忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張れ!ジャパンポスト!!

先日、郵便局から配達の不在通知が届いていた
母がそれを教えてくれて、お?こんな時期に誰からだ?と思い、ちょっとワクワクしながら
「誰から?」と、差出人を聞いてみる
すると母は言った。
「え?あ?う~んとねぇ・・・・・・・」

外国様からっ!!

と・・・

でた~~~・・・母ワールド・・・・って聞いてしまった自分を責めてみる

いくら英語読めないからって・・・あーた、外国様っておかしいでしょ・・
そんな読めないほど難しい名前もった外人の友達いないんですけど・・・
つか、なんで国単位なんですか?せめて「外国人様」って言って欲しかったな・・・
って、若干気落ちしながら不在通知を受け取りにいく
すると私の呆れきった表情を見た母が慌てたように言った
「違うよ!違う!ほんとに外国様っ!!」と
「嘘つくなよ・・・・」
って不在通知を受け取って差出人を見てみる。
そして衝撃が走る

ほんとに、本気で、

「差出人 外国様」

日本郵便ーーーーーーーーーーーーっ!!!!

差出人、大事!!!! 一番大事っ!!!!
テキトー過ぎんだろーーーーっ!!!
世の中、21世紀ですよ!!鎖国してんじゃないんだから!!
国際郵便にも力入れてっ!!

つか、母疑ってごめんね・・・
そんで頑張れ、郵便事業株式会社っ!!

あーーー・・・よく笑った・・・

DSC01519.JPG



←証拠(笑)





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

旅立ちの時

うぉーすげー日本郵便っ!
アバウトすぎますね(笑)

自分、鰤コミックスの16巻英語版をア○ゾンで頼んだ所、
「本日、アメリカ合衆国を旅立ちました」ってメールが来ましたよッ!
世の中って自分が思っているほど賢くないのかもと思った瞬間でした(笑)

サイト、所々模様替えなさったんですねー綺麗ーv

日本郵便、天晴れなり!!
  • 焔掠
  • 2008/12/28(Sun)18:02:26
  • 編集

な、なんで・・?

16巻英語版を購入されたんですか・・??笑
それにしても「本日、アメリカ合衆国を旅立ちました」ってすごいな・・
世の中、面白い事盛りだくさんですよね!
あ、サイト模様替え気付いて頂けてありがとうございましたvv
  • 桔梗
  • 2008/12/30(Tue)16:50:34
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索