忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツボにはまった出来事

もともと集中力が散漫というか、気が散ってしょうがない性質なので、PCから日記を書いていると
いつの間にやら知らないサイトにいる。

そして昨日、偶然迷い込んだサイトでツボに入った一言。

「助けてくれと頼んだ覚えはない」

面白い言葉を集めた投稿サイトで、最初見たときにはどこが面白いんだろうと思ったのだが
この言葉に対するコメントを見て爆笑。

「クラスメイトのA君がplease help yourself(ご自由にどうぞ)を訳してくださいと言われて」

読んだ瞬間、久しぶりに噴出して笑った。

私も和訳は相当苦手だけど、彼の場合は天才だと思う。

please help yourself・・・「助けてくれと頼んだ覚えはない」←ある意味男前。



殺伐とした日々に笑いをありがとう(涙)




以下、私信【夕顔さん】



昨日、PCの方にメールしたんですが、気付いたかな??
念のためお知らせです~(携帯に連絡しろよ)
そだそだ、夕顔さんのコメント、いつも途中で切れちゃってるんですよ・・
たぶんもう少し長く入れてくれてると思うんですけど・・前回は「携帯だと」のとこで切れてました・・
あれって文字制限あるんですかね?(お前が調べろ)
ラン丸ちんも長々とコメント入れてくるんですけど、そんなに切れてたことない気がするんですが何故だ・・?
まぁいっか。(よくないよ)
ではでは改めまして旅行中はありがとうございましたvv

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索