忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A4サイズ

久々に母ネタですが、先日母に「A4の紙が欲しい」と言われた。
そしておっしゃる通りA4紙を買っていったら「これじゃない」と言われた。
「どこが?」と一応、こころ穏やかに尋ねてみたら、「サイズが。」という。
「A4って言ったよね?」と徐々に沸き起こるイラつきを抑えながら聞くと、「そうだよ、A4。」という。
「じゃ、これじゃん?」ともう一度諭すように言ってやると、「A4だけど、大きさはこれよりもうちょっと小さめ。」と言われた。
その時点でA4じゃなくね?
それともなに?ペンローズの階段的な目の錯覚利用?←たとえが分かりにくい
「A4より小さいA4ってなに?むしろB5?」」と念のため聞いてみると、「B5じゃ小さすぎる」とこの辺はしっかり回答する。
なのでもう一度「(アンタの中で)A4って何種類もあるの?」と心を広く持って聞いたのに、しばしの沈黙のあとで、
「えー?どういうこと?言ってることがよく分からない。」ときたもんだ。

あの親とファーストコンタクトで意志の疎通ができたことがここ最近、ない。
そしてそんな中途半端なサイズの紙がこの世に存在するのか知りたい。




続きでお返事です。




伊とー様
こんばんはーー!
通販、無事に届いたようでよかったです!
報告のみでもすごく嬉しいですvありがとうございますっ
それよりも試験頑張ってくださいね!!!
拍手のSSLも読んでいただきありがとうございました!お時間ないのにっ
セクハラというよりも教師失格な気が。笑
でもPTAでお母様方に大人気のはずなのでクビになることは絶対にないと思います。笑
こちらこそこのたびは本当にありがとうございましたv
また今後ともどうぞよろしくお願いしますvv



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

他人ごとではない(笑)

人が相変わらず病院通ってる間に、楽しい話題になってます(笑)

桔梗様、で?お母様との意思の疎通は?A4とはいったいどのサイズ?
私もここんところ娘達に「お母さんボケ過ぎ、意味わからんし」
とため息付かれてます~☆
この年までくると言葉って難しいのよっっ娘達っ。そんな遠い目して母を見ないでくれ~(T_T)

おめでとうっ

夕ちゃんv誕生日だったんだvおめでとう!!・・・何歳になったかは聞くまい(笑)ぬいさの話よかったね❤うふふv
桔梗ちゃん!すごいなぁ♪あんな萌え話いつのまに書いたんだ?!18禁じゃないのにエロかった❤素敵vvv
  • 2011/11/19(Sat)14:44:36
  • 編集

遅ればせながら

都築さん
こんばんは~vなんかお久しぶりですねvv
お身体その後大丈夫でしょうか?
うちの母の言っていたサイズは結局、未知のサイズとうことで封印されました。
そして買っていったA4用紙も突き返されました。(なんなんだ一体)
うちの母もよく日本語って難しいって言ってますが、それホントだったんですね。笑っ

宏くん
夕たんは永遠の10代だよ(体力が)←失礼だから
夕たんの誕生日にぬいさのってほんと迷惑だよね・・
平ちゃんにすべきだと後から思った。
というか、平ちゃんの相手、今一番誰が旬なの??(今更)
  • 桔梗
  • 2011/11/21(Mon)23:34:53
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索