忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何を言っているのか分からない

現職場はIT系なのですが、業界未経験のため会議中皆が何を話し合っているのかさっぱり分からない。
とりあえずカタカナを連呼しすぎだと思うわけですよ。
未知の世界過ぎて脳がすべての言語をスルーし眠くなる。←ダメ人間

今日はシステムが上手く起動しなくて相談していたら
「ダウンロードとインストールを別々にしてみたら?」と言われたので
「ダウンロードとインストールの違いがよく分からないんですけど。もともと別じゃないんですか?」と真摯に聞き返したのに
その質問は完全にスルーされ、遠隔操作された。←知識レベルが低すぎるとこうなる
なにさ・・・っ

さらに外資系企業によくある、「それはちょっと too muchだよね。」的な日英混合会話。
普段の会話に英語が混ざりすぎてて難しい単語を使われるとよく分からない。

要するに、日々満遍なくみんな何を話してるか分からん。


鎖国になればいいのに。←保守的すぎる





PR

excuse

私の悪いクセというかなんというか・・、こればっかりは直らないのか直せないのか・・、
何も考えず思いつきで日記を書き過ぎることがしばしばある。(しばしば?)
冷静になってここへくると、過去の自分の愚行があまりにも哀れで直視できない。(だろうな)

というわけで、思うに昨日はどうしても、「ギザかわゆす」と誰かに言って欲しかったらしい。←非常に悪趣味
本当は斎藤さんにこれをやっていただく予定だったんですが、諸々の大人の事情で教員勢に変わっていた。
最終的にそれに選ばれた左之さんは突発事故にあったと思って諦めて欲しい。

でも個人的にはやっぱり総司あたりにそそのかされて
「千鶴ギザかわゆす★会いたいお」と超真剣にメール送信する一ちゃんの姿を見たい。
平助あたりが「鬼の霍乱だっ」と言って怯えるといい。

というか、何が言いたかったかたというと、ごめんなさい、ということなんですが
基本SSL妄想はしないのに、そうまでした書いた私の昨日のテンションをなんとしよう。



なんだろう・・

やっぱり現実世界に戻ると容赦なく忙しいんだな・・ げふっ

とても悲しいことに通勤時間が以前よりだいぶ長くなったので、車内でヒマ。
小さい文字をずっと見ていると気持ち悪くなってしまうので、メールも読書もできずとても無駄な時間を過ごしてる感が強い。
通勤時間にゲンコできたら相当捗るのにな・・

なので萌ゆる左之さんを妄想して過ごしているのですが、気が緩むと顔がニヤニヤしてしまうので非常に危険。←朝から不健康

今日は髪を解いた左之さんを妄想して、ひとり車内で悶々としていた。←変態に近い
左之さんが髪を下ろしてる場面をあまり見ないが(というかない?)、湯上りとかはもちろん下ろしているだろうわけで、
滴った水が頬とか鎖骨とか濡らしてたら色っぽいんだろうなぁ・・とか考えて出血しそうになった。
やっぱその時は着流しなんだろうし(←着流しが好きらしい)、そんな色々とユルイ左之さんを見たい。
もし廊下で出会ったら過呼吸で倒れると思う。(勝手にしてくれ)




ポータブルHD

うちの子(=PC)が少し前からめっきり機嫌が悪く、突然堕ちたり動きが鈍かったりと体調が心配。
そしてやはり一番心配なのは保存されてるデータが消失すること。←死活問題
消失させないという点ではサーバにあげるのが一番安全な気もするが、
なんとなく手元にないと落ち着かないので遂に外付けのHDを買ってみた。
ゲンコの途中で消えるのがやっぱり一番痛いので、これでちょっと一安心っ
それにしても今はテラなんてあるのね・・・すごいっ・・
さすがにそこまで膨大な量をプライベートで処理することはないけど、
映画なら何本分くらい入るのかな・・?←DVDレコーダ代わりにしようとしてるらしい


あぁー・・ 悲しいことに私のロングバケーションが終わりました・・
今週からまた忙しくなりそうなのですが、オンもオフ頑張りたいと思います。(なんの決意表明)

でも碧血録が始まるので、それを糧に頑張れる気がするっっ

左之さんに会えるっvvv



ちまちまと・・

作業してるんですが、一向に進まない・・ なぜ・・?
まさか私の集中力が動物以下だからっ!?←いまさら
追い込まれるとテスト前の学生のように、普段気にならないところが気になってくる。
いつもはただのモノにすぎないくせに、視界に入るすべてが私の興味をそそる・・っ
この現象に名前をつけたい。←そんなことしてるから作業が進まないんだ。

今、手を付けているゲンコがいつ日の目を見るのか分かりませんが(ほんとにな)
コツコツと頑張りたいと思います。
あぁー・・ SSとかちゃちゃっと書けたらいいのにな~~ そしたらオン用にっ
1.2ヶ月でページ数三桁とか平気で書いちゃう物書きさんの作業風景を一度見てみたい。
どうやって作業してるんだろう・・ 確実に神だな・・っ




以下私信です:tamaさん



10月1日

もう10月・・
年を取るとほんと時が経つのが早いな・・
今日は10月1日ということで、国勢調査が始まりましたね・・←急に現実的
あと、タバコも今日からまた値上げされたらしく、喫煙者の方には死活問題なんだろうな、と心中お察しします。←?
私の周りは一箱1000円までは止めないという人が一番多かったが、1000円かぁ~
タバコも贅沢品になる日がきっとやってくるんだな・・
さらに今日はピンクリボン運動に伴って、東京都庁舎、レインボーブリッジ、東京タワー、表参道ヒルズ、神戸ポートタワー、明石海峡大橋がピンク色にライトアップされるそうです。
ピンクの東京タワー見たいなぁvv

40px-Pink_ribbon.svg.png


←微力ながら貢献



そういえば、TVで薄ミュのCMを見た。
そっか、もう今日から始まるのかvv 早いな~vv
それにしても、ん?? んん?? 左之さんはっ!?左之さんはどこっ!?←重要
CMに出てこないって、まさか出ないなんてことないよね・・?
もしくは出番がすごく少ないとか・・?山南さんがあんなに前面に露出してるのに・・?ひどいっ(お前もな)
それにしてもなんだか鬼衆がかっこよかったな。
ちー様もヒゲ生えてたけどかっこよかったしvv でもなんでヒゲ?(謎)
きっと純粋な薄桜鬼ファンは少ないんだろうけど、でも楽しみになってきたぞvv




悔しい・・

せっかくゲンコ出来たのにUPする時間がないという・・ ←日記書いてる時間があるなら上げればいいのに
思ったよりも早くタイムリミットが来たな・・ (何の話だ)


そんな訳で、拍手のお返事も出来ずごめんなさいっ
後ほど必ずいたしますーーっ!




カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索