忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボり癖がひどい管理人です。

音信不通が得意なだけにほっとくと行方知れずになりそうな私ですが、ようやく帰国しましたので真面目に日記更新しようと思いす。

ボストンではあまりの寒さに毎日吐きそうになりながら通勤していたんですが、←道端で「うぇっ・・おぇっ・・」っと連発しながら通うヤな邦人
よくよく聞いたら氷点下-15℃とかだったらしく、そりゃそうだ、と妙に納得した。

ボストンは華氏表記なのでテキトーに30度くらい引いて計算していたんですが、
職場の人に「日本は摂氏なんでしょ?天気予報見てどうやって計算してるの?」と聞かれたので、
「だいたい30度くらい引いたら摂氏です。」と答えたら「そんな訳あるか。」と即答された。
そのテキトー過ぎる知識は捨てろと怒られたが、ホテルの部屋は80Fにセットしていたので、その計算でいくと50℃になってしまい、確かに万能じゃないな。←その計算なら死にます
なんか実際は掛けたり引いたりするらしいので、私にはよく分かりません。(覚える気0)

そういえば、ボストンでアウトレットモールに行ったときにUFOキャッチャーを見つけ、
south parkのエリックとカイルが欲しくてトライしたが全然ダメだった。←日本並みに緩い
エリックとカイルがいるUFOキャッチャーなんてそうそう日本ではお目にかかれないのでガラスに張り付いて写真に取っていたら、一緒に撮ってあげようか?と言われて恥ずかしかった。←どこまでも日本の恥

Stan.JPG


←たぶん"Eric"  こんなに細かったか?




Kyle.JPG


←"Kyle"





このクオリティの低さがたまらなくイイ。


ではでは続きは明日また書きます・・
お返事も明日致しますー!ありがとうございますー!




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索