忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Res

先日、母を追いかけて100Mほど本気の猛ダッシュをしたら吐血しそうになった管理人です。
あれは本当に辛かった・・

というわけで(?)、以下、Resです。

まさかコメントいただけるとは思わなかったのですごくうれしかったです。
ありがとうございました。

PR

ミステリー小説

最近、ミステリー小説を貪るように読んでいる。
といってもペースは相当遅い

で、殺人やらアリバイやら事情聴取の情報が蓄積されすぎて、よく夢に見る。

そんで、

「なんだよ、夢かよ」

って起きる

さらに明け方、誰かがコツコツとマンションの廊下を歩いていたりすると
咄嗟に時間を確認してしまう。

なんだか分からないが、万が一の時に警察に協力できるようにという本能が働くらしい。←アホです

おそらく永遠にそんな状況はやって来ないと思うが、本や映画に影響されやすい自分に驚く。



パコ

映画館で見たパコと魔法の絵本が大好き過ぎて、先日またDVDを借りた。
なんなら購入しようと思う。
物語の序盤から泣きすぎて目が腫れた。
次の日も仕事だったというのに、そんなこと考えもせず泣きすぎた・・
で、朝起きたら一重になっていた。
まぶたが重くてびっくりした。

「誰?」

と同僚に言われた。

この映画を見る時は週末がお勧めです。



サイト引越し

しれ~っと、サイトの入口開通してみました。

単に、引越しが完了しただけなんですが・・
終わっただけでもよかったということですみません。。

引越し最中に今までのSSをチラ読みしていたら、日番谷隊長が可哀相な話が意外に多くて驚いた。
ごめんね、日番谷隊長・・
書いてるときはそんな風に思わなかったのになぁ・・
これからはもっと日番谷隊長に優しい話を書こう。




PS、ラン丸ちん好きだ。(突然何)




花粉が憎い

花粉が私を襲って来ます。オフィスによく来るヤクルトレディが、花粉症にはシソが効きますよというので試しに飲んでみた。
で、彼女曰く、「続けないと効果は出ないですけど…」

まぁ、それほど即効性はあるとは思ってないがなんて商売上手。

ヤクルトの売上の7割はヤクルトレディによる収益だと聞いたことがあるから、その7割が仮に噂だろうとも、彼女たちの貢献率はすごいんだろうなぁと思う。

で、だからといってヤクルトさんの話をしたかったわけではなく、先日体験したちょっとゾクッとした話。

つい先週、証明写真が入り用になり勤務先に近いどこにでもあるような普通のインスタントの証明写真機を使用した。

特に古臭くもなく、見た目も綺麗なものだった。
むしろ従来のものより若干新型だった気さえする。


そこへ入り、腰を掛け、椅子の高さを確認していると突然、パサリと紙切れのようなものが落ちた音がした。

私の持ってた書類が落ちたのかな?と立ち上がってみると、それらしきものは見つからなかった。
それでもはっきり聞こえた紙の音に、どこかに何かしら落ちたはずと辺りを見回し、ようやく小さな紙切れを椅子の下に見つけた。


こんなもの入った時にはどこにも貼ってなかったし、もちろん椅子の上にもなかったのにどこから落ちてきたんだろう?と思いつつも、小さな字で書いてあった、たった2行のPC文字が気になり読んでみる。




「あなたの怨みあなたの代わりにはらします」




ひぃーーーーーーーッ!!!!

怖い怖い怖い怖い。


怨みなんてない!誰にも怨みなんてないから見なかったことにして!

と、内心で叫びながらも心臓から血液がドクドク流れでてる気がした。


連絡先も書いてない、ただの小さなメモ紙。


あれ、まさか私のために落ちてきたんじゃないよね…?

と思ったらさらに怖くなった出来事でした。


あぁ都会って怖い…

久しぶりにPCから日記です

というわけで、久しぶりにPCからブログを確認したらコメントがたくさん入ってました。
相当放置してごめんなさい・・ ケータイからも確か見れるのよね?コメント・・?使いこなせてなくてすみません。。
そしてこんな私をかまってくれるみんなありがとう。幸せ。

最近、少しでも時間が取れた時には引越し作業してます。(サイトの)
いい加減、のらりくらりな私でも焦ってきました。
相方に「思ったより早く終わりそうと」10月くらいに宣言していた自分を抹殺したい。

ようやく半分くらい終わりまして、もう少しな気がする!
何をやってると言われればなにもやっていないのですが(おい)、今までの履歴を移動させるのがこんなにもやっかいとは・・

とりあえずもう少し頑張ります。

なんでこんな大々的にサイトの形式変えたんだよ、過去の自分。(恨めしい)

最近は相方がくれたギンの団扇をへらへらしながら見つめて、こころを落ち着かせてます。(確実に病だと言われても構わない)だって超かっこいい。

ギンヒツ・・・

そういえば、バレンタインにイベントあったな・・行きたかったな・・
友人の結婚式に行ってる場合じゃなかったな。(場合です)

初めて山口行ったな・・


楽しかったな・・

でもギンヒツ・・ ←鬱陶しい


よし、明日も頑張ろう!












ギン…←まだ発作中らしい

タイトルとは全く関係ない話ですが、先日、弟が居間でクッキーを食べながらPCを使っていた。
そして何というわけでもなく、その様子をぼーっと見ていた私。

すると弟が何かゴミを見つけたらしくキーボードに顔を近付けた。

私だったらまったく気にならないのだけど(むしろどこにゴミがあったのかさえわからない)A型の弟には大事件なのだろう

A型って大変ね…

と思っていると、突然弟が空気を吸い込んだ。


ま、まさか!?


と、思った時にはもう遅く、大量の空気とともに口からクッキーの欠片たちが飛散した。


ひぃーっ!!


なにそれ、どーいう事態!?

キーボードの間だという間にクッキーが…

耐えられない。私だったら耐えられない。



しかし呆然としている私を他所に弟はまるで動じた様子もなく、まだその一点を見つめていた。

何がそんなに気になる、弟よ…

わたしゃあんたの吹き出したクッキーの方がよっぽど気になるし、大惨事だよ…


しかし弟は忌々しそうに第二波に備えた


「待ったーーっ!」


思わず制止に入った私に弟は驚いたように「なんだよ」と言う。


「いや、あんた、クッキーが… クッキーが口から吹き出てるから…
何か知らないけど気になるのはわかる。わかるけど、ちゃんとクッキー食べ終わってからにしなよ、ね?じゃないとまた吹き出るから…つか、手で取ったらどうだろう?」


「あ?クッキー?気づかなかったけど。」


いやいや、気づかないわけないだろっ
お前どんな視覚してんだっ

「目の前のPCをご覧くださいよ。そりゃ見事にクッキーの屑まみれですけど」

と言った私に促されて弟が初めてクッキーという存在を認識した模様。

「うをっ!なんだこりゃ!」


そりゃあたしの台詞だよ。
どんな感覚してるんだ



まぁ、とりあえず私のPCじゃなくてよかったよ

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索