忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おなかがいたくなった原発くん

余震が多すぎて、常時震度1くらいの感覚の管理人です、こんばんわ。
ほんと常に脳が揺れてる気がするんですがそれはもとから・・?

明日、健康診断の予約が入っていて、電話したら営業しているというので行って参ります。
そして健康診断の項目にあった「採便」というやつをやったのですが、(お食事中の方はスルーでお願いします)
説明書に書いてあった『採便後は容器を「冷暗所」に保管』を、何をどーして間違っちゃったのか「冷蔵庫」と勘違いし、
「えー・・?今まで冷蔵庫に保管なんてあったか?でも保管しろっていうんだから守らないと」と冷蔵庫へ向かう。
冷蔵庫の扉を開けて、その中に少量ではあるが食べ物や飲み物があるのを見るとやっぱりなんか違う気がした。
うん○の入った容器を片手に、家族に対する罪悪感と申し訳なさにしばし佇む。
冷蔵庫に置くにしたってどこにおいたらいいのか迷うので(どこも駄目だよ)
とりあえず良心の呵責から内緒にはできず、居間にいた母に聞いてみることにした。

「ねぇ、冷蔵庫にうん○って入れていいの?」←駄目に決まってる

その瞬間の母の慌てっぷりは尋常じゃなかった。

「え?なに?なに?どーいうこと?何入れるって?ダメダメ!」と絶叫する母に、
「だって、説明書にそう書いてあるし。」ととりあえず状況を説明する私。
「聞いたことない聞いたことない、私入れたことないっ」とパニックを起こし始めた母に
「いいじゃん別に・・」とすごい拒絶を示されたことに若干傷付いて反論してみる。
「良くないっ良くないよっ冷蔵庫にうん○はおかしいでしょっ食べ物とうん○が一緒はおかしいでしょっ」と
私に向かって突進してくる母に、心の中ではやっぱりそうだよね・・と私も思った。
↑どーでもいいがとりあえずうん○を連呼し過ぎだと思う。

母にモーレツに説得されて、説明書をもう一度よく読み直してそれが冷暗所だったときの
母の安堵っぷりといったらなかった。
まぁ、確かに私も母が冷蔵庫にうん○保管するって言い出したら慌てるわな。

今日起こったこのうん○パニックは、母の中では地震に匹敵したらしい。

さて、今日も今日とて上の話などどーでもよく、こっち↓が本題でありまして、
おもしろい記事(動画?)を見つけたのでまたこちらにリンクをペタリ。

うん○つながりですが、こちらは真面目に福島の原発事故のお話です。
すごく分かりやすく、最後は感動しますので、皆さんも是非!(4分くらいですので)

おなかがいたくなった原発くん
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51689181.html



ではでは本日も己の恥をさらし且つ下ネタで失礼をしました。。
というか、まだまだ震災の被害がすごいというのにこんな話で申し訳ありませんでした。。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

あのな・・・・。

なんか、トイレっぽい話が多いのは、あれか?紙がなくて困ってるからか?今日、そっちに送ったから安心したまえよ(笑)。あ、一応、言っとくが、被災地にはちゃんと少しだけど、義援金やらタオルやオムツやら衣類やら、私の出来る範囲で思いつくもの送ったからなぁ。←桔梗タンのことだから、自分より被災地にとか言いそうだから書いた。安心して、ウ〇コしてね~。
  • 夕顔
  • 2011/03/18(Fri)20:25:19
  • 編集

あはははっっ

とうとうウン〇でトイレの心配までされたかっっ!!爆笑っっ いいなぁ辛い話ばかりじゃなく楽しい話をして元気出さなきゃねっ!←楽しい話がウン〇って・・。アタシ達が普通を早く取り戻すのが被災地の復興に繋がると聞いた。うんっ!頑張ろうっ! そして・・いつもの如く、夕たんはなんて女神なんだろうねvv桔梗タン思う存分トイレに入れるねv良かったねvv笑っ
  • 喜一
  • 2011/03/18(Fri)22:30:30
  • 編集

あらvお二人さんv

つーか、夕顔ちんはマジで女神だなっ!!さすがすぎるっ 
夕顔ちんのことだからきっとそうなんだとは思っていたが、行動力がハンパないっ感動っ
きっと夕顔ちんのような優しい女神たちに被災地の人たちは救われているんだろうな・・涙
しかもうちにまで後援物資をっむしろごめんなさいっ
うちなんて全然影響ない家庭ですっ
なんか書いてるときに、夕顔ちんの顔が脳裏を掠めたんだよね・・もしかしたら反応しちゃうかもって・・!!気を使わせちゃってごめんねっ><
でもホントありがとう・・!!
実は最悪新聞紙でって話が家族会議で持ち上がってたので・・涙←三人以上集まっても文殊の知恵がでない場合もある証
これで安心してトイレ行けます、ほんとありがとう・・女神すぎる・・(感涙)
つか、喜一もトイレットペーパ不足じゃなかったっけ?
うん○したくなったらうちにおいでvv
  • 桔梗
  • 2011/03/19(Sat)20:38:17
  • 編集

新聞紙・・・

昭和30年代な感じだな・・ 新聞紙でお尻拭くのか・・痛いっっ!。
よしっ!我慢して我慢して桔梗タンちでウ〇チしようvv←嫌な相方だ。
・・つーか。なんだこの連なるコメ、ウ〇チの話しかしてない・・げふんっ。
  • 喜一
  • 2011/03/19(Sat)21:34:01
  • 編集

いつでもいいよ~v

でも下痢の時は事前に報告してねv(なんで)
  • 桔梗
  • 2011/03/20(Sun)13:14:06
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索