課Facebook(フェイスブック)
www.facebook.com/pref.iwate

現在もFacebookやTwitterで震災情報を出しているところが多くあるようですが、
情報シェア・コミュニケーションの場の共有、すごいと思います。

最後に、私は帰宅してTVを見てはじめてこの地震の規模やすごさを知ったのですが、
被害に遭われた方々やその家族の皆様、また多くの友人・知人の行方がいまだに不明な方、
この震災により心を痛めていらっしゃる全ての方々に、心よりお見舞い申し上げます。




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索