忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

踏んだり蹴ったり

ヒールの先が細い靴を履いてると、よく溝を隠してるカバー(?)みたいのに嵌る。
OLの方とかだったら結構あると思うんだけど、意外に目にした事が無い。悔しい。←間違った感情です
あの穴に足を取られるとたいていすぐには抜けなくて焦る
さらに後ろから車が来ちゃったりすると動揺を隠し切れない
そして、先日、衝撃的な出来事が起こった
いつものように溝に嵌り、「もう、またかよ・・」って勢いよく足を引いたら、ヒールは抜けずにカバーの方が外れた。
ヒールに付いたあの鉄のカバーをひきずってる自分にも驚いたが、何より、すぐ後ろから「きゃぁ!」って声が聞こえて驚愕する。
なんと、後ろの女性が私の所為でその溝に落ちていた。
私だって相当恥ずかしかったが、これはもうひたすら謝るしかない。
ヒールにカバーを付けながら謝る私を見て不憫だと思ったのか、「あ、大丈夫です」って許してくれた。よかった。
あの、溝、ほんとやだ・・・・


という訳で、ゲンコしてきます
拍手RES、ゲンコ終わったら致しますーーー
いつもありがとうございますっ

PR

木曜日です(だからなんだ)

最近、相方から借りた非常に尊敬する物書きさんの小説を時間があれば読んでいます。
やっぱり今回も何もかもが本当に素敵だったりするわけですが(っていってもまだ途中)
あとがきところに「三日間で50Pを書き上げる」的な記述があって、度肝を抜かれた
そのペースは尋常じゃないっ!
驚きすぎて一瞬呼吸をするのを忘れた。
やっぱりネ申は何をしてもネ申だな

私にもそんな神が降臨しないだろうか・・・・

いや、贅沢は言わないので、なんでもいいから、なんか降臨しないだろうか・・・ ←そんなんだからダメなんだよ

楽しい週末がやっと来るーーーーーーっ!!!(まだ木曜だよ)





十番隊の節分

「悪霊退散」故に「市丸立入禁止」という張り紙が十番隊執務室の扉に張ってあるといい

「アホか」と軽く流して入ってきた市丸に、ヒツと乱菊は間髪いれずに豆を投げつけるといい
「なんやねんなっ自分らっ」って叫ぶ市丸に
「福は~内~、 オニは~外~、 市丸は~・・・・ 敵ーーーーーっ!!!」と容赦なく豆攻撃 ←ヒツ、日頃の鬱憤を晴らす

乱菊姐さんあたりはきっと楽しくて仕方ないんだろうけど、
ヒツに至っては夢中になりすぎて、途中から「市丸」だということを完全に忘れるほど全力だといい

「キミらサイテーやでっ!!」と必死で叫ぶ市丸に ←意外に相当痛いから
「あ、悪ぃ、なんでかわかんねぇが今一瞬お前に殺意が芽生えた」ってヒツは悪びれた様子もなく言うといい

でも結局、「あぁ・・痛いわ・・・めっちゃ痛いわ・・手当ても看病も必要やわ・・・」と延々と言われる羽目になり
ヒツは後悔するといい

最終的に楽しいのは乱菊さんだけという今年の十番隊の節分。


突拍子もない弟

先日のこと、帰宅したら弟がウクレレを弾いていた
毎回、弟のセンスというかチョイスの機軸となるものが至極気になる
外は極寒だというのに、弟の部屋からは常夏な音色
季節感なさすぎだろっ と自分の部屋でツッコミつつも、
ポロン、ポロンとなんだか可愛らしい音が家中に響き渡っていてけっこー和んだ
すると少しして弟が私の部屋へウクレレ片手にやってきて、「ここで練習してもいいか」と言う

その意味が分からない。

しかし、私の意見などお構い無しに「ラブミーテンダー」を弾きだした弟の顔がなぜかとても幸せそうで、

その表情の意味がさらに分からない。

まぁでも、始まっちゃったらもう聴くしかないよね?
散々人の部屋で練習した挙句、最後に通しで弾いて、最終的に弟が言った言葉は
「なぁ、これモテると思う?」 だった

「・・・・・・・・」←私
「・・・・・・・・」←弟


今までで一番意味が分からない質問来ました。


「え?なに?これモテねぇ?」と食い下がる弟に
(え?なに?ウクレレにモテ要素ってあったけ?)とむしろ自分に自信がなくなる
少しの沈黙の後、弟が至極悲しそうな顔をするものだから、ついつい・・・
「うん、たぶん、モテる・・・」って心にもないこと言いました。ごめんなさい。

それでもここまで来たらもう少し協力してやろうと、「他に何か弾けんの?」と聞いてみる
すると弟がはにかんだ様子で「あとはあれだよ、森のくまさんだよっ」と言った

・・・・なんて絶望的。


その後、「初心者のためのウクレレ」という楽譜を手渡され、弟に言われるまま
ウクレレに合わせて森のくまさんを歌う羽目になる。


全体的に全く意味が分からなかった






Cheer Self Up!

昨日は予定通り相方とデートでございました
リミッターが外れたように毎回しゃべりまくっているのに、何一つとして解決しないという素晴らしさ
とりあえず、今年の活動目標がなんとな~~く、整ったところであとは猪突猛進したい(むしろ周りを見て少し立ち止まった方がいい気がしないでもないが)
そして、これを最後に(どれを最後だ)相方並みの健全サイトを目指そうかとっ!!←何かあったらしい


と、それはさておき、昨日は就職祝いにと相方が素敵すぎるプレゼントを贈ってくれて、
こんなに幸せなことはないと思えるほどに嬉しかったですvv (愛してるぜっ)
解雇されないよう、もう少し頑張ろうっ!






もふもふ・・・

サイトを来たる日に向けて模様替え。
予定は未定でスルーの可能性大ですが、気分だけでも


明日は相方と出掛けて参ります・・・ってもう今日か・・・
大雨らしいです・・・ふぁぁぁああ・・・

買い物と、今後の活動についてちょっと相談を・・・・
三人寄れば文殊の知恵とやらです←うちの相方とふたりじゃ無理だろ


【土の中から生えてたらバトン】

指定を『市丸』で頂いた
今回はルールとかなかったから正々堂々とギンヒツで。
勝手にマイブームなギンヒツバトン(本館にコーナー作ろっ)


では以下、バトンです。





カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索