忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓流ドラマ

うちでは毎日のように韓流ドラマが流れている。←録画予約の3分の2を占めている。
どうして母親世代はあんなにも韓流ドラマにどっぷり嵌るんだろうか。
たぶんうちでは日本人よりも韓国人の方がTV露出度が確実に高いと思われる。
見たら面白いから見てっ!と言われて強引に見させられている父と弟が、
最近では徐々に韓流恋愛ドラマを楽しみ始めているのが被害者にしか思えない。(哀れ男性陣)
見だしたら止まらなくなるのを知っている私は、母親の猛烈な韓流攻撃をかわす毎日。

しかし先日、母が私を見るなり叫んだ。

「桔梗ちゃんっ!!この声の人誰?この人の声が好きなの、誰か調べて。あとこの人と、この人・・・」←吹き替えの声優さんになぜか興味を持つ母

「なんで私が・・」

「他に誰がいるの?」

そりゃごもっともだ。

「つーか、それ調べてなんか意味あんの?」

「ただの自己満足だけど?」←それが何か的な反応

くそ、殴ってやりたい・・

で、調べてみたら韓流ドラマのキャストさんって意外にすごいんだと知る。

せっかく嵌るのが嫌で見ないようにしていたのに、鳥さんが愛を囁いている時にはガン見していた自分が悲しかった。




以下、お返事ですv


PR

ネットが不通になると大惨事になる

最近、うちのネットの機嫌がすこぶる悪い。
ネット接続してるのに、サーバに接続できないという反乱が日常的に起きている。
これは非常に深刻な問題・・ だって「ネットに繋げない=何も出来ない」んだもの・・ ぐす・・

さすがに作業はオフラインでもできるんですが、いつも情報収集や辞書はネット上なので
今回の9章の作業をするにあたり、もう何年か振りに「辞書」というものを引いた。
学生の頃はボロボロになるほど使っていたのに(昭和な匂い)、今じゃ過去の遺物的な存在になっている。
でもやっぱりネット辞書の方が楽だから・・できればもう使いたくない。ごめんね。←普段の倍以上時間がかかったらしい。

ちなみに9章の情報についてはいろいろ参考にはしていますが、それらしく書いているだけなので
決して信じてはいけませんっ!!
あ~そうなんだ~って鵜呑みにしてはいけませんっ!
間違ってる場合もありますのでどうか悪しからず。。。爆っ



以下、お返事ですv
いつも拍手してくださる方々にも感謝を込めて、本当にありがとうございます。



普通にされすぎてよく分からなくなったこと

先日、ふとベランダを見たら、そこにあるべきではないものを見つけた。

「電卓がなぜベランダに干してあるのか。」

それを数十秒、真剣に考えたがまったく思い当たらなかった。
熱中症が騒がれるこの猛暑の中、なぜ熱に弱いであろう機器があんな日の照り差す場所に置いてあるのか。
理由は分からずとも、誰がやっているのかは考えなくても分かる。

「あれなに?」

と聞くと、母は意気揚々と答えた。

「今ね、充電中」 と。

うん、いつものことだけど、おっしゃってる意味がわからないよね。

「どーいうこと?」と聞くと、
「なんか数字が薄くなってきたから、充電が足りないないんだと思って。だってココ、ソーラーパネルでしょ?」と
電卓の液晶画面のすぐ下のところを指して平然と言った。

ちょっと待て、何か?
この人本気でこの発言をしているのだろうか?
確かにこれは10年以上も前に買った太陽電池式の電卓だ。
ただ受けた光を即時に電力に変換して出力しているだけであって、決して充電式ではない。
そんな技術がこんなところに集結されているわけがなかろうに。
光が弱ければ液晶の数字も薄くなるんだけど、もしくは電卓自体の寿命ってことも考えられるんだけど
それは一応考えたのだろうか。
ていうか、まさか今までずっとベランダで充電し(たと思い)ながら使っていたのだろうか。

怖い怖い怖い怖い・・・

「ホラ見て、数字が濃くなったでしょ?」とベランダで自慢げに話す母に
それは太陽の下だから、と言うべきなのか迷った。

なぜなら、あまりにもそこが充電式なのだということに疑いを持っていない母の様子に
「もしかしたら本当に充電されてるのかもしれない」と思ってしまった自分がいたから。

いや、でもあれは違うはず・・

母といると常識さえ不安になるときがある。











浮上っ!!

