忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーあーあー・・

昨日は初出勤で仕事納めだった
外資だからなのか、単に小さい会社だからか、社員をファーストネームで呼び合っていた
初日から私も下の名前で呼ばれた訳だが、逆ベクトルは相当厳しいと思う訳で・・・
だって、上司のことをいきなり「シロちゃん」とか呼べないだろ(あくまで例えばの話です)

「何か質問とかありますか?」って聞かれて、
「苗字で呼ぶのとかって可能なんですかね?」って答えた私はかなり切実だった


そしてまたバトン消化しちゃた・・・

頂いた方が素晴らしい物書き様なだけに恐縮します・・・
という訳で、珍しく真面目に答えたいと思いますっ!!!





【小説書いてますバトン】
沙季さんありがとうございましたvv



●小説を書き始めて何年?
何年っ!?・・9ヶ月・・・くらい・・・でも冷めやすい私にしては頑張ってると思うの!!(威張るな)


●1日どれ位小説のこと考えてる?
小説のことというより市丸さんとヒツのことをずーーーーーっと考えてます(病です)


●夢を文章で見たことある?
初めて見たときには驚いた。


●プロットは立てる派?
立てる意味はあるのか?程度のやつならいつも立ててます!!



●何に下書きする?(携帯など)
下書き?いつも直接メモ帳に書き始めますけど・・・・そしてそのままUPします



●仕上がるまで掛かる時間は?
基本的にかなり遅筆なんで、1話書くのに集中しても1日はかかります・・・
難産の時なんかは相当
特に「How much」は執筆し始める前から気が重いです(笑)1話書くのに余裕で何十時間ってかかります


●話しの長さは短い方?それとも長くなる方?
いわずもがな



●書く上で気をつけていることは?
できるだけ読んでて気持ち悪くない文章←自分的に読みやすければいいっていう程度です(所詮)


●好きな作業は?逆に嫌いなのは?
好きな作業・・・・背景選んでる時(関係ないじゃん)
嫌いな作業・・・・続きでもなんでも最初の一行目を書くまで


●得意な傾向(切ないなど)は?逆に苦手なのは?
得意なものなどありませぬ
苦手なのは悲恋・死ネタ・エロ(エロは妄想に止まるのが一番です)←でも抑えきれぬ衝動に駆られる時がある



●得意な視点(人称)は?逆に苦手なのは?
なんか私が書くとごちゃごちゃといろんな人称が入り乱れます・・・
きっと読んでる人は読みにくいんだろうなって思います・・・


●ぶっちゃけ書くより読む方が好きだったりする?
読むの好きですが、たぶん好き嫌いが激しいです


●憧れの物書き(又は作家)さんを教えて下さい
『私が彼を殺した』を読んだ時、初めて作家さんに憧れた気がする


●では最後に上で答えた得意な視点でSSを書いて下さい。
お題『微笑む口元』
はい!時間が出来次第、頑張りますっ!!!


●お疲れ様でした。書き方を知りたい人に回してね
次のお題『if you want it』
リリーさ~~~ん、なんか私に書き方伝授してよーーーーーっ!!



あら?あんまり真面目ぢゃなかった?
本人的には真面目だったんですが・・・

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索