忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「HACHI」

そーいえば、前回の出張の際、帰りの飛行機で隣になった中国の人がめちゃめちゃアグレッシブだった。(←突然思い出した)
成田経由・北京行きの飛行機だったので、中国の人が多かったのはまぁ当然。
だからか機内放送も映画の字幕も全部中国語だった。(もちろんなにを言ってるのかはまったく不明)

私のシートは前に座席のないところだったので、通常、前の人の背もたれについているテレビやテーブルが、
自分の座席の横(下?)から出てくるやつだった。←説明が下手すぎる(適宜補完ください)
確かにどこにあるか分かりにくいので仕方ないとは思うが、私が大人しく映画を見ていると、突然となりの人に当然の如く中国語で話しかけられた。

いや、あたし中国人じゃないし・・っ 何それ、見た目?私の見た目!?

と驚いていると、何も答えない私に向かって彼はなおも一切の疑問なくマシンガントーク。

いや、確かに今見ている映画の字幕は中国語だけども・・
わざとそうなわけぢゃなくて、勝手に出てくるんだって。
読めてるわけじゃないから。

(↑決して意思疎通ができてるわけじゃない心のトーク)

で、思い切って「アイム ジャパニーズ」と言ってみる。
だがとても残念なことにそのお兄さんは英語が苦手なようで、私の「アイムジャパニーズ」を全然聞き取ってくれない。←生まれて初めて「アイム ジャパニーズ」を連呼した
私たちの会話を聞いている人が万が一いたとしたら、あの女どんだけ日本人主張してるんだって思ったに違いない

で、ようやく私が中国語を話せないと分かったらしいお兄さんは「ソーリー」と諦めたようだった。

と思ったのはほんの一瞬で、それからは片言の英語でスゴイ話しかけられた。
どうやってテレビを出すのか、テーブルを出すのか、日本まで何時間かかるのか、今どれくらいの距離飛んだのか、と
私をフライトアテンダントと間違えてんのではないかと思うくらい質問攻めだった。
そして聞くだけ聞いて、私の言ってることは分からないっぽい。(素敵過ぎる)
さらに話しかけてくる時には必ずエルボー。(私が一体何したっていうんだ)

映画も何故か私と同じものを見ているので、人の趣味に合わせて楽しいのか・・?
と思いつつも私は私で自分の見たいモノを満喫。←一応、映画を見ているときはあまり話しかけてこないイイ人。

で、借りてまで見ることはないだろうと思っていたリチャードギアの「HACHI」をいい機会だからと見てみることにした。
きっと彼にはつまらないだろうから、さすがに途中で変えるだろうなぁとか思いながらも、途中からあまりにも感動的で一気に映画に入り込んでいた。
隣の彼のことなどすっかり忘れて、久々に映画で相当泣いた。
零れる涙をぬぐいながら人目もはばからず結構泣いた。
いや本当に感動した。いい話。

と、思って最後に思い出したようにチラッと隣を見たら、そのお兄さんが信じられないくらいめっちゃ泣いてた。
はっきり言って完全に「嗚咽」だった。
男の人が公共の場であんなに泣いてるの初めて見たな。←あまりの凄さに自分が泣いてたことを忘れた。

なんだ~ めっちゃいい人っ!!

と、その後、明らかに好印象になった。


そんな出来事を、今日渋谷でハチ公を見て思い出した。




では以下お返事です。




葦燕様
こんばんはー!はじめましてですねっ
そしてお返事遅くなりましたっすみませんっ
コメント残していただいてありがとうございますっ!!
やっぱりちゃんとお礼を言いたかったのでっ
ハウウェザー本当にありがとうございました!すごく楽しかったです!
一人爆笑してましたっ 相当な癒しでしたvv
相方からCDをもらった時はすごく驚きましたがそれ以上に嬉しかったですvv
「羊でお休み」シリーズってかなり昔ですよね??
そんな以前から・・っ ありがとうございますっ
何も知らずにバカなことばかり書いていてお恥ずかしい限りです(汗っ)
でもあれは確かに眠れません。絶対に。
しかも「いいから横になれよ」はマズイです。確実に鼻から出血します。
シロちゃーーーーーんっ!!←すでにオカシイ
葦燕様も鰤好きなんですねっ
うちのギンヒツなんてただギンがアホなだけで、読んでいただいていたなんて恐縮です・・ありがとうございますっ
因みに葦燕様は誰派ですか?
ラン丸ちん繋がりってことは喜助さんかな?浦一ですか??←自分が腐なので人も腐だという思い込み
いや~浦一はいいですよねv←そして勝手に決め付け
また鰤トークしましょうねvv(最近はラン丸氏がまったく鰤に興味ないのでつまらんのです)←鰤に興味がないというより左之さんに対する病気(左之症候群)
私もいつもアマゾン広告で一人モヤモヤっとしたり突っ込んだりしてますので(お前も病気だな)
くだらない日記のみの更新で申し訳ないのですが、お暇なときにでもまたお声掛けていただけたら光栄です。
今回はハウウェザーが聞けたのが本当に感激でしたっありがとうございますっ
すごくすごく嬉しかったです。
今後とも、相方共々、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m(相方よりは迷惑掛けないと思います)←相方の迷惑は前提らしい
私も長くなりましたが(ほんとにな)葦燕様もご自愛くださいませ。
コメントいただきありがとうございましたvv


tamaさん
アロハーです!!←テンション間違えてます
こちらこそご無沙汰してますっ でも相方からお噂は兼ね兼ねvv
おぉーーvvHP作られたんですかーー!?すごい!すごい!
確かに面倒ですよね。笑
でも私は話書いてる時よりも楽しかったりして、逆にサイト作りに夢中になったりします。(本末転倒)
っていうかっ!!tamaさんさすがっっ!!さすが過ぎるっ
ヤバイ、超爆笑しました。すみません。・・げらげらっ 止まらんっ
いやいや、お天気戦隊は実写じゃないっす。すみませんっ
私の誤情報をここまで素直に聞いてくださる方がいるとは・・ 
録画したんですか!?  ひぃぃぃーーっ やめてやめてtamaさんっ いつから天然っ!?
げらげらっ 笑いすぎて腹が痛い・・っ はぁはぁっ面白すぎるっ 
うん、日曜朝八時くらいに録画予約してもやってないと思うよ。たぶん。  げらげらっ 
tamaさんもCD聞きます??
tamaさんの上↑にいらっしゃる葦燕様がCDくれたんです。超天使です。
あーー!!分かる分かる!!風早くんね!!平ちゃん!めっちゃ平ちゃん!
私も喜一に説明するのに「風早くんが平ちゃんみたいで萌える」って説明したら、興味を示した。笑
やっぱりtamaさんもそー思いました??
風早クンほんと素敵!そして自動的に平ちゃんが素敵!ってなる。笑
コメントはこっちでもあっちでもどちらでも大丈夫です。いただけるだけで嬉しいですvv
前回の1ヶ月間放置の反省から最近はちょくちょく見るようにしてますのでっ!!爆
URLありがとうございますvvv
またお邪魔させていただきますねvvv



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索