忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑気払い

金曜日は会社の暑気払いでした。
人生初の暑気払いだったのですが、最初「ショキバライ」と言われたときには、
「初期払い」だと完全に思い込み、3回聞き直したあとに「経費の支払いか何かですか?」と本気で聞いた。
なのに完全スルーされ、仕方なくグーグル様にお聞きしたら、平たく言えば「飲み会」ということで。
私以外、全社員知ってたみたいなんですが、みんなどこでそんな言葉習うんですか?物知り過ぎる。
ちなみに母に聞いたら同じく「支払!!」と元気よく答えていたので、まぁこの親にしてこの子ありっつーことで。

で、暑気払いですよ。文字通り暑さ払うんじゃないかと思うんですが、
屋外のうえに、炭火でBBQとか死にますよ。
汗ダラダラでしたよ。
幹事を呪いそうでしたよ。
b32d6c3a.jpeg ← みんなにセンスないと言われた写真。
   さらには見ての通り焼き方がテキトー過ぎると非難囂々で、女子力の無さを露呈











家からもめっちゃ遠くて本当に最悪だったんですが、夜景だけは良かった。うん、よかった。
レインボーブリッジと東京タワーとスカイツリーが見えるとかすごい。
さらに生演奏とか。
でもこれは確実にデートスポットだと思うのだよ。
会社の飲みで来るところではないのだよ。
a2f43f44.jpeg469da6dd.jpeg











終わったあとは相当グッタリという、そんな暑気払いでした。



続きで拍手お返事です。
ポチポチのみの方も本当にありがとうございましたぁあww
ほんと元気の源ですっ!!!!




 

ナホ様
こんばんはー!はじめましてです。
うわぁぁこんな辺境のサイトまでお越しくださってありがとうございますっ
しかもコメントまでっ o(TヘTo) クゥ
ぁぁあああああもうすっごく嬉しかったですっ
本当にありがとうございますっ(感涙)
手探り状態で拙いはずですのに、嬉しいお言葉ありがとうございましたっ
そう言っていただけただけでもう・・ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆
続きも頑張りますので、またお時間のあるときにでも是非構ってやってくださいww
まだまだ猛暑が続きそうですのでナホ様もご自愛くださいませ。
拍手&コメントありがとうございましたww
 
 
マルミさん
こんばんはー!
ストライキは大丈夫ですか!?笑
京都ほんとよかったです!!
マルミさん奈良に住まれてたんですねっ!!!
奈良もいいですよね~~ww好きですww
旅行されなかったなんてそれは勿体ないですっ!!!
私は伏見大社に日参したいほどでした。
あぁwww支部本当にありがとうございましたww
萌え補充いたしましたよ~wwまた是非ww
ひぇ!す、すみませんっそうなんです・・
黒バス薦められて見たら完全に嵌ってしまいました・・
いやいや、喜一は左之さん一筋ですから、黒バスに流れてませんよ~大丈夫です!
私的には少しくらいは流れて欲しいですが。笑
たかみさんの原沖はヤバかったですね!!あれは原沖好きじゃない方々まで墜ちたんじゃないかと思うほどの激萌でしたっっ
カッコ良かったですもうほんとに!!!
アイルさんのぬいはもう艶がwwww!!たまらなく好きですwww
というか、周りに神々ばかりでほんと幸せ過ぎると改めて思いましたっwww
アンソロ楽しみですね!!頑張ります!!!
マルミさんも夏バテなどしないように体調気を付けてくださいねwww
いつもコメントありがとうございますww

 
トラちゃん
体調大丈夫!?ほんと無理しなくてOKだからね!!
私はほっといても勝手に騒いでるので、気が向いたら相手してwww
つか、メールもらって即行スパム送ったし。
もうね!!黒バスね!!ほんとにね!!!いくら語っても語り足りない!!
周りにもっと黒バスクラスタ増えないかと思うよっ
また3トップについて語らおうwwww

 
葦燕ちん
メールしたのだよwwww



 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索