忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母と意思疎通が出来ない事例その1

先日、母と出掛けるためにリビングで準備をしていた時のこと
絨毯の上にゴロンと放置されていた母の携帯を発見し、忘れないうちに鞄の中に入れといて上げようと
それを手に取り、マナーモードに設定しながら声を掛ける
「ケータイ鞄に入れといたよーーーーーー!!マナーモードにしといたから!!!」と、
すると母から返って来た返事は、
「えーーーっ!?なんでーーー?入れなくていいよーーー!!!食べちゃってよ!!!」だった

 は ?

なんでって何?
ていうか、携帯電話を食べる?
娘にそれをご所望?

なんて爽やかにドメスティックバイオレンス・・・・・


驚いて「え?意味分かんないんだけど?何、いぢめですかっ!?」と聞くと
キッチンにいた母が
「マナーナムルでしょーーー!?食べていいよっ!!」という

は ?

聞き間違えにも程があるんですけど・・・・

っていうか、まずマナーナムルって何?
うちにそんな食べ物あった?
今まで聞いたこともない名前なんですけど・・・・・
あるなら是非食べたいよ・・・・

と払拭されない疑問を抱えたまま聞いてみる
「マナーナムルってなにっ!?」と

すると母は当たり前のように平然と言った

「知らない」

は ?

知らないって何?
じゃ、今までの会話何?
マナーナムル私は食べたからあとは食べちゃってよ的なあの台詞はなんだったの?

そして私は思い知る

聞き間違いだけならいざ知らず、架空の商品を作り上げ

「なんとなくそんな話かなって思ったから・・・」

と、勘と予想だけで話を進めた母はやはり最強だと


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

最強な母上だな・・・・。でもさっ、カエルの子はカエルっていうよね・・・・。ごめん!!あんまり、面白かったからっ(笑)天然な母様、かわいいよね、うん!!私もこんな母様に育てられてみたいかもっ(爆笑!!)
  • 夕顔
  • 2008/11/23(Sun)15:29:55
  • 編集

最強母伝説

相変わらず最強ですね(笑)
聞き間違いだけでなくっ!!!
楽しすぎですよっっ!!!桔梗さんのママンはっ!!!!!!

…その一ってことはそのニもあるんですか???(笑)

そのニ、楽しみにしてますねvv(勝手にあると想定)
  • 2008/11/23(Sun)20:13:04
  • 編集

最強母伝説2

相変わらず核弾頭なママンですな・・
会話を捏造ときましたか・・
明日から「マナーナムル」を探す旅に出ます。 
和え物な食べ物なんだぜっきっと・・げらげらっ。
  • ラン丸
  • 2008/11/24(Mon)03:29:57
  • 編集

最終兵器ママン

惜しいよ桔梗ママーン。マナーまではあってたのにねっ。

ラン丸さんと同様に私もマナーナムル探しの旅に行ってきます。
韓国の市場とかにひっそり存在してるような気がする。笑
  • たかお
  • 2008/11/24(Mon)10:59:44
  • 編集

無題

おかしくて、お腹が痛いんですけどー。
素敵なママ様ですね♪
「マナーモード」→「マナーナムル」→食べ物??→食べたら?
って言う、直観的脳内変換。。サバイバルな世の中には必要ですよー。。

って、大笑いしながら、コメントは「気をつけます(^^;)」 にしときます。(笑)←笑えないような気がしてきた・・・
  • チョコチョコ
  • 2008/11/25(Tue)05:34:21
  • 編集

RESしてて悲しいRES

夕顔さん
母はアホの申し子です。
そんで、「カエルの子はカエル」・・・・
なんて素敵なことわざ・・・・
あの人が母だったらツッコミ疲れは必至ですよっ!爆


周さん
その2というか、もう永遠にあの人はとどまることを知らないんだと思います・・・
ほんと最強なんです・・・・・辛いんです・・・・(おい)


ラン丸ちん
マナーナムルってまず、名前にセンスが無さ過ぎじゃね?
母に作らせよ・・・・
そしたらラン丸ちんに送りつけるよ


たかおちん
たかおちん、優しすぎる・・・・
全っっ然、惜しくないからっ!
マナーまであってたんじゃなくて「マナー」までしか聞き取れなかっただけだから!
そのあとは堂々と捏造だからっ!!
うちのママンを甘やかすと付け上がります、爆


チョコチョコさん
うちの母は本能で生きている動物なので、直感的脳内変換はお手の物です
なんなら、それが現実的におかしかろうと何だろうと構いません
我が道を颯爽と進んでいきます・・・・・
うん、でもチョコチョコさんもうちのママンと同じ匂いがします・・・フフ・・・←全く笑えません
  • 桔梗
  • 2008/12/01(Mon)17:53:00
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索