忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒中お見舞い申し上げます

最近は急に暖かくなり過ごしやすくなってきた気がします。

そんな中、ようやく寒中見舞いを出し終えました。

年賀状を元旦に着くように出せる方々を本当に尊敬します。

どうしたらそんな素敵な大人になれるのだろう。

来年こそはといつも思っているのに、まだ大丈夫と言い続け年が明ける…←完全にダメな大人


メールの返信を最初から期待していない友人に選ばれるのもどうかと思うので、これからはもう少し頑張ろうと思います。←日本人にあるまじき自由人に認定されたらしい


年賀状の9割が家族写真か結婚の報告になってきた昨今なだけに、今年は立派な大人を目指したい…
PR

おはようございます

突然ですか、とにかく痩せたい。


でも、ジムに行く時間などないし、何よりも継続ということが苦手な私に通い続けるなんて高等な業はくりだせない。←根本的に心構えがダメ


ジョーバで3ヶ月に20キロ痩せた友人の母親の話を聞いて、座ってるだけで痩せられるなんて素敵過ぎる!と思ったが、別の友人は1キロも痩せなかった話を聞くと、マシーンにもやはり向き不向きがあるんだなと知る。←検討する以前にジョーバに必要なお金と時間に余裕がないことを忘れてる

まぁそんな風に、いろいろと策を練ってみたが、総じて私にダイエットは向いてないと言うことに気付いただけだった。

自己管理ができて継続力のある人だったらまず太らないだろうと開き直った今日この頃。

通販に惑わされないよう日々努力中。←開閉マシーンが欲しいらしい

初恥

そんな言葉があるかどうかは知らないが、とりあえず今年一発目の大変恥ずかしかった話をしたいと思う。(隠せよ)

新年早々、友人らに英語に関する話を振られた。
海外にほんの少し住んでただけで、英語がペラペラという固定概念はいい加減やめて欲しい。

私はそんなに賢くない!(威張るな)


干支の話題から派生して、「ねずみ」の複数形は何かという話。

皆が当然のように私を見つめた。

この逃れがたい状況に私の頭は猛烈に回転した。


(ねずみ)

(マウス)

(マウスは確か単数)

(あれ?でも複数形の象徴のスが付いてる)←この辺が浅はか

(ってことは…マウスは実は複数形?)

(あ、わかったかも…)



「むしろ単数形がマウでしょ」


「マウ?」←友

「そう、マウ」←どこから来た自信なのかは今となっては不明

「……」←友

「……?」←私

「「……」」←両者沈黙


「マウはないよね…」←確かにマウは違うだろと気付いた瞬間

「カナダが泣いてるよ」

「そだね…」←立ち直れないと思った瞬間



で、後日、弟に同じ質問をしてみた。

「ねぇ、英語でねずみの複数形って知ってる?」

「普通にマウスじゃねーの?ス、付いてるし」

「それじゃ、単数形は何になんの?」

「あ?単数形…?そしたら単数形はマウだな」



やはり血は争えない





※ちなみにマウスの複数形はmice(マイス)です

ケータイが届きました

なんでも、新規購入時に保障サービスに入っていると5000円で新しいケータイを届けてくれるそうで、自身の稚拙さを知っていた過去の自分を褒めてやりたい。
というわけで、先日ようやくケータイが届いた。
しかしながら元旦から4日までのメールは一切受信できず、電話帳をはじめとするすべてのデータがとんでいるという自体が発覚。
ようするに現在、ただの受信機。

新品なのは嬉しいが、それでどうすんべ・・・ ←日頃の怠惰さに無念

でもまぁ、なんとかなるか・・ 
とりあえずケータイから日記が更新できるようになったので良しとしよう!←まったく学習能力なし



今日はすごく寒かったので、もしかしたら雪が降るかもしれないとうきうき。
雪だるま作れるくらい積もったらいいのに・・・!!







明けましておめでとうございます・・

皆様、新年明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れましてすみません・・

なんということか、元旦にケータイが水没しました。しかもトイレ。
さらに年末年始にかけPCがストを起こしました。

両者とも電源すら入らないという自体に新年早々項垂れました。

なのに神社でおみくじを引いたら「大吉」

もうなんでもいいや。


というわけで、年末に閉鎖するといいながら、先ほどサイトを閉じて参りました。
ちゃんと挨拶もせず本当に申し訳ありません。
いままで本当にありがとうございました。

今後はこちらでマイペースに頑張りたいと思います。
まず、目指すは早々の引越し完了です。

今年も何卒宜しくお願いいたします!!

いい加減な管理人で本当にすみません・・
これからも宜しくお願いいたします。

桔梗 拝





【お知らせ】

予定通り、今年一杯を持ちましてこちらのサイトは閉鎖させていただくことになりました。
今までご来訪いただきました皆様、本当にありがとうございました。

今後はさらに個人的な自己満足の捌け口としまして細々と「FLASHBACK」を継続していこうと思っております。
引越し先は→http://flashbackaw.shikisokuzekuu.net/ 
年始には引越しを終えるつもりでしたが、120%間に合いませんので、こちらが閉鎖したあとも少しの間は「準備中」になっているかと思います。すみません。。
現状と変わらずだらだら~っとしたサイトになるかと思いますので、
現サイトでの告知、引越し先へのリンク、検索サイト様への登録は致しません。
(ここでのお知らせが最初で最後になるかと思います)

今まで本当にありがとうございました。
そして今後ともお付き合いしてくださる皆様、来年も宜しくお願いいたします。
また浮上しますが、Happy New Year!!!

桔梗 拝






Merry Christmas!

クリスマスです。
街が幸せいっぱいに包まれているような気がします。
それだけで気持ちが温かくなるこの季節は好きです。

だから雑踏に揉みくちゃにされながらイブの夜をひたすら家に向かって突き進んだ私を不幸とは思いません。←どこの負けず嫌いだ


皆様には是非とも幸せなクリスマスを。


というわけでクリスマスです。
ギンヒツにも幸せなクリスマスを
イチャイチャラブラブしてたらいいなぁと思います。

幸せなギンヒツのためにHow much do u love me?を更新しようと思い読み直していたら、はじめからまったく幸せなギンヒツじゃなくて驚いた。(書いたのはお前だ)
続きはラブラブにしよう




昨日までにサイトにコメントを残して下さった皆様、本当にありがとうございました。
個別にメールを返信させていただきますので遅くなってしまい大変申し訳ありませんがお待ちいただけると幸いです;;
本当にごめんなさい。
そしてありがとうございます。



それではまたすぐの浮上を目指して


そして皆様には、
Happy Merry Christmas!

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索