特に潜っていたわけでもないんですが、自分にお盆がなくても相手がお盆休みだと巻き込まれるということを忘れていた・・
この暑い中、毎日外に連れ出されて完全に体力を失った・・ げふっ
夏はエアコンの効いた部屋でゴロゴロしているのが一番いいに決まっているっ!!PC開かせろっ!!←堕落しすぎ

そういえば、相方情報で舞台のちー様が大変なことになっているという噂を聞いた。笑←実際笑い事ぢゃない
怖くてサイトは見にいけないので、当日までの楽しみ(?)としてとっとこう・・
鰤ミュの土屋ギンが卒倒するほどかっこよかっただけに、左之さんが大変なことになってたらショックでかいなぁ・・
あのギンは奇跡だから他に同等のものを期待してはいけないのは分かっているが、
ちー様にヒゲって・・ うん・・そりゃ、ないわな・・ 涙


以下、RESですv
お返事遅くなってごめんなさいっ
拍手してくださった皆様もありがとうございましたっ


お盆

お盆にあまり馴染みがないので、この時期がお盆なんだということをすぐに忘れてしまう。
子供のころは祖母の家で送り火をたいていたりしたのですが、田舎を出てからはそれもなく淋しい。
この前、TVでサマーウォーズを見ていて、昔は盆もクリスマスも正月もこんな感じだったなと懐かしくなった。
ただ、お嫁さん(母)は毎年大変だったんだろうと思うと切ない。笑

最近は結婚した友人も多いので、話を聞いているとほんと大変そうだな・・と今から不安。←予定もないのに

う~ん・・・

お盆休みに休めない主婦の方々にエールを送りたいっ ←お前に応援されても





ハーパーズ・アイランド 惨劇の島

今、一番はまっている海外ドラマ。
wowwow入れてないので毎回DVD借りて見ているのですが、これが結構面白い。
海外ドラマって嵌ると長いのが困るというか面倒なんですが、これはどうなんだろう・・

それにしても、このドラマで一番好きなジミー・マンス(C・J・トマーソン)が津田さんなんですが、
相乗効果でほんともうすっごくかっこいいっ
中も外も素敵過ぎて舐めるように画面を見てます。←趣旨が違う

あー・・ 津田さん、最後まで生き残って欲しいな・・ ←だから違う



セミが怖い

子供の頃は手づかみでセミを捕まえては、きゃっきゃきゃっきゃ言っていたのに
大人になるとどうしてこんなにも恐ろしい昆虫と化すのだろう。
昔は捕まえたセミをちっちゃな虫かごに大量に詰めて、それを思いっきり振っては絶叫するセミの声に爆笑していたのに(←悪魔)今はセミが至近距離で鳴くと恐怖に慄く。
これは過去のセミたちの怨念だろうか・・

と、思っていたら、意外にセミが嫌いな大人が周りには多く、特に弟の彼女のセミ嫌いは笑える。
iphonに虫の嫌がる音を出すアプリがあるらしく、いつも玄関周りのセミをその音で撃退しているらしいのだが
先日、うちの前で必死にセミにiphonをかざしている彼女を見つけた。
玄関前で彼女がじーっと動かないので、どうしたの?と聞いてみたら
「お姉さんっ気をつけてください!ここにセミが!このセミだけが撃退音を聞いても逃げないんですっ!」と切羽詰った様子だった。
たしかに玄関前のいい位置にいるとは思うが、一体この暑い中どのくらいそうしてるの?と聞いたら
かれこれ5,6分はこうしているという。
そのセミに対してあまりにも恐怖心を煽られていたので、ちょっと可哀相だなとは思ったが、
「てゆーか、そのセミ死んでるよね・・?」と言ったときの、彼女の慌てっぷりと驚愕した顔は忘れない。
「ひぃぃ~ごめんなさいっ」とiphonをしまった彼女が天然だと改めて知った事件だった。



以下、RESです。
拍手してくださった皆様もありがとうございました。
心の糧ですv

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Profile

HN:
桔梗
HP:
性別:
女性
自己紹介:

ほとんど呟きませんがサイト更新した際などは報告するようにしてます。

ブログ内検